アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月27日

日本語教育能力検定の勉強 / 事前準備

アルクのサイトにログインして、講座専用SNS「NAFL日本語教師養成プログラム」クラスを確認しました。
自分のアバターを選択してニックネームも登録。
しかしアバターのでアインが個性的で何を選んでも個人的には後悔しそうなものばかり。いっそ、はっちゃけてしまおうと思うアバター選択してみた

テストコといページから提出物を出すらしいということで、ログイン。
テスト提出予定など、[テストの予定を設定する]で必要なテストの提出日を地道に登録。ちょっと使いにくいなぁ;;とおもいつつ、なんとか登録。
これを元に勉強しする!という気分に。確かに盛り上がります(>気持ちは)このプランを元に学習を進めて行くということになるわけです。

24冊のテキストを読み進め、確認テストを受けつつ勉強を進めていくんだろうなぁとは思うんですが、そのほかの本はいつ読むの?テキストを読んで必要そうな時に読むの?
・・・さっぱりまだわかりません;;

まわりにこの試験を受ける人がいないので情報が欲しいところ。
とりあえずググりますか
タグ:アルク

日本語教育能力検定試験 合格パック

 英語の勉強をするんじゃないの?と言われそうですが、日本語教育能力検定試験合格パック2018を買ってしまいました。

実は英語を始めた理由はあったんですが、続ける理由がなくてで、オンラインでも教えることができそうな日本語教師の資格を取る事にしてしまいました。もちろん英語の勉強は細々と続けていいきますYO。

本日届いた教材です。
・・・結構なボリューム;;これだけで気持ちが引いてしまう。
IMG_0217.jpg


ぎり1/22までに申し込んだので「特約」付きで、ちゃんと指定条件を満たして勉強したにも関わらず不合格になってしまった場合に一律10万円を返金してくれるという特約です。


その売り言葉に乗ってしまったというところはあるんですが、逆に予定通りちゃんと提出できれば合格するぞ!という合格保証なんですよね;;なんていう自信

スケジュールを守って勉強しよう!<ー っていうか、しないといけない!がんばります。



【5日間限定全品10%OFF】2018年1月30日(火)まで 5日間限定で、アルクショップの通信講座、書籍が全品10%OFF!を実施

タグ:アルク
検索

DMEレッスン記録ブログ
英語学習の記録ブログ / 新ブログ

旧ブログ:ちゃれんじオネエさんは現在進行形

日本語教師資格の合格を目指すブログ
悩み多きアラフィフ・ログ

<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。