2018年03月31日
verblingトライアルレッスン後日談
トライアルレッスンを直前でフラレ、24時間経ってもなんの連絡も先生がくれないので つたない英文でメッセージを送りました。
Hello, I would like to take your lesson.あはははーちょっと恥ずいわ♪
If you can not take the lesson, please tell me your reason.
I am not good at writing sentences. I am sorry if I made a mistake.
ちゃんと24時間待ってからメッセージを送りました。
で、その6時間後に先生からメッセージが。
0001kevin100
Please use this coupon for our lesson. Meet you soon
Verbling はメッセージのところに翻訳ボタンがついているので超便利。これくらいの英文ならおおよその意味は理解できるんですが・・・最初に書かれた数字と文字がなんだろう?と思い「kevin」人の名前?オランダ語?よくわからなーい
クーポン発行してくれているからもう一度レッスンできるんじゃないの?そのクーポンはどこーーー??状態に。
ダッシュボードにはもっとレッスンすると1レッスンプレゼントコードがあるのでこれかな?とクリックすれば支払うように決済ページへ移動するし;;
・・・無料クーポンじゃないの?
もう、無理だわからない。しかも、タイミングよくVerbling からメールが届いたので見てみるとなぜレッスン開始のお知らせが?
なんで?24時間前のリマインダー?っていうかレッスンしてないし、申し込みもしていないし・・。
もしかして、先生が勝手にレッスン申し込んでレッスン日時変更すれないいってことかも!と、思いクリックすると
・・・評価くださいメールですかorz.
メールの日本語の文面なおして欲しいんですけど。おかしいでしょ。レッスンの感想とか聞きたいんだったらレッスンのリマインダーをそのまま流用しちゃいかーーーーん
日本語サポートスタッフがいないのねシミジミ
で、結局・・・メッセージは「このクーポン使ってね。もうすぐ会いましょう」って書いてあるから絶対タダのはず!・・・?「0001kevin100」ってクーポンコードってこと?
とりあえず先生のレッスン申し込みのなかに「クーポンを適用」というところがあったはずということで、1レッスン申し込みして謎の文字をコピペしたら支払額が0円になりました。
できた!!おぉーーー!できたこういう仕組みだったんだ。
やっとこれで予約できるようになりました。
冒険でしたが楽しかったです>自分のおお金で支払っていないのでこう言えるんだよね。
ちなみに
今日まじまじと支払い料金の明細を見たら 講師のレッスン料 + 料金(運営が使う分)を合わせて支払う形式のようです。
講師のレッスン料+アルファ支払うということになるようでした。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7498232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック