アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月15日

岡山クラフトビールシリーズ 独歩ビール ピルスナー

どうも、ぽっぽです!

新年度が始まって早2週間…皆様いかがお過ごしでしょうか。
環境の変化に伴うストレス等で苦労されている方も多くいらっしゃると思います。


新年会などを行う情勢でもなさそうですし、まだまだおうち時間・おうち飲みが続きますかね。。。私自身も自宅でビールを飲む機会がかなり増えたな、と感じております。そこで、このブログを通して自宅でビールを飲まれる方に向けて、「こんなビールがあったんだ! 一度飲んでみたい!」と思えるようなビールの紹介をしていきたいと思います。参考にしていただければ幸いです!




100銘柄以上を常備!専門店でしか買えないクラフトビール 【Beer OWLE】







岡山のクラフトビールといえば…  独歩ビール



岡山の宮下酒造で製造されている
独歩ビールをいただきました!

後味に苦味とコクを少し感じますが
とても繊細な味わいです!
ビール好きの方にはぜひ飲んで欲しいです!

#ビール
#クラフトビール 
#クラフトビール好きと繋がりたい 
#宮下酒造 
#独歩ビール 
詳しくは#poppo_burogu

インスタグラムでも記事を掲載しております。もしよければ、アカウント「poppo_burogu」もご覧ください。


さて、この度は私の地元である岡山の独歩ビールについての紹介をしていきたいと思います!

これは岡山県民のビール好きならほぼ間違いなく聞いたことのあるビールです。実際岡山の居酒屋で取り扱いのあるお店も多く、よくメニュー表に記載されているところを目にします。私がこのビールに初めて出会ったのは約7年前になります。当時まだビールを飲み始めて間もないころで、味の違いなど全く分かっていない頃にこのビールを飲んでみたのですが…当時は、この独特の味わいに苦手意識を持っていたことを覚えています。それ以来、今日に至るまで飲んでいなかったのですが、改めて飲んでみたので感想をお伝えさせてください!

繊細で、味のバランスが取れたビールでした。


まず、気になったのはパッケージにも書いてある「酵母入り」
独歩ビールには、生きたままの酵母が入っており、この酵母にはビタミンやミネラル等が豊富に含まれており、健康にいいと言われています。しかし、品質の変化が早いため冷蔵庫保存で賞味期限は約2〜3か月程度です。加えて、ビールの炭酸ガスを抜けないようにするためのビールの泡が非常に細やかで、泡だけをかじって食べられる程です。時間がたってもなかなかこの泡はなくなることはありませんでした。


doppobi-ru .png
繊細な味わいで、後味の苦味と深いコクを感じることができました。味わいは濃い印象ですが、くどさはありません!ビールを飲み始めて間もない方にはクセが強いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ビールが好きで、少し濃いコクや苦味があるビールが飲みたいと思われている方にはぜひ飲んでいただきたい1本です!




ギフト/贈答 ビールセット 飲み比べ 詰め合わせ 独歩ビール ピルスナー・雄町米ラガー6本セット 地ビール 日本酒造り 吟醸酒 北海道・沖縄・離島は送料がかかります

価格:3,580円
(2021/4/15 02:55時点)
感想(0件)





[宮下酒造]独歩ビール詰め合わせ (MBH-12C)

価格:5,600円
(2021/4/15 03:01時点)
感想(2件)



検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぽっぽさんの画像
ぽっぽ
みなさま、はじめまして! 食べること・お酒を飲むことが大好きなぽっぽと申します。これから食を中心とした情報発信を通してブログを見てくださる皆様と交流できればと思います!至らぬ点あると思いますが、よろしくお願いします!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。