アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

みんと
35歳、お肌を曲がりきった♀です。 とある事をきっかけに突然美に目覚めました! 死ぬまではきれいでいたい!と体当たりでいろいろ試しています。
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年01月24日
レチノイン&ハイドロキノン治療★一日目
注文してから約一週間で商品が届きましたドキドキ大
青いのがレチノイン(スティーバA 0.05%) 
ピンクのがハイドロキノン(ユークロマ 4%)

画像のチューブが潰れて見えるのは使った後に撮ったからです。念のため汗



星まず下準備をします星

無添加石鹸で洗顔して、ナノケア

その後ビタミンCローションで五分間コットンパック
私は用心のため、保湿ジェルも塗りました。
どうしても不安だという人はオイル等でコーティングしておくのもアリです。
某医者のサイトでは、シミ以外の部分には先にオイルを塗っておく…とも書いてありました。
その辺は自己流で調整して下さい。




星そして初トレチ開始です星

特にに臭いもない普通のクリームです
綿棒の先に少量つけて、しみの部分にポツポツと置いていきます。

私は最初なので少し足りないかな?という程度で抑えておきました。
置いたトレチを綿棒の先で余分なクリームをふき取るようになじませました。
約3分乾かしたあと、ハイドロを塗りました。こちらはあんまり気にせずに薄く塗り広げるように
目と口の周りを避けて塗りました。厚塗りすると真っ赤になった人がいるらしいのでご用心注意

特にヒリヒリするわけでもなく(当たり前かw)べたつくわけでもなく、臭いもなく、
初日終了です。10分ほどすると肌になじんで全く気にならなくなりました。
こんなんでホントに効果あるのかな?って感じです困った

私は心配性なので、朝晩ではなく晩のみ塗ってみようと思います女の子




Posted by みんと at 21:30 | 美容 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。