アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

みんと
35歳、お肌を曲がりきった♀です。 とある事をきっかけに突然美に目覚めました! 死ぬまではきれいでいたい!と体当たりでいろいろ試しています。
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年03月03日
トレチ&ハイドロ治療★経過報告
塗るのを止めて15日目かなはてな 画像が今朝の状態です。

アゴや口の周りのかさつきはほぼなくなりました笑顔
どうなるのか心配していたまだら模様の赤みも無事に引きましたびっくり
今はかなり良好だと思います拍手

ファンデーション の色が明らかに合わなくなって、買い換えたので、ワントーン明るくなっていると思います。

もうひとつ、あきらめていた目の下のクマ部分の小じわとシミがマシになりましたびっくり
血管のせいだと思っていたクマはどうやら色素沈着だったようで、皮が剥けたら小じわと共に薄くなっていました乾杯
あと、これは気のせいかもしれませんが、頬の毛穴が小さくなってるような気がしますドキドキ大
毛穴がしずく状だったのが、●に近づいたかも?

まぁ、これは同時進行しているビタミンC美容液 毛穴のお手入れコスメ のおかげかもしれません。
ただ、難を言うとシミは前より気になります…落ち込み
画像では分かりにくいのですが、肝斑とそばかすは濃くなっているように感じます。

コンシーラー の色は前のままなので、多分濃くなっているわけではないと思うんですが、色が白くなったことでシミが目立つ気がします汗
と言う事は、私にはトレチよりもむしろハイドロが効果があるのかな?

1〜2週間使用しても、トレチの効果が現れにくい人は、ハイリスクを承知で
@濃度をあげるか、A塗る回数を増やすしかないようです。

ただ、トレチの皮剥けはある日突然始まり、長期間続きますので、くれぐれも慎重に行って下さい。
かなり前になりますが、通っていた皮膚科の先生は、濃度をあげるよりも、塗る回数を増やす方が効果が高くお肌には良いとおっしゃっていました星

三月から諸々外出予定が重なるので、トレチの塗布はしばらくしない予定です。
私の場合は塗布をやめてからも1週間ほどは皮剥け&赤まだら&痒みは続きました。その時期は、ナノケア とコットンパックで保湿(一日三回)&ヒアルロン酸 保湿ジェル のお手入れで、人に会うのには困らない程度にはなりました。
その後一週間は部分的なかさつきとやや赤みが残り、今になってやっと正常な感じに戻りました。

お出かけ予定のある方は、お早めに治療を控えるようオススメします音符

Posted by みんと at 09:19 | 美容 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。