アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月14日

産経オンライン英会話:で、その後

毎日単語の勉強を欠かさないようにしている私です。単語力は増えてきていますが・・・問題は使い方。今だに単語の意味がわかっても、文法を意識した理解とか熟語とかフレーズとかが曖昧で適当読みと適当な解釈をしていると実感中です

産経オンライン英会話サイトのお知らせ欄を見ていて気になった記事が
2017年12月26日[新サービス] おすすめ英文ニュースサイト Japan Forward
というお知らせです。実力的には無縁な内容と思ったのですが、語彙力とか読解力をつけたいと思っていいたのでちょっと興味津々。

産経オンライン英会話がおすすめするニュースサイト【1】 Japan Forward
Japan Forward は、産経新聞の記事を中心に良質の記事や評論、インタビューを英語で発信するニュース・オピニオンサイトです。

Point:日本に関心がある英語圏の人たちに日本への理解を深めてもらうことを目的に編集されており、「日本のことを英語で話せるようになりたい」方にピッタリです。 一部記事については、ページ内のリンクから「産経ニュース」掲載の日本語版を参照することができ、読み比べることでより内容の理解が進みます。

産経オンライン英会話のおすすめニュースサイト 【2】 News in Levels
News in Levels は、英語を第二外国語として学ぶ方に向けて世界のさまざまなニュースが読めるウェブサイトです。News in Levels では、すべてのニュースが3つの英語レベルに分かれているので、お好きな話題をご自身のレベルにあった英語で学ぶことができます。

News in Levels
Level 1:1000 words 程度の英文にまとめたニュースです。産経オンライン英会話オリジナルテキストの初級(A1)〜初中級(A2)で学習されている方にピッタリのレベルです。
Level 2:3000 words 程度の英文にまとめたニュースです。産経オンライン英会話オリジナルテキストの初中級(A2)〜中級(B1)で学習されている方にピッタリのレベルです。
Level 3:5000 words 程度のオリジナル英文ニュースです。 産経オンライン英会話オリジナルテキストの中級(B1)〜中上級(B2)で学習されている方にピッタリのレベルです。
で、興味を持ったのが産経オンライン英会話のおすすめニュースサイト 【2】 News in Levelsの部分です。
レベルの低い私でもOK?そうな内容 なので、ニュースページをチェックしました。

英語のページですがレベル分けされています。初心者でもわかりやすいかと思います。↓こんな感じ
Screenshot-2018-1-14 Level 1 English news and easy articles for students of English.png
そこで記事をクリックして読もうとすると、なんと!レベルチェック画面が表示されました。
screencapture-newsinlevels-products-people-in-levels-level-1-1515923866036.png

写真が15枚出てきて合う単語を選ぶだけの簡単チェックです。終わると結果をメールで知らせてくれます。

で、私もチェックしました。一つだけわからなかったので14/15の正解ということでレベル3という結果  簡易的だけどちょっと面白かった私。この教材でレッスンして見たくなっちゃった。レッスンカリキュラムでいうと初心者にはレベルの高いと感じる「フリートークレッスン」になるらしいけど;;大丈夫かしら。世の中には習うより慣れろっていう言葉もあるしねぇ。考えただけでも緊張するわ > 英語のレッスンといえばテキストを読みあったりちょっと会話するだけという印象の私ゆえに

さらに私に英会話やってみないか?と言わんばかりに、産経オンライン英会話のツイッターで「JAF会員の皆様にお得な情報★産経オンライン英会話をお得に使える優待制度実施中です!♪」とありました。

実は私、去年の春にJAF会員デビューしちゃっていました

JAF会員優待価格でなんと毎月利用できるなんて素晴らしい優待特典。長く続けよう!という意思があれば絶対にいいと思いました。ちゃんとJAF会員サイトで優待内容を確認しました

