アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

みんと
35歳、お肌を曲がりきった♀です。 とある事をきっかけに突然美に目覚めました! 死ぬまではきれいでいたい!と体当たりでいろいろ試しています。
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年03月19日
レチノールクリーム Fromグアム
先日グアムに行っていた友人から
ビタミンワールドというメーカーのレチノールクリームをいただきました笑顔


原液(?)のトレチを試した後なので、『こんな程度の化粧品じゃねぇ…汗
などと思いながらも約二週間使用してみました。

いやいや、これがナカナカの商品です拍手

合う合わないはあると思いますが、私にはかなり良いですハート

最初の二日程は、お手入れの最後にポイント使いでグリグリ塗り込んでたのですがめんどくさくなって三日目くらいからは全顔になじませるように塗りました。

一週間くらい経ったころから、目に見えて毛穴が小さくなって来ましたびっくり
他のお手入れは全く変えてないので、おそらくこれのおかげだと思います。

気になったので、調べてみたところ、このクリームは2オンス(約56g)入りで、1オンス(約28g)辺り100.000IUのビタミンA(レチノール)が含まれているようです。

ビタミンAの一日の所要量の目安としては(内服の目安のようですが…)

成人女子: 1,800 IU
成人男子: 2,000 IU

許容上限摂取量: 成人で5,000 IU


との事です。まぁ、だから何?って事ですがw

海外の製品に含まれるレチノールはやはり濃いので効果が高いのかな?
今のところ皮剥け等の副作用もまったくありません。

塗ったあと30分くらいでべたつき等も気にならなくなります。
乾燥肌の方は、ちょっと物足りないかもしれませんが
私は混合肌なのですが、今のとこ言うことなしです。

三個もらったのでしばらくはこれを使うことにします音符

ちなみに、一個8ドルくらいだったそうです。まとめて買うとまだ安くなるらしいですよ汗

日本でも購入できるサイトがありましたびっくり
気になる方は『ビタミンワールド 購入』でググってみて下さい。1200円でした。
ヤフオクでも購入できるみたいですよ笑い

Posted by みんと at 10:56 | 美容 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。