アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年04月22日

岡山クラフトビール 独歩ビール マスカットピルス 爽やかな甘み!


どうも、ぽっぽです!

ここ数日で一気に気温が上がったような…気候の変動による体調の変化にはご注意くださいませ。
本日も引き続き岡山のクラフトビールシリーズ続編でご紹介していきたいと思います!
今回は今までよりも特徴的なクラフトビールのご紹介になります!ぜひ最後までご覧ください!


岡山の特産を生かしてる! マスカットビール


IMG_5159[1].JPG

・・・なんだこれは
どんな味がするんだ・・・気になる・・・
という一心で即決で購入しました。
一応参考程度に依然ご紹介した、【独歩ビール ピルスナー】もご紹介しているので、そちらも参考にしてください。  


今までたくさんのビールを飲んできた中で、果実系のビール(一般的にはフルーツビールと称されるようです)に出会ったことがなかったので、まったく想像ができない未知のビールでした。色合いは、ややマスカット果汁由来のためかわずかな濁りを感じます。香りは、しっかりマスカットの甘みを感じます!その中にほんのりビールの香りが後からやってきます。口に含むと、「これはジュースかな?」と感じさせるほどのマスカットの風味が口いっぱいに広がります!!苦味は全く感じません。後味は爽やかでスルスルと飲めてしまいます。

独歩 マスカットピルス.png

・苦いビールが苦手で甘いビールが飲みたい
・果実系の風味がするお酒が飲みたい
という方にはお勧めのビールとなります!
また、こちらは滅多に見つけられない珍しい種類の飲み物だと思います。話題にもなりますし、ギフトでご用意されても喜ばれる1本になるんじゃないかなと思います!ぜひご賞味ください!


以下にお勧めのリンクを貼っておきます!ぜひこれを機にご購入、ご試飲してみていただければと思います!
  ↓    ↓    ↓

独歩 マスカットピルス (岡山の地ビール) 330ml ■全国酒類コンクール 地ビール部門6年連続1位受賞メーカー

価格:440円
(2021/4/22 01:25時点)




ビール 地ビール 発泡酒 独歩ビール フルーツ発泡酒詰め合わせ 6本セット 独歩ピルスナー330ml×2 独歩デュンケル330ml×2 発泡酒ピーチピルス330ml×1 発泡酒マスカットピルス330ml×1 クール便

価格:4,790円
(2021/4/22 01:26時点)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10676549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぽっぽさんの画像
ぽっぽ
みなさま、はじめまして! 食べること・お酒を飲むことが大好きなぽっぽと申します。これから食を中心とした情報発信を通してブログを見てくださる皆様と交流できればと思います!至らぬ点あると思いますが、よろしくお願いします!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。