アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月14日

息子=高校3年生と英検3級の勉強

毎回受け続けさせても落ち続ける息子。
やる気なさ過ぎで、オンラインレッスンも大学進学準備のためにストップしました。っていうか3級すら受からないで大学に行くと言うことの方が問題でしょ。

仕方がなく息子とできるだけ毎日お勉強です。1人では絶対に勉強しないからです=していると言うけど受からないんだからしていないと同じ。5分だけ本を見ることも「勉強」と言うけど、息子の場合は足りなさすぎるわけです。

毎日音読と過去問を解くことにしますが・・・おそい・・・進みがおそい。遅いけどやったことに満足している息子の方が問題と実感中。きっと教えてもらったのに落ちるとなれば教え方が悪いと言われる。できないんだからそれ以上やらなきゃいけないのにそれもやらないし・・困ったもんだ状態です。

グッとこらえて、できるだけ毎日、音読ー過去問をたった55分やります。
音読:CD付 英検3級 文で覚える単熟語 三訂版 (旺文社英検書)



過去問:2018年度版 英検3級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)



ただし、我が家は中古で買ったので2012年度の問題です。


どこまで付き合えるか自分への挑戦です。
タグ:eiken
posted by memum at 07:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英検

2018年07月08日

英語のできない息子の対応を考える

事件です。息子が今まで習っていた日本人の先生のレッスンをやめることになりました。
英検3級すら合格しない高校3年生です。

なんてこった状態です。
私に習うと言われても・・・正直困る。

何と言ってもリスニングの悪さはピカイチです。これを機に嫌がる英会話レッスン(日本人以外)にデビューさせたらいいのかと悩むところです。

子供にいいかもと思うスクールをリストアップ開始。


















毎日はきっとできない。ゆえに回数券制度が嬉しい。英語ができないくても大丈夫な入門コースがあるところ。優しいおねいさんか、お兄さんがいると嬉しい。
って感じでしょうか?
あうプランが見つけられたら嬉しいなぁ。
検索

DMEレッスン記録ブログ
英語学習の記録ブログ / 新ブログ

旧ブログ:ちゃれんじオネエさんは現在進行形

日本語教師資格の合格を目指すブログ
悩み多きアラフィフ・ログ

<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。