2018年03月06日
ワンズワードオンライン体験レッスン / ワンズワードオンライン 2
世界中から厳選された優秀な先生によるマンツーマンレッスン。というコピーが「そうなんだ」と思えたレッスンでした。
1レッスンが50分。長丁場でしたがやはり25分よりも50分と言う印象です。DME Methodも50分がいいらしんですが自分の脳みそが間に合わないので25分でいいと思ったけれど、「考えながら」のレッスンは少し長くないと答えられずに終わる可能性もないとは言えないわけです。
先生は南米に住んでいる人が多いようですが、純粋なアメリカンのネイティブさんもいらっしゃいます。スペイン語も習えるらしいので、そちらの方に興味が出てきた私です。でも、英語ができたほうがいいはずなので、湧き出た「欲」は抑えたいと思います
レッスンは定刻通りにスタート。
今回はレベルテストだったと思います。絵を見て説明をしていくと言うパターンです。
説明の中で欠落しがちな冠詞aとtheの説明を英語で行ってくれます。基本的な文法用語はDME Methodの経験からなんとかクリアできました。経験が生きた瞬間です
タイピングもさせられます。文法の説明をした後に、例文を教えてもらい、その後自分なりの英作文を作ってチェックしてもらいます。
こう言う流れは新鮮だったので面白かったです。
しかし、先生のテンションアゲアゲすぎて面白かったです。アメージング!!って感じでした。もう一度受けてどんなレッスンを展開してくれるんだろうと思った内容でした。
先が見えない面白さ。と言えばいいんでしょうか。先生一生懸命でしたし、ネイティブの発音はナチュラルでした。
続けていくとしたら、50分レッスンを週1回50分の構成。それ以上のプランは見つからなかったですが、one's world onlineさんのこだわりはwebサイトを見ればよく伝わってきます。
きっとそこまで大きなスクールではないのかもしれませんが、本当に上手くなりたいと思う人にはいいのかもしれないと感じました。
レッスンを終えると画面表示が変わります。
その後、先生からのメッセージが届きます。
もう一回レッスンしたいなぁ>マジで
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7397618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック