アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月21日

個別延長給付受給終了しました




どうも 花咲ミドリンです。

さて今回は、先日個別延長給付・最後の
認定日があったので、その内容をお話し
しようと思いますo(^o^)o

認定日来所時の支給残日数24日

求職活動3回の内容
@ハローワークの職業相談(応募なし)
Aハローワーク主催のセミナー受講
B派遣会社の就業相談(長期就労希望)
↑1月認定日の内容と同様です。

今回は派遣会社の紹介で1日だけ
アルバイト(8時間未満)をしたので、
失業認定申告書の該当日に〇印をして
(就労として)提出。

ハローワークの担当職員様
「この日は就労なさった様ですが、
どの様な内容でしたか?」
花咲「派遣会社の紹介で工場内の軽作業をしました」

職員様「ではアルバイトということ
ですね?」
花咲「はい そうです」

職員様「ではその会社名も教えて
頂けますか?」
花咲「すでに記入済の今回就業相談した
派遣会社です」

職員様「 分かりました。 では花咲さんは
今回24日分で支給終了です。

雇用保険受給資格者証は失業したことの
証明になりますので、しばらく保管
願います。
お疲れ様でした」

花咲「お世話になりました」





こんな感じでアッサリと個別延長給付も
受給終了になり、やっとハローワーク通いから解放されました。

以前の記事にも書きましたが、やはり
個別延長給付支給開始後は、求人に
応募していなくても求職活動最低2回を
クリアしていれば認定してもらえる
様です(^-^)v

ただしその場合は、「この人本当に働く気あるの?!」と多少疑われるかも
しれませんが、ハローワークは全受給者の全活動実績を調査しているワケではない
ので(^_^;)

今後は、派遣会社からの紹介で仕事が
決まりそうなので、取り合えずそこで
頑張ろうと思ってます(契約期間は3ヵ月位らしいですが)。

私は2014年8月から約7ヵ月の失業生活・失業給付90日+個別延長給付60日=150日分受給しました。

この7ヵ月間は、意外にも「長い様で短く感じました」
また失業給付は生活保護とは異なりますが、ある意味「相互の支え合い」だと実感しました。

なぜなら、どこかの誰かが納めた税金で
自分が助けられることもあれば、今度は
自分が働いて納める税金がどこかの誰かを助けることが出来るからです。

これから失業給付や個別延長給付を受給
しようとされる方は、求職活動頑張って
下さいませ\(^o^)/

Facebook転活アプリ


私のこれまでの記事が少しでもお役に立てましたなら幸いです。

これ以降は、失業給付とは無関係の記事を更新する予定ですが、また機会
ありましたらよろしくお願いします。

これまで拝読頂きありがとうございました(*≧∀≦*)
ご質問・ご感想はお気軽にどうぞです(*´∀`)






にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
はじめまして。
もうすぐ最後の認定日。
自分で応募も 求職活動に入るとは わからず
ハローワークで必死に探してました(笑)
個別延長給付 まで 回数が足りず。
インターネットから応募しました。なんとかギリギリの回数。大丈夫かな。ドキドキです。
Posted by 緑茶 at 2017年09月26日 14:27
花咲ミドリンさん こんにちわ。

自分は失業保険貰いながら、楽しい失業者ライフを送っています(^o^)
個別延長は有り難いですよね〜。
60日間 2ヶ月は短くない期間ですから。
助かりますホント。

自分は現在も受給中です。解雇でヤメて180日プラス60日の
合計240日。
最後の1日まで貰うつもりです(^q^)

個別延長の条件は応募回数6回ですが、既に13回応募してるので
条件は余裕でクリア。

13社応募して、履歴書送って返事なしは2社。
1社は電話でアウト。
面接してアウトは1社。断ったのが1社。
残りは不採用で履歴書返却です。

後は28日間に2回ハロワへ行って、アンケート用紙もらうだけです。
余裕だね。
でも残りあと100日ちょっとなんで、いいトコあれば応募しなくてわ
と思ってます。

自分は大阪ですが、花咲みどりんさんはどこのお住まいですか?
地方だと就職のクチ少ないでしょうねー。

ヘタに就職したら失業時の今より収入が減るんで、そこそこ条件の良いとこしか応募しませんねー。
給料総額最低19万は無いと、手取り額が失業保険より少なくなって
しまうんで。

失業中は、国保全額免除に国民健康保険7割減免と
オイシイんですよね。

希望の条件は正社員で月給20万以上 年間休日119日以上
昇給有り ボーナス2ヶ月以上 退職金有りですねー。

でわでわ 仕事がんばって下さい。

【花咲の返信】
ブルボン様にメールにてお返事させて頂きました(≧∇≦)

Posted by ブルボン様 at 2015年11月20日 17:02
花咲さんこんにちわ
失業保険、確かに大切ですよね。
無収入の時には非常にありがたいですし、
生活の要になりますよね。

しっかり情報を調べて、もらえるものはしっかり貰う!
せっかく高い税金をもらってるんですしね。笑

これからもがんばって下さいね。応援してます。

【花咲の返信】
ピエロ様のブログにコメントさせて頂きました(≧∇≦)
Posted by ピエロ様 at 2015年04月12日 22:41
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3318794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
最新コメント
個別延長給付受給終了しました by 緑茶 (09/26)
おバカな購入者Hの告白!! CoviaのCP-F03aは使えない。゜(゜´Д`゜)゜。 by ルイヴィトンブランド激安市場 (09/18)
初回支給(振込)額は14日分((((;゜Д゜))))!? 前編  by BVLGARI 腕時計 (09/16)
初回支給(振込)額は14日分((((;゜Д゜))))!? 前編  by ミュウミュウスーパーコピー (09/15)
不正受給の事例((((;゜Д゜))))?! 前編 by ロレックス デイトジャスト ブランドコピー (09/14)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
花咲ミドリンさんの画像
花咲ミドリン
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。