アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年04月29日

独歩ビール  雄町米ラガービール 飲んでみました

どうも、ぽっぽです!

早い方は本日あたりから大型連休ですねえ。皆様いかがお過ごしでしょうか。なかなか外出がしずらいため、何をされるか悩まれる方もいらっしゃるかと思います。そこで、自宅でお酒を飲んでゆったり時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか??
特別な時期には特別なビールマグカップ  今回も岡山のクラフトビールをご紹介させていただきます。ぜひご参考にしていただければ幸いです!

風味と爽快感が特徴!  雄町米ビール


IMG_5185[1].JPG
宮下酒造の独歩ビールシリーズ。種類も豊富で様々なビールが楽しめます。岡山のクラフトビールとしての認知度は独歩ビールはかなり高いですね。


さて、ラガービールとは??

名前だけはよく聞きますよね。商品系に○○ラガー など、よく聞くワードなんですが。。ここでは細かい説明は割愛させていただきますが、ビールの製造の工程に発酵という工程があるのですが、この方法の1つ(下面発酵)で作られるのがラガービールなんですね。逆に上面発酵はエールビールと称されます。ラガービールの特徴としては、ラガービールはエールビールに比べ、のどごしの良さとすっきりとした味わいが特徴です。日本でよく飲まれている(販売されている)ビールはラガービールなんですよね。


そこで、今回は独歩ビールシリーズの雄町米ラガービールをご紹介させていただきます!色合いは若干にごり?透明度の低いビールです。こちらは、吟醸酒と同じように精米歩合60%まで磨いた「雄町米」を副原料として使用し、「日本酒の造り」を意識したビールだそうです。
そのためか、ふわっとした風味や香りを感じ上品な味わいを強く感じます。そして、なによりラガービールの特徴でしょうか、キレとのど越しが非常にイイです!軽やかで苦味は後味にほんのり来る程度ですね。



雄町米ラガー.png
・のど越しがよく、グッとビールを飲みたい方
・ライトタイプなビールがお好きな方
・クラフトビールをこれから色々知りたいという方
とてもおススメします。個人的におススメなクラフトビールです。




本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

もし、少しでもこちらの記事が参考になれば、以下のアイコンをクリックしていただき、応援していただければ幸いです!よろしくお願いします!!
↓    ↓    ↓

人気ブログランキング

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10692257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぽっぽさんの画像
ぽっぽ
みなさま、はじめまして! 食べること・お酒を飲むことが大好きなぽっぽと申します。これから食を中心とした情報発信を通してブログを見てくださる皆様と交流できればと思います!至らぬ点あると思いますが、よろしくお願いします!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。