アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月19日

某派遣会社の適職診断テストで新たな自分発見? 後編






どうも 花咲ミドリンです。

さて今回の記事は、前回お話しした
「某派遣会社の適職診断テスト」の続編
ですo(^o^)o

【あなたはどれを選びますか?】

何枚あったかは忘れましたが1セットになったカードを渡され、

「このカードには、仕事の価値観が書かれております。
@最重要 A重要 B重要でない
の順番になる様、カードを選んで並べて
みて下さい」

と担当社員様から指示されたので、あまり考え込まない様に並べてみました。

すると、「@最重要のカードは3枚まででお願いします。
もし3枚以上になっている場合は、いずれかをAに異動して下さい」

と言われ私は@が4枚になっていたので、
「取り合えずコレAにしとこう」
って感じでファイナルアンサーとしました(笑)

しかしこの後問題が。
「では皆様が@最重要に選んだカード(仕事の価値観)を順番に発表お願いします」

ところがふと自分が選んだカードを見て、
「しまった(>_<)」と我に帰ったのです。

なぜなら私が@最重要に選んだ仕事の価値観は

「報酬と豊かな生活」
「プライベートの時間」
「個性の発揮」
だったからです(笑)

無意識で選んだとは言え、これら全てを
実現出来る仕事は希少・実現出来ている方もごく少数派なことは、

この記事をお読みのあなたも承知の事実だと思われます。

結局自分の順番が来たので、
「あまり考えずにこれらを選んだが、実現はかなり難しいと思うので、実際仕事を選ぶ際はもう少し妥協しようと思います」

と発表しました。 案の定、他の参加者からは笑われてしまいましたが( ;∀;)

でも、もし上記3つの価値観の中から1つしか選べない設定だとしたら、
私は迷わず「プライベートの時間」ですね。

ちなみに参加者の中で最も多かった価値観も、「プライベートの時間」でした。
あなたが選ぶのはどの価値観ですか?



【自分計画表とは?】

最後は「10年後のキャリアビジョン」
という用紙を渡され、

現在の価値観:先程選んだ
報酬と豊かな生活
プライベートの時間
個性の発揮

と記入して、続きの記入は自宅ということで適職診断テスト全てを終えました。

ちなみに現在の価値観の続きは、
現在の私(〇〇歳) 〜仕事〜
プライベート

5年後の私(〇〇歳) 〜仕事〜
プライベート
すべきこと

10年後の私(〇〇歳)〜仕事〜
プライベート
すべきこと

という内容です。
つまり、「5年毎の自分計画表」ってことですね。

残念ながら私は、未だに白紙のままですが。

行き当たりばったり&短いスパンでしか
物事を考えられない性格はなかなか直らない様です(^_^;)

それから「お楽しみミニ抽選」で私がゲット出来た物は、
「ボールペン&クリーム色のフリクションボール(消せるペン)」でした。

「はい 有り難く使わせて頂きます(笑)」

この様に派遣会社によっては「適職診断テスト」を実施している所もある様なので、

「自分の適職が何なのか興味がある」
「仕事を選ぶ目安にしてみたい」

という方は、気軽に参加してみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、「まさかの展開」があるかも知れませんよ(゜∀゜)?

これまで拝読頂きありがとうございました(*≧∀≦*)
次回の記事は、「ハローワーク主催セミナー第3弾」を予定しております。

ご質問・ご感想はお気軽にどうぞです(о´∀`о)







にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3185486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
最新コメント
個別延長給付受給終了しました by 緑茶 (09/26)
おバカな購入者Hの告白!! CoviaのCP-F03aは使えない。゜(゜´Д`゜)゜。 by ルイヴィトンブランド激安市場 (09/18)
初回支給(振込)額は14日分((((;゜Д゜))))!? 前編  by BVLGARI 腕時計 (09/16)
初回支給(振込)額は14日分((((;゜Д゜))))!? 前編  by ミュウミュウスーパーコピー (09/15)
不正受給の事例((((;゜Д゜))))?! 前編 by ロレックス デイトジャスト ブランドコピー (09/14)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
花咲ミドリンさんの画像
花咲ミドリン
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。