アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月21日

つまようじと身代金

ゲーセンネタがなくなると話題となっている時事情勢ネタに逃げる始末でございます。

まずつまようじ君。

つまようじ君(19歳)、警察は無能とか挑発してましたが以外にあっけなく捕まりましたね。それだけ大口叩くんならもう少し粘らないと・・・。

後半には「後ろをつけられてるんじゃないかと不安になって何度も振り返る」とか弱気&小心者丸出し発言までする始末でなんかガッカリでした。

最初の頃の大口はどこへいったんだと。違う意味で情けない。出来ないケンカは売るもんじゃないですね。

この「少年」って言い方も大概ですよね。

19歳なんて(普通は)物事の良し悪し分かる年なんだから「少年」なんてくくりで名前公表から保護するのはどうかと思います。

そしてこのつまようじ君、面白いことに無駄に「少年法の改正」に言及しています。

未成年だから保護されるというのは元々おかしいと思ってます個人的に。

犯罪に年齢なんて関係ないだろう・・・?

むしろ少年(少女)だと刑が軽いからとそこを逆手にとって悪質な犯罪を犯す、繰り返す未成年だっているわけです。

未成年だと精神がまだ未熟で「ついカッとなって」取り返しのつかない過ちを犯してしまう、そしてそれに対し大人と同等の罪をかぶせるのは少々かわいそうという意見も確かに分からなくもないですが、基本的にやられた方の身になって考えるべきと思います。

自分の身内や自分自身が被害被った時に本当にそう思えるのかと。

あくまでも個人的な見解ですが、世の中犯罪がなくならない一番大きな原因は「罪の軽さ」にあると思います。

例えば性犯罪。殺人に比べれば刑は圧倒的に軽い(やられた方は人生壊されて殺されるよりつらいかもしれない過酷な一生をおくることになる方もいるというのに)

初犯だったり金をつめばすぐ保釈される。そしてまた次の被害者を出す。

「どうせ死刑にはならない」そう分かっているから罪を犯す。ようするにナメられてるんです。現状の法というものを。

仮に最悪死刑になったところで日本では極刑が禁止されているから苦しまずに死ねる。どうせロクな人生じゃないからそれならそれで別に構わないわ。と。

犯罪者の頭にはそんな考えがあって、それがまかりとおっている日本の法律だから犯罪がなくならないんです。

もし日本の法律が、性犯罪者の性器は利用不能レベルにするとか、一生私は性犯罪者ですという看板をもって歩くように義務つけるとか、された側の苦しみと同等の苦しみをもって死刑にするとか、そういう法律だったらこの手の犯罪は激減すると思います間違いなく。

それでもするという人は、ある意味本当というか本物の「病気」でしょう。

多数の性犯罪者は、罪と快楽を天秤にかけて、快楽の方がメリットがデカイからそうするわけですので、その天秤が逆転すればしないというよりは「できなく」なります。

極刑の話をすると人権やら人道やらの話になるわけですが、そもそも人権や人道なんてものは真面目に生きている人間だけに与えられればいいわけで、犯罪者に人権や人道なんてちゃんちゃらおかしい。

権利を主張するならまず自分がルールを守れよって話です。

どんな犯罪者にも弁護士がつく。これはぬれ衣というか、誤解や過ちがあった場合には有用というか有効な手段だと思いますが、完全にクロの人間を擁護する姿は腹立たしく、被害者の立場で考えれば悔しくて悔しくてしょうがないでしょう。

人を殺しておいて「記憶がない」だの、無理やり強姦しておいて「合意の上だった」だの、そんな人間に更正の余地があるとおもいますか・・・?