WEB限定のサービスのようで、会員本人のみ1回限りの限定付き。

注意事項は紹介ページでしっかり表示されているのでよく読んでね。

どちらにしてもお得です。



タグ:sankei

2018年01月07日

産経オンライン英会話体験2:体験レッスンまとめ

産経オンライン英会話の体験レッスンを2回受けました。いえーい
予約は、日程と時間から講師を選んで希望教材を選ぶだけで完了。リクエストも書くことができます 私は書かなかったけれど//

sankei1.png


で、一気に体験レッスンを申し込み完了させてしまいました

sankei2.png


あとは、レッスン時間を待つだけ。

1回目のレッスンはで、時間通りレッスンが始まりました。でも、残念ながら2回目は準備が悪くて、接続できないトラブルでレッスン時間が短くなってしましました。あ〜あ〜 ショボーン

2回目のレッスンの接続ミスはスカイプが接続できませんでした。理由はスカイプのアプリを使いわず、ブラウザ上で使えるスカイプだったことが原因でした
なので、ブラウザで使うスカイプじゃなくて、ちゃんとアプリを入れて使うことをお勧めします
どうしてもアプリを入れたくない方は、ブラウザでスカイプを使えますがレッスン時間近くになってからスカイプにアクセスしてください。そうすれば大丈夫だと思います。
毎回必要な時だけサインイン
そして、終わったらアインアウトを心がけましょうしましょう。



 >> レッスンの詳しい内容はこちらから 
タグ:sankei

2018年01月03日

産経オンライン英会話体験1

毎日話せて月5,980円!産経オンライン英会話
・・・と、いうことで産経オンライン英会話の体験レッスンを申し込むことにしました。
産経といえば・・・新聞?なイメージであまりオンライン英会話って印象がないのですが(すみません)でも、大手企業という意味では安心です。これだけオンライン英会話のサービスがあるとどこにしようか悩むことも事実

産経オンライン英会話は、日本国内のオンライン英会話スクールでは初めてISO29990:2010(非公式教育・訓練における学習サービ> ス)、ISO29991:2014(公式教育外の語学学習サービス)認証を取得しました。(認証機関SGSジャパン株式会社)

ISOってのも実はよくわかっていませんが、外部から審査されてこの会社の訓練はしっかり管理されていますという意味なんでしょうかか。とにかく安心が売り!ってことがよくわかりました。
それから私は一番興味を持ったことは教材です。

初心者から上級者までニーズに合わせて学べる無料教材

産経オンライン英会話のオリジナルテキストは、日常英会話/ビジネス英会話の目的別に、それぞれのレベルに合った表現や文法事項を体系的に学べるよう工夫されています。また、接客業に特化した「職業別英会話」教材や、文部科学省中学校学習指導要領に準拠した「学校教科書準拠」教材も無料でご用意。産経オンライン英会話なら、あなたのニーズに合った教材でレッスンが受けられます。



250603.png
私、実は中学校教科書準拠のテキスト!に興味があります。
なんて言ったって私の英語の実力は英検3級レベル これで普通なら最低限の会話がで・き・る・は・ずw なのにできません;;いつも一から習い直したいとは思っていてなかなか機会がなかった。
私の中学時代は、方言丸出しの「い」と「え」の発音が同じ地方のため、そのまんまの方言英語の先生から習った時代ですしね(笑)
ええ、仕方がないんでのでいまさらです

なので余計にやりなおし英語には興味津々

残念ながら体験レッスンだけでは利用できないようですが、もし、有料会員になった場合は、公開中のすべてのカリキュラムテキスト、およびネイティブスピーカーによる音声ファイルのダウンロードが可能になるとか!!
うっほーー

体験申し込みしたいと思います。いぇーいw

では産経オンライン英会話のWebサイトから、ページ右上にある「無料体験ボタン」をクリックしまし、必要項目の入力をするだけです。
howtosankei.png


簡単だね
入力を終えたら申し込みに登録したメールアドレスに「仮登録完了のご案内」という件名のメールが届きます。メールに記載されているURLをクリックして登録完了です

最後に完了メールの「本登録完了のご案内」が届きます。
あとは体験レッスンを予約するだけです




タグ:sankei
検索

DMEレッスン記録ブログ
英語学習の記録ブログ / 新ブログ

旧ブログ:ちゃれんじオネエさんは現在進行形

日本語教師資格の合格を目指すブログ
悩み多きアラフィフ・ログ

<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。