アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

みんと
35歳、お肌を曲がりきった♀です。 とある事をきっかけに突然美に目覚めました! 死ぬまではきれいでいたい!と体当たりでいろいろ試しています。
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年02月09日
レチノイン&ハイドロキノン治療★十七日目
顔のヒリヒリと痒みが治まりません。
吹き出物はやはりトレチをピンポイントで塗ったら翌日には小さくなっています。
今日はまた塗っていない箇所が剥けて来ました。目の下のクマの部分です。
改めて取りたいシミにピンポイントで塗るのは鉄則だと思い知りました。
二度塗りとか朝晩塗るのも考えたけれど、やっぱり私は夜のみ一度で続けてみます。
朝は保湿を重視して、夜はトレチ治療に専念…くらいの方が精神的には気が楽ですw

今朝も保湿重視で
@
無添加石鹸で洗顔。
AビタミンC美容液
Bナノケア&コットンパック
C保湿ジェル
D日焼け止め
Eお粉

ちなみに、顔がヒリヒリしているときは、当然ながら何を塗っても染みます。
ただ、私のイメージでは、染みている=染み込んでいる なので、
もっとお肌に浸透する成分…と思い皮膚の再生を促すジェル を購入。

にきびの治療でトレチを使うときは広範囲に塗るらしいのですが、
おそらくその状態ではメイクで誤魔化せるレベルの
皮剥けではないんだろうなぁ。

夜も手馴れた手順ですが…
    @無添加石鹸で洗顔
    AビタミンC美容液
    B目の周りに保湿ジェル
     今日は特にかさつきが気になるので、
      ヒアルロン酸の原液を重ね塗り
    Cシミと吹き出物(の痕?)にピンポイントでトレチ(0.1%)
    D全顔にハイドロ

素肌美人への近道コスメ!

乳首にはトレチ&ハイドロ塗布。股ずれは、ハイドロのみ塗布。

Posted by みんと at 11:23 | 美容 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。