極刑の復活こそがこういうふざけた犯罪を減らす唯一の方法だと私は思います。

犯罪者ってのはそういう所にはすごく敏感です。利己的なので、損得で考えます。

もし性犯罪を犯したら、両手両足切断されて目ん玉えぐりとられる法なんて出来たらそうそう手は出せないでしょう。

女性にやさしい世の中になるでしょう。

もうね・・・真面目に生きてるもんが泣いて犯罪者が笑うようなお粗末な法律はすべて改正した方がいいんじゃないかと思いますね。

でもそうはならない。

そうはならない大義名分は「極刑は人道に反する」ですが、本当の所は違います。「おえらいさんたちにとって都合が悪いから」です。

色々とね。

犯罪を武勇伝のように誇らしげに語る馬鹿とかほんとどうしようもない人間まで沸く時代です。

しかもtwitterやらyoutubeで自慢するとかそもそも罪意識すらないよねっていう・・・。

この辺もう少し法を厳しくしていかないと危険な気がしますね。

次に身代金。

イスラム国で捕まったお二人の解放に必要なお金、200億でしたっけ。

払えるわけないですね。後藤さんという方は危険は覚悟の上で自分の意思でビデオレターまで残していてきちんと「自己責任」をうたっていらっしゃるので大人の対応だなと思います。

もう1人の方は軍事会社?の社長さんでしたっけ。よく分かりませんが、軍事関係のトラブルなんで本望という所でしょう。

これで助けてくれ〜!なんて泣き叫んでたらドン引きものですが、ご本人達も覚悟されているようですし、「自己責任」ということで一件落着になるでしょう。

これは決して非情という話ではありません。

あの二人がもし仮に「助けて欲しい」と言ったとすると(お二人ともそんなこと言ってませんので例えばの話です)

それは吹雪の日に雪山にスキーに行って遭難して助けてくださぁい!(STAP風)というのと同じことです。

迷惑極まりない。最初から危ないって分かってんだろそんなことって話です。

自己責任で。これからはもう全部そういうの自己責任で。救助にかかる費用も当然自己負担で。

万が一に備えて遺書も書いてから行きましょう。

危険を伴う行動をとられる際には「自己責任で、吹雪の中、危険を承知の上で、雪山にスキーにいかせていただきます」の書面に実印入りでサインしてからでましょう。

有事の際の救助は必要か不用か、必要であるならばその費用はいくらまで用意できていて、いくらまでなら払えるのか。そういうのを全部準備して家族に渡してから出かけましょう。

別に行くのはとめません。人の趣味に口を出す気は毛頭ありません。どうぞご勝手に。死にたいというのであればどうぞご自由に。

ただ常識ない行動で他人様に迷惑かけるなよという、社会人としてごく当り前の話です。

ほんといつもあの救助ヘリとか自衛隊出動とかみてるとアホらしくなる・・・。

救出された人の「突然天候が悪くなって・・・」とか全然反省の色もないコメントみるとさらに腹がたつ。

んなこたぁ知ったこっちゃないのよって思う。危険なところに行く以上覚悟してんだろって。

そもそもそんな所に助けに行かされる側も多大なリスク。

もしですよ、それで助けに行った人が命を落とすことになったら。それが身内だったら。

私なら許せないですね。その遭難者。

あんたがそんな所に行かなきゃ誰も苦しまずに死なずにすんだ。そう思うので一生許せないと思います。

ほんとどうしようもない一部の大人のためにその他大多数の良識ある大人が迷惑する世の中です。

今日はなんとなく辛口になりました。

某100円寿司の店員のハサミの天ぷらとか。

ボーリング場で正等な理由で年齢確認してきた店員さんに逆切れして土下座させるとか。

王将で裸になるとか。

なんていうか・・・もはや更正は絶望的だと思います。檻から出さないようにして欲しい。

しかしボーリング場の店員もやってられないですね。時給800円くらいでこんなの相手にするなんてとてもわりあわん・・・。
posted by medalgame at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3192975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
お知らせ
ちょっとしたお知らせはこちらで・・・
ブログを放置しすぎたせいでアクセスカウンタが桁数限界で壊れていたため5桁→10桁に修正しました
相互リンク
メダルゲームブロガーさんです!
カネシロさんのメダゲーブログ

検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
さんの画像

どうもドクターKです(違)イニシャルがKなんでKと呼んで下さい。三十路すぎのオッサンです。最近のパチスロに絶望したもののどうしてもなかなかギャンブルから脱却出来ない・・・そんなある日、ふとゲーセンのメダルