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2015年04月22日

ゲーセンスロット奮闘記3

こんにちは!

私のいくゲーセンスロットのレートは以下のとおりです。

通常営業時
一部新台・人気台コーナー 40クレジット90円
メダルコーナーのスロット台 40クレジット80円

スロットDAYイベント時(毎月1回(土日))
スロット上記全台70円

※また設定4.5.6確定イベントも毎月1回(土日)あり。70円DAYと4.5.6DAYが重なるとおいしいので打ちます。

最近はアナザーゴッドハーデス(通称アナゴ)ばかりです。他はほとんど打っておりません。

たまに4号機の初代北斗とジャンキージャグラーとGODの神々の系譜を運試しに70円やる程度です。

ようするにわたくしアナゴ大好きでございます。演出も音楽も好きです。AT中のジーザスジーザス♪って流れる辺りがテンションあがります。

お約束のワンちゃん以外が出てきた時のうれしさは格別・・・。
NEC_0025.jpg

ちなみにハーデスはGOD経由でしか出てきたことがありません。
嫁さんのペルセポネ(えらいべっぴんさんになってますなw)はたまに出てくるんですが相性悪いのかワンちゃんと対して実践期待値変わらんのであまりどうでもいいかなレベル・・・。

ゲーセンのGOD経験は3回。

フリーズ逆全回転3-5-7からの7揃いで3500枚程度
(多分)←本当の所何で当たったかよく分かってない・・・。中段黄色7揃いで当選ぽい?からまさかの777 3000枚程度
画面にノイズがはしってからの777 3300枚程度

ゲーセンでGODを引くと非常に複雑な心境になります・・・。

クソッ・・・うれしいけどなんで本番で引けないんだ・・・と・・・。

ちなみに先日仕事帰りに久々にリアルパチ屋にいってきました。

もうパチ屋ダメですね・・・。ほんと閑散としてる。5スロと1パチ以外客ほとんどいません。

私はというと、5スロのアナゴに1000円〜2000円勝負で帰る予定だったんですが、無駄に空いてなかったので仕方なく20スロコーナーにいってジャグラー1000円ペカ勝負に変更。
40台ある20スロのジャグラーは現場系のオッサン客2人。。
うへ・・・当たる気しね〜・・・てか大当たり0回の台多すぎ・・・。やっぱもう打たずに帰ろうかなと思ったんですが店員の目力(冷やかし入店やめろやオーラ)に負けてシブシブ着席。

20円スロット。ひっさびさに手を出しましたがすごいですね。1000円で運よくペカってBIG引いて即ヤメ換金して帰宅までの時間5分もかからず5000円もらえました。

たった数分で5000円ももらえたらそりゃ働くのアホらしくなっちまうよ。

やっぱりパチ屋は怖いなあとあらためて思いました。

5000円でビビッてるくらいなんで私もかわいらしくなったもんです。昔は10万とか普通に突っ込んでましたからそりゃ尋常じゃなかったですね。
ちなみに私は借金は人生一度もしたことありません。返せるアテがあったら最初から借りない(自分の金でなんとかするというか出来る)し、金のアテがないから借りるというならそれはもう生活が破綻しているという理論から、借金=死、みたいなイメージなので、怖くて借金出来ないというかそこまではのめりこめない(リスクを背負えない)体質です。

しかし5000円も臨時収入が入ったのはうれしい!現在使い道を思案中です。

5000円分メダル買っちまうかなんてのも頭によぎりましたが、まだ貯メダルもあるし冷静に考えてオトナ思考じゃないと思い、いまだ財布の中には新渡戸さんが輝いてます(爆)

ここで調子にのってパチ屋に行くと身ぐるみ剥がされるのはよーく理解してるので、もう当分行きません。大人しくゲーセンに戻ります。多分次にパチ屋に行くのは6月上旬頃になりそう・・・。

ゲーセンも長期戦になるとお腹空くし喉渇くんですが、自販機130円でしょう。カップめんも200円とか250円とか高いんですよ!スーパーで買えば缶コーヒーなんて40〜50円くらいですしなんか買うのアホらしくて。

と、思っていたら、周りの常連さん、水筒や食べ物持参の方結構いました(爆)

やっぱりいい年になるとみんな似たようなこと考えるんやな〜と思い、なんかニヤっときましたが、ゲーセンに水筒ってのもなんか気がひけるな〜とか(一応持ち込みOK店)色々考えてしまいました。

事前にスーパーで買っておいたジュース持参くらいが落としどころですかね。

2015年04月21日

ニュースで話題のヨーグリーナを飲んでみました。

品薄商法だとか最近何かと叩かれつつも話題のヨーグリーナbyサントリー。

普通に・・・ふっつううううううううに、近所のドラッグストアに山積みされてましたので、ネタがてら1本購入してみました(ちなみに税抜88円でした)

うちの田舎のドラッグストアですら山積みだったんですけど、どこが品薄なんだろう・・・?
てか飲料水コーナーの最も目立つ所に店内ポップ付で箱積みされてましたが、かなりの本数売れ残ってましたよ(爆)
まだダンボール箱数箱分くらいありました。

※我が家のキッチンで撮りました。景観汚くて失礼・・・。
2015-04-21 10.55.24.jpg

さて肝心のお味の方は・・・?

味なんてのは所詮好みの問題なので、あくまでも私の主観ですのであしからず。

ヨーグルト風味な水

水っぽいヨーグルト風味

日本語おかしいんですが、ニュアンスで言わんとしてることを察していただければ幸いです。

まあ普通です普通・・・。あれば飲みますが、テレビやニュースで話題だの売り切れだのには???と言わざるを得ないレベル。

金を出してまた買いたいかといわれれば、個人的にはそのジャンルでいくならJTの桃の天然水やらコカ・コーラのいろはすりんごの方がいいかなという程度。

それよりも、いろはすりんごは長野県産を売りにしたいのかど真ん中にデカデカと書いてありますが、その隣に無果汁表記があるのがうけます(爆)

昔上記の意味がイマイチ分からず無果汁とエキスの違いをググりました。

まあそんなわけで、完全に話題負けですね。

別にマズくはなかったですよ。あっさり味が飲みたい時にはいいと思いますし、あれば飲みます。あれば


posted by medalgame at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

ビンビンパイレーツ奮闘記2

結論から申しますと、全然ビンビンしませんでした・・・。ふにゃっふにゃでした(下品で失礼)

普段、結構吸い込みのきついゲームをしておりますので、たまには気分転換にと久々の挑戦。

前回の投稿よりかなり期間があいているのでこのゲームの仕様を軽くおさらいします。

ビンゴ抽選チャッカーにメダルを通し、ひたすら通常ビンゴとJP挑戦用ビンゴが揃うのをまつだけのゲームです。

通常ビンゴ(画像画面下)とJP挑戦用宝の地図ビンゴ(画像画面上)は平行して同時抽選されます。※下記画像参照
2015-04-20 14.49.22.jpg
上図はPJPリーチ状態です。
後1つ、25,28,29,60のどれかが来ればPJP(プログレッシヴジャックポットチャレンジ←長いわ!)チャレンジ突入。

まず通常ビンゴに関して。
通常ビンゴは、主にJPに到達するまでのメダル持ち用(耐えるための救済用)と考えるものです。
何回揃った所でデカイ恩恵というのはありません。早く宝の地図が揃うのを願うばかり。
100winからスタートし、ビンゴが揃うまでにかかる回数に応じてどんどんwin数が減っていきます
体感では、当たりの7〜8割は30win、※宝の地図残り2枚辺りからは20winも頻出です。
30winになるにも2種類あり、100→90→80・・・とさがり30でビンゴが揃うパターン(まだマシ)と、100→90→80・・10→20→30と、いったん10winまで落ちてそれでも当たらず30winまで戻って当たるパターンがあります。
当然後者はつらいです。(私の実践上では、主に宝の地図が残り2枚辺りから頻繁に発生しました。
奇跡的に(体感宝の地図が揃うまでに1〜2回程度)70win級が出て、ごく稀に40~50winが出る程度ですね。
私がプレイした中で最も多かった当たり方は、30winの時にFREEボールが来て自分で30winのリーチを埋める当たり方です
いやらしいことになかなか2ラインになりません。
やっと2ラインリーチになっても1ラインの方で当選します。(←実践上100%の確率)

次に宝の地図(PJP)に関して
宝の地図を6枚揃えること(6枚ビンゴ)でPJPチャレンジ突入となります。
残り2枚辺りまでは比較的サクサク進みますが・・・そこからが長い。長い・・・。長い!!!
6→2より2→JPまでの方がはるかに長かったです。
まともに収支プラスにもっていこうと思うと、ハイエナで最低残り2枚のリーチ程度状態の台じゃないとかなりキツイと思います。

地図が揃うといよいよPJPチャレンジ
2015-04-20 14.51.51.jpg

安定の100win・・・
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PJPチャンスは100win、200win、PJPの3種類から抽選されます。PJPは私の台は画像の通り、342枚でしたが、これは稼動状態やお店によって結構違いがあるのかもしれません。

結論
絶望的にムリゲー・・・

ぶっちゃけPJPで当たろうと、たいして儲かりません。
私は地図の残り5枚からスタートし、地図3枚までくらいの前半の収支はトントンくらい。
地図残り2枚あたりから死亡。通常ビンゴもあきらかにシブくなって(今さらやめるにやめれんだろ?というシステム開発者の声が聞こえてきそうでした)地図ビンゴもまったく進まずメダルがのまれる一方。

トータル −150〜−250枚 くらいだったと思います。

グランドクロスで200枚なんてあっという間だろといわれれば確かにその通り。
アニマロッタで200枚なんて数ゲームだろと言われれば確かにその通り。

そういう意味では長持ち?するゲームですが、なんせ絶望的に見返りがない&期待出来ないので(←ここ重要!)やる意味がイマイチ・・・。

ただ、短期的にみると、座ってすぐにサクサクっとビンゴ揃ったり、地図ハイエナで即PJPとかいければ100枚〜200枚くらいはプラス収支に出来る気はします。

が、その程度のプラスを狙うのであれば、私ならウイニングサイアーかスターボートで一発当てるわっていう労力に見合わんものでした。

まあネタですね・・・。ブログ用のネタゲー・・・。うう・・・しょぼかった・・・。

※この間に常連のおじさんがグランドクロスで5000winゲットしてるのを横目で見てますますテンション落ちましたw

2015年04月20日

グランドクロス奮闘記12

おはようございます!
土曜日がんばりました!
NEC_0031.jpg
例によって当たると思ってないのでスマホもっていっておらず、ガラケーからパシャり・・・。

相方がグランドクロス好きなんで土曜日はグランドクロス一点勝負に。

スタートは朝11時過ぎくらいからで、当日のGJP当選者はまだ無しという状況。
GJPの獲得枚数はゴールド側3500シルバー側5000という状態でした。

どちらが来てもウマいのと、最近JPでてないのか、おそらく店員さんが朝一の仕込みでフィールドのボールが3つ〜4つ置いたっぽくて、どの台もボールがたくさんある状態だったので、これはやるしかない!って感じでがんばりました。

最初座った台でゴールド×2 緑×5 落とすもJPチャンスすらいかず。ただしビンゴそろいが結構よくて収支はマイナス100枚くらいで粘っている感じ。

その間他の方が4回JPチャンスいくもすべて100win。

私たちは台移動し、緑×3落とすも全然ダメでさらに台移動。

ここで大体12時半くらい。なんか人も増えてきて台の挙動が変わり始める・・・。

誰かがJPチャンスに行き100win

私達はゴールド×1 緑×2 落とすも相変わらずJPチャンスすらいかずかなり萎え状態・・・。

誰かがプレミアムチャンスから200win

なんとなく・・・やばそうな予感。

しかし私達のフィールドにはもう緑×2しかない状況。

そして緑を落としたら本日初のJPチャンスに!

それが奇跡のGOLDJP3750枚というかなり苦しんでのJPゲットでした。

2時間ほどがんばって初JPチャンスでGOLDJPという。

しかしこの話には続きがあり・・・

私達がJPチャンスに入っている最中にJPチャンスに入っていた方がいて、私達のJPが終わった瞬間にJPチャンスに。

かわいそうに・・・100win乙です・・・って思って見てたら

ナ・ン・ト・・・

シルバーJP5000win、、、

つまり連続でGJP当選という・・・。

結構長く通っているゲーセンですが、こんなのはじめて見ました。

私も相方も周りもみんな口ポカーン・・・。

シルバーJPに当選したオジサンはめっちゃくちゃニコニコで機嫌よかったですw


何回か目があったんですが、終始笑顔でしたw(そりゃそうだわな〜爆)

私達も3750winでたんで満足だしうれしかったんですが、なんとなく敗北感が、、、

誰かがJP出すとそこからしばらくしてJPってのは私のいくゲーセンではよく見かけるんですが、連続ってのは初でした。

結局全部で2500枚ほど預けて帰宅。

結果オーライですが、辛勝という感じでした。

日曜は風邪を引いてしまって家でダウン。

今はかなり回復したので今週も仕事の合間に顔出してみようかなと思ってます。

それでは今週も仕事に遊びに充実ライフをおくっていきましょう!

ではでは!

2015年04月17日

アニマロッタ3 奮闘記1

おはようございます!昨日とうとう念願のアニマロッタ3初プレイしてきました!

初プレイということもあり、お話が少し長くなりますが、適当に斜め読みしてやって下さい!

台を選ぶ余裕はなく空いている台に着席(リンゴ無し)

とりあえずプレイしてみたかったのでその辺は妥協!準備したメダルはとりあえず300枚

シングルモード・マルチモードに加えてオールモードが追加されています。とりあえず新機能を理解したいのでオールモードを選択しプレイ開始。

とりあえず全箇所BET(10BETと5BET)してみた結果・・・
2015-04-16 17.17.43.jpg

2の頃は一回あたり10BET×3で30枚ずつ消費してましたが、こいつはメダルがもたない!っていうのと7種類も頭がついていけない(オジサンの少ない脳みそではめちゃくちゃ忙しすぎてついていけないですw)!っていうので、10BET×4箇所に変更。

この辺は頭の回転の早い方や慣れてきたら解消される可能性はあります(※ただしメダルがある場合に限る・・・)

で、10BET×4はどのゲームを選択したのかというのは下記画像どおり。←※追記:すみませんよくみたらまだBET途中だった画像で実際にはチェーンボンバー・ハニーエイトも10BETです。
2015-04-16 18.08.06.jpg
2のころからなれている3ゲーム(チェーンボンバー・ハニーエイト・ビンゴファーム)に、3からの新ゲームであるビンゴバルーンを追加した形です。

何故ビンゴバルーンなのかっていうと、面白かったからというのと戦略性があると思ったからです。

自分で選ぶっていうのが楽しいですね!他三つはボーっと待っているだけなので、基本ビンゴバルーンの画面にして、自分で置くマスを考えながら2ndボールが終わるのを待つ感じです。これにビンゴガーデンまで加えると、オジサンは頭がパンクします(爆)

ビンゴバルーンのとある欲望剥き出しの図
2015-04-16 17.22.44.jpg
絶対内部処理で3には入らないようにされるんだろうと思いつつも夢を追うのがギャンブラー魂・・・。(当然スカでした)
7ラインうめえ・・・くればリンゴ付やで・・・たまんねえ・・・グフフ・・・という私の心の声が聞こえますでしょうかw
ちなみにFREEマスにボールが入ると選べるFREEマスが記載分増えます。2個FREEがあると最低限BET分くらいはとりかえて安心&色々考えることができてとても楽しいです。

1stボール3つの時点でテンション激低の図
2015-04-16 17.10.49.jpg
こういう時はもう全然楽しみがないですね・・・。

かなり悩む時の図
2015-04-16 17.30.32.jpg
欲張るか元を取るか・・・。結局欲張って死亡。10BETで10枚帰ってくるありがたみを知りました・・・。
素直に10と15で3LINE×2、あるいは12と17で4LINE×1にしときゃよかったっていう・・・。

ちなみに初回の5BETビンゴガーデン
2015-04-16 17.17.40.jpg
BET数がショボイ時は2ラインも普通に当たるんですね分かります・・・。

ビンゴファームのチャンスカード到来
2015-04-16 18.01.05.jpg
これ・・・ほんとにチャンスカード・・・?全然ショボくない・・・?とちょっと唖然。
当然の如く1ラインすら揃わずスカで終了。ちなみに都合3回チャンスカード出ましたが3回とも1ラインすら揃いませんでした。配置もめちゃくちゃで全然チャンスカードらしくない・・・。2のチャンスカードはもっとアツかった気がしますが・・・。

ビンゴファームがありえないほど当たらない&当たっても10BETの掛け金戻し程度でメダル消費がハンパないので途中でヤメ。2の頃は必須だったゲームなのに今回はちょっと期待できそうにない・・・。

そしてなんかクリスタル卵?みたいなのが揃ったみたいで、クリスタルチャレンジというものに突入。

30BETの自己主張がハンパない、、、
2015-04-16 17.38.54.jpg
簡単に30BETって出ますけど、ライトユーザーには正直30BETもっていかれるのきついですよこれ。
ただでさえ通常時毎ゲーム30BET〜40BETかけてて一杯一杯なのでかなりキツイ!
(でもここは賭けるしかないよねっていうことでシブシブBET)
※追記補足 どうもこれ賭けなくてもチャレンジ自体は参加できるみたいですね。30BETでハズレマス一つリンゴに変えれますよっていうだけぽいです。30BETで参加権獲得かと思ってましたがそういうわけではないようですので次からはこの30BETは無視かな・・・。

なんかよくわかりませんがALLUPっていうのが2回続いた後スカで終了。
2015-04-16 17.39.06.jpg

ん・・・?それだけ・・・?私の大切な30枚は何処に・・・って感じでした。

正直このあたりでまったく勝てる気しない&メダルきつすぎでギブってたんですが、ワンダーチャンス一度もいかないわけにはいかないので、追加で200枚おろし無理やり継続。

ALL緑リンゴでお決まりのノーマルワンダーチャンス→1つ残して終了(これももはやお約束的な・・・)50枚ほど戻ってきて終了。

正味400枚ほどのマイナスで初戦は終了・・・。

途中デカい当たりといえばハニーエイトの250winと170winくらいです。後は当たっても10枚〜20枚程度。

とにかくどんどんメダルが減っていくイメージで初戦の体感ではまっっったく勝てる気しませんでした。

2の方がまだユーザーにやさしかった気がする・・・。

以下初戦感想箇条書き

・ビンゴバルーンは気に入りました。楽しかったです。損得度外視で今後も10BET確定。
・ぶっちゃけ初戦の体感ではハニーエイトしか夢がなかったので今後もハニーエイト10BET確定。
・クリスタルチャレンジの30BETはライトユーザーにとっては今までにない追金的要素でかなり苦痛。※追記 30BETの意味を勘違いしていたようです。30BETしなくてもチャレンジ自体は参加できるのでとりあえず削除で。ただし30BETしないと実質楽しめないかどうかは今後少し検証してみます。
・ゲームが多くなったのはうれしいんですがメダルもたないので結局やれるゲームは2の時と変わらなかった。
・クリスタル卵?みたいなのが出現した時に毎回メッセージを送るのが面倒すぎる。応援機能はいらない気がします。誰も喜んでないと思うし望まれてない気がする・・・。ただ私にクリスタル卵が揃った時に受け取ったメッセージは少しうれしかったといえばうれしかったです(爆)
通常時及びワンダーチャンス突入時のおねえさんのガイドボイスが大人しくなった(テンション低くなった)気がして残念・・・。2の時はもっとハイテンションで元気よかった気が・・・。これ個人的にはすごく重要な要素ですごく残念・・・。
・賭けてない所ばかり揃うのがイラッとくる・・・。んで賭けるとはずれるという・・・。オールモードだと全部のゲームが見えるので賭けてない所が猛爆してるのみて憂鬱な気分に・・・。
・リーチ時の好配等リーチ?みたいな文字の演出は気に入りました。ちょっとドキドキします(当たらないですが・・・)

攻略について
元々攻略ブログのはずなのにただの感想&愚痴になっているので、最後くらいはまともなことを、、

ビンゴバルーンが気に入った理由はもう一つあります。

例えば、チェーンボンバーやビンゴファームなど、ビンゴバルーン以外のゲームにBETしていてリーチ状態だったとします。

状態例
ビンゴファームで10がくれば20枚の当たり確定

みたいな状況で、ビンゴバルーンのFREEマスの移動次第で、ビンゴバルーンの当たり目(リーチ)も10に合わせられる時に自由に対応ができるのはビンゴバルーンの魅力だと思います。

10に合わせて10に入れば2ゲームGET出来てオトク!という話ではありません

逆に10じゃない側のリーチ目にビンゴバルーンをもっていきます。

何故そんな非効率的なことをするのか?

答えは簡単。

どう考えてもそんな濃い当たり目は内部的に飛ばされると思うからです。

同様に、誰かがワンダーチャンスのJPリーチ中で、残り1つの出目が例えば8だった場合、自分のリーチ目も8になる時には故意に8をリーチ目にしないようにずらします。ぶっちゃけそういう濃い目は来る気がしない!

それよりも、リーチ目数を増やしてどれかしら当たらせるしかない状況にもっていく方が、結果的にメダル持ちをよくすると私は考えています(あくまでも私の個人的な見解ですのであしからず・・・)

通常時にメダルを増やすのは厳しい。ほんと厳しい。増やそうとするよりも、「ワンダーチャンスに引っ張り上げるまでなんとか少ないメダルでもたせよう」くらいの感覚で、リーチ目を拡散してダメージを減らす方法の方が良い気がしています。

まあ・・・弱気な戦略だねといわれればその通りなんですが、元手が少ない身にとっては通常時のメダル減りってほんとつらいのでいたしかたない所です。

というわけで初戦のレポートはこの辺で!

次はハッピーフラワーを少し研究してみようと思います!

ではでは!

2015年04月16日

ラッキーマリンシアター奮闘記5

こんにちは!昨日ラッキーマリンシアターで死亡しました。圧倒的敗北です・・・。

でも転んでもただでは起きない!

色々と分かったこともありますので前回の補足を。

※もちろん完全Myオカルトですのであしからず!

