アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月27日

[続き]英検の面接対策用のレッスンを受けた



学研のオンライン英会話KIminiのレッスンコースの一つ「英検レジスタードマーク準2級対策コース」があるのでレッスンを受けてみました。

模擬問題2を試験当日の朝に受けました。
やはり自分が課題と思っている部分は改善できなかった。練習不足は否めいない。がもう当日なので難しい。
やはり世間対策は余裕を持って取り組むべきですね。


kimini2.png


レッスン内容は先生が変わっても同じです。流れも一緒。
挨拶〜退室のシチュエーションで実施されました。
Kiminiのサイトで「 レッスンの進め方」に説明されている通りの流れでした。
スライドには面接で使いカードが表示されます。カードに関連する内容が終わったら個人的な感想の質問に移る前にカードは消えます。

一通り終え、フィードバック。で、復習時間になりもう一度やり直して見るというフォーマット通りです。
先生によってきびしきチェックされるかどうかはあるようですがお概ね同じステップでのレッスンでした。


タグ:eiken kimini
posted by memum at 06:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Kimini英会話

2018年02月24日

英検の面接対策用のレッスンを受けた



学研のオンライン英会話KIminiのレッスンコースの一つ「英検レジスタードマーク準2級対策コース」があるのでレッスンを受けてみました。

kimini01.png



学研のオンライン英会話Kiminiになるまえのglatsの時に受講した以来です。Webサイトも使いやすい見やすいとおもいました。 以前のレッスンでは、ネット環境がタイトなのか繋がっても声は聞こえないし、画像も出ないしで1ヶ月体験の頃でしたが、快適にレッスンを終えることがほとんどなかった。しかも、夕方以降しかレッスンできないので混戦している時間帯はきつかったゆえに3日でレッスンを受けなくなりました事件以来で心配でした。

こちらも朝ということもあってか、超・快適にレッスンし終えました。
よかったよ

レッスン前にもっと練習しておけばよかったと定番感想ですが、本当に面接の練習はしていても身についていない状態でレッスン開始です。

レッスンは本番のテストに合わせた流れで挨拶〜退室のシチュエーションで実施されました。
Kiminiのサイトで「 レッスンの進め方」に説明されている通りの流れでした。
スライドには面接で使いカードが表示されます。カードに関連する内容が終わったら個人的な感想の質問に移る前にカードは消えます。

一通り終えるとフィードバック。
で、復習時間になります。
素晴らしい流れでレッスンしてくれます。

フィードバックでは発音の問題点とか、意味がわからなかったと思われるところの説明をしてくれます。きっと簡単な言葉で説明してくれると思うのですが、私の語学力では「なんとなくこうだろう」という理解で確認していました

楽しかった。
心配していた回線も問題なかったしね。
また会員になろうかとかと思えたし・・・コースを選ぶとエスカレーター的に進めることがいいんだよね>自分的にww

でフィードバックが来ますw

kimini02.png


あと1回予約しています。試験当日の朝に明日のしっかりレッスンで、できるようなるまで復習します。

タグ:kimini eiken
posted by memum at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Kimini英会話

2018年02月23日

いよいよ今週末は英検2次

結局、新しいオンラインスクールと決まられないまま時間だけがすぎてってしまいました。
英検の面接試験に向けた勉強をしようとしていますが、微妙にわからず英検総合対策本を読んで確認を繰り返しています。
あとは英作文;面接のNo4とNo5対策として、YesかNoのあとの返答をしっかりと言うことができないのでとにかく英作文中。

・・・今夜から応答練習するぞ!

で、私はKimini英会話でキャンペーン参加したら2チケットをもらうことができた(全員参加賞・)ので、この2チケット使って二次面接練習のレッスンを受けます。

eiken-kimini.png

とっても、楽しみ。
学研グループのオンライン英会話のオンライン英会話 Kiminiは数回レッスンを受けましたが時間が合わないこととか回線の問題で辞めてしまいましたが、今は早朝もレッスンやっているので久々レッスン。回線は問題ないか不安ですがもしよかったら、Kiminiのテキスト好きなので今後も受講したくなるかどうかこの機会にチェックしておきたいと思います。




タグ:kimini eiken
posted by memum at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Kimini英会話
検索

DMEレッスン記録ブログ
英語学習の記録ブログ / 新ブログ

旧ブログ:ちゃれんじオネエさんは現在進行形

日本語教師資格の合格を目指すブログ
悩み多きアラフィフ・ログ

<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。