まずですね、しばらくやってみて、どう考えても自分の台死んでるなとは思ったんですが、あえてそこで試しにしばらくやってみたんです。(←負けたいい訳にしか聞こえないですが)

時間帯時間間隔あけたりするとリズムって変わるもんなのかな?という疑問があったので。

パチンコでもハマってきたらしばらく食事休憩とったりトイレ休憩したりデモ画面出したりなんてしたことある方いらっしゃるんじゃないでしょうか。根拠ないですけど、なんとなく流れ変えたい!そんな感じです。

そんなオカルトがメダルゲームでもありえたりするかな?という疑問があったので実践しました。

最初1時間くらい→ほとんど確変引けない、引いても2〜3連が限界。7なんてリーチすらでない。大画面リーチにならない。周期的に単発がくる。魚群が当たらない。魚群がほとんどでない。やっと当たっても偶数。


本当に・・・クソ台の模範みたいな状態でした(爆)

で、ここでいったんギブアップ。(台を休ませてみようタイムです)

台を去り、1時間ほどウイニングサイアーに。

その間別の方が何人かチョコチョコプレイするも台はまったく元気なし。JPチャンスすら行かず。

そこから10分ほど待ち、人がいなくなって静かになったあたりで戻ってプレイ再開(結構自分がギブアップしてから時間もたって他の人も死んだのでそろそろ元気になるか?という読み)→相変わらず死亡。というかますますひどくなってる気すらするレベル。

最初に私が座ってから私の知る限りでJPチャンスに発展したのは4回。すべて100win。

死んでると思いつつ試しに挑戦したのは正直それも理由にあります。そろそろでかいの来るかも・・・っていう淡い期待があったので・・・。

よくですね、朝イチ台とかサラリーマンの仕事帰り台みたいなのがパチンコではあったように思います。

9時、12時、19時頃の人の入れ替わりの時間帯になると台が豹変するみたいな。

最初にプレイした16時ごろから、二度目に着席した17時半ごろまでずっと見た限り死んでいたので、19時くらいまで粘ると生き返るのかな???なんて思ったわけです。

で、結論から先に申しますと、死!完全なる死がまっていました。南無・・・。

何時になろうが台の調子全然かわらね〜・・・みたいな。

悲しいくらい死んでました。一応20時すぎまで粘りましたがうんともすんとも言わず、トドメはスゴロク突破のJPチャンスでまた100win。

これで一つ結論が出ました。

出ない日は出ない、と。出さない台はトコトン出さないつまり粘る価値は皆無だと

スロットだと設定良くてもハネることもあるので終日粘るとかはアリかもですが、これは無意味ですね。

動員が足りなくて吸い込み不足で還元できないっていうレベルではなかったと思います。JP2750くらいまで増えてましたからトコトン吸い尽くしてたということになります。

いわゆる完全回収DAYだったんでしょう。

メダルの損失は大きく精神的ダメージはでかかったですが、ダメな日ダメな台に粘る価値はないということを学ぶことができました。

ちなみにウイニングサイアーもひどかったので、全体的にPAYOUT率落としてたのかもしれません。水曜日ですしね。出す気0だったのかも。

しかしグランドクロスはJPが3回も出てました。3回とも2000win程度ではありますが、当たらないよりはうれしいよねっていう・・・。グランドクロスは少し甘くしてたのかも。

とりあえずですね、確変引けない台は終わってるということだけは自信を持てました。無駄に・・・。

大画面にいかない&7揃いしないのも明らかに不調ですね。

周期的に単発が来るってのも一つの不調示唆に思います。

はっきりいってそんな台は追うだけ無駄だと思いました。心から本当に・・・。

※ちなみに隣の台にもチラっと移動してみましたが変わらず死亡。

圧倒的死亡DAYでした。

元々アニマロッタ3やりにいったのに満員だった時点で帰ればよかった気がしてならない・・・。

次こそは台空くのまってアニマロッタ3やりたいと思います。

ではでは!

2015年04月14日

アニマロッタ3 導入!

おはようございます!マイホにアニマロッタ3が導入されたので、初プレイしてこようと思ってます(今日いくかも?)

まずアニマロッタ2との違い等を体感してきたい所ですね。

導入自体は4月上旬頃だったのですが、なんせメダルがなくてプレイできていませんでした。

とても楽しみです。

ただ、アニマロッタ2の経験上、見た目はかわいいですが、メダル食いは結構エグいのがこの台。

普通に10BETのライトプレイヤーでも500枚くらいは手元に準備しておかないと心もとないです。

メダルゲームする方で、その日限りという方は少ないと思いますので、貯メダル数にして2000枚くらいからの勝負台かなというイメージ(アニマロッタ2では)です。

できれば3000枚欲しい。

1000枚だとワンチャンスって感じですかね。

なので、元手がないとプレイそのものが厳しいんですねこの台・・・。

もちろん10BET以下でもプレイは出来るんですが、それだとBET数による恩恵を考えた場合、実質楽しめない感じなので、10BET基本の500枚勝負台かなという感じです。

それでもライトプレイヤーの部類ですからね。結構キツい台であることにかわりはない。

アニマロッタ2の時は、10BETでやって、大体リンゴ一周(ワンダーチャンスまで)楽しんで終わることが多く、差枚数にして、+300枚〜-300枚程度で終了というパターンが多いように思いました。

今回はどうだろう?

導入から日が浅いこともありますが、とにかく稼動が高いです。土日は完全満席。私の行く店はとても座れる状況じゃありません。

平日狙いか・・・?

客層もかなり広く、年配の方からカップル、一人でやってる若い男性、女性まで老若男女問わず愛されている、近年稀にみるすごいゲームです。

多くの層に支持されていることが高稼働に繋がっているんでしょうけど、なかなかここまで幅広く支持されるゲームはあまりみたことがないですね。

大抵ゲーム性によって客層偏るんで。競馬とか競艇とか絶望的に女の子いませんし!

というわけで、いよいよ私のアニマロッタ3人生も開始です!

まだあるのかな?あの

さああああああああああんばああああああああんすてえええええええええしょおおおおおんワンダーチャンスです♪のガイドボイスとか。

あれ好きだったんでなくなって欲しくないなぁ。

とりあえず実践してきたらまたレビューしたいと思います。

ではでは!

2015年04月13日

ラッキーマリンシアター奮闘記4

復活記事第一弾(というか復活できたきっかけともいう)は、なんと・・・ラッキーマリンシアター。

今までどうやったら勝てるのかまったく分からなかったこの台。

朝11時〜夜9時までが一回と、夕方5時〜夜9時までが一回

トータル14時間くらい戦って、ようやく・・・ようやくつかめてきた気がします。

紆余曲折14時間実践バトルで私が感じたポイント。
(あくまでも私の実践上感じたポイントに過ぎませんのでオカルトですのであしからず・・・)

1.確変が継続しない台&当たらない台、単発が続く台、リーチが当たらない(魚群に限らずなんでも)台は捨てるべき

2.ウェーブルーレットの進み具合やスゴロクの進み具合よりも台の調子を重視

3.当たる台はなんでも当たる(魚群もいらん)本当にアホかってくらい当たる。確変終わってもまたすぐ引けるので10分もその台でやってみれば大体調子が分かる


4.誰かがすでに遊技中で、かつハマっている時に座るとコッチにツキがまわってくる(気がする)。というか、先駆者がワリ食ってる分、PAYOUTの収束なのか、こちらが出るモードになるような(気がする)

5.4番の逆。自分が頑張っている(イマイチモード)時に、誰かが座ると速攻で確変引かれて運気を全部もっていかれる(気がする)

※6 場のメダルのモリモリ感の多い台>>>ルーレット&スゴロクの進んでる台

あくまでも私の体感です。色々突っ込み所はあると思いますが、生暖かく見守って下さい。

特に重要なのが上記の2番だと思います。

ここが今までは発想が逆だった。

ウェーブルーレットは少しでもボールが多い方がいいと思ってました(理論的は当然そうだと思う)

スゴロクもゴールに近い方がいいに決まっていると思ってました(これも理論的には当然そうだと思う)

そしてそういう台ばかり狙ってました。

が、出る台ってのは違う。どうみても私の実践上は違いました。自分も周りも含めて。

ボールが少ない&距離が遠い こんな台打つ気しませんよね普通。

でも逆にね、進むんですよ。これはそういう風にプログラミングされてんじゃないのかって思うほど。

イメージとしては「ユーザーがやる気のある状態にもっていく」っていうんですかね。

小銭稼ぎならそういう台狙いでもそれなりに増えます。

確変は継続ボーナスが3連、5連、7連、10連、15連、(多分)20連(それぞれ×10のメダルボーナス)とあるので、確変が継続すれば、ボールも進むしメダルもモリモリしてあまり消費せずにプレイできる状態になっていく。

※20連はしたことないので不明ですがおそらく200winかなと・・・

19連が2回あります。どうしても20連しないです。なんか北斗のラオウ昇天ストッパーみたい・・・。

ウェーブルーレットの後、ボールが遠くなってやめる人が大半ですが、私の思うやめ時はそこじゃない。

台の状態によると思います。確変が続く&よく引くような台は例えボールが遠かろうがなんだろうが継続すべきです。

7ぞろいで数百WINもすればボールなんてそれなりに進んでくる。それよりもやめ時は台が静かな時。

リーチが当たらない&たまに単発が来る程度、このような状態がヤメ時だと私は思います。

通常時のボールの進みは絶望的です(グランドクロスよりひどいと思う)

いかに、確変が連続するかと、いかにジュゴン7ぞろいでメダルを獲得できるか(←ここ重要。ワリンタイムでスカとかマジでドン引き・・・)にかかっているといっても過言ではないと思います。

7揃いで下記の画面に
NEC_0027.jpg

ここからワリンタイム〜スーパーサムマリンタイムまで数種類あるタイムから選択され、メダル獲得チャンスとなります。

当然スーパーサムマリンタイムが最強ですが、まずでない。ほとんどがノーマルワリンとノーマルマリンです。

個人的な期待度としては、ワリン<スーパーワリン<マリン<スーパーマリン<スーパーサムマリンです。

とにかくワリンはきつい・・・。ワリンが出るような台は捨ててもいいかもと思います。ワリンはスーパーですらきついです。スーパーだと500winが3箇所になりますが余裕でスカ。そのくらいならノーマルマリンで堅実に100枚でも200枚でも稼いでくれって思います。ノーマルマリンでそこそこ稼いでくれるような台は優秀だと思います。

ゲキアツ・・・↓すべてのポケット200winで同じ箇所に落ちると終わりですが、一回サムが助けてくれるというオマケ付。
最低でも800枚くらいはいきたい所。
NEC_0030.jpg

ちなみに、この7揃いのラッキーチャンスタイム、個人的体感では、JPポケットに行く確率が異様に高い気がします。

ある程度ポケットで稼いでくれた後にJP行くような台は良台。

いきなりJPに行って100winで無理やり終わらせてくるような台は捨てだと思います。

確変10連の100枚ボーナス。10連ということは、都合25×10+30+50+70+100のトータル500枚が場払い出されているわけでこれはでかい。こうやってボールを進めていくのが基本になってくるゲームだと思います。
NEC_0026.jpg

確変が3連でもそれなりにうまいです。3,5,7,10と、追加ボーナスの獲得後に確変が終了するような台は良台だと思います。

そうこうしながらもはやオマケ機能にすらみえてくるJPチャンスを窺います。
NEC_0028.jpg

JP突入回数による相対的な体感では、

100winと300winと500winとJPの比率は

10回中で6:3:1:0
20回中で12:5:2:1


このくらいだと思います。(もうね・・・相当打ち切った感があるというか、ぶっつづけで10時間以上やってると色々みえてきたよ・・・)

20回JPチャンスにいけば1回くらいJPでてるイメージです。

ちなみに100winが3回くらい連続した後はいいのが抽選される傾向が強く見えたので、もしルーレットのタイミングを合わせられる、あるいはラッキーボールが場にあって落とすタイミングを狙えるのであれば、気の毒ですが誰かがJPで100winを3回くらい出した後あたりに狙うのがオススメです。

さすがにこれはタイミング運ですが・・・。

そしてとうとう感動のJP!
2015-04-12 20.04.48.jpg2015-04-12 20.04.51.jpg
JP当たるまで打ったるわ・・・という不屈の執念が身を結びました。疲れましたが達成感で一杯です。

このゲームのJPは、通常の確変WINのような斜め方向からのメダル払い出しではなく、目の前から直線上にドバドバっとくるタイプなので、それなりに出玉感と爽快感があります。

長かった・・・。ここまでの道のり・・・。本当に長かった・・・。ブログ閉鎖の危機からなんとか復活・・・。

現在貯メダル残200枚から3200枚まで復活しました。

(マリンだけじゃなくてその間ミリオンゴッドやらアナザーゴッドハーデスやらスターボートやらウイニングサイアーでもコツコツがんばってました)

また当分ゲーセン通いが出来そうですので放置ブログでしたがよろしくお願いします。

えっ?ミリオンゴッドとかヤバいって?チマチマ5号機やってもメダル増やせる気がしないので一撃フリーズ狙いで・・(遠)

ではでは!

ブログ復活!!

ご無沙汰しております!

うすうす気付いておられた方もいらっしゃると思いますが、要は貯メダルがなくなって冬の間ゲーセン引退してました。

で、またスロットでチビチビ稼ぎながら・・・ようやくゲーセン復活!!(多少お金使いましたがパチンコよりは圧倒的に健全な額・・・のはず3000円くらいです)

スピンフィーバーが撤去されてマイホひょっとして閉店か?という時期もあったんですが、そんなことはなかった!
リニューアルしてアニマロッタも3にバージョンアップされました!

これからまたブログ更新できそうなんでよろしくたのんます!
posted by medalgame at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
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どうもドクターKです(違)イニシャルがKなんでKと呼んで下さい。三十路すぎのオッサンです。最近のパチスロに絶望したもののどうしてもなかなかギャンブルから脱却出来ない・・・そんなある日、ふとゲーセンのメダルゲームをやりだしたら以外に面白かった&お金がかからないためハマってきたという感じです。
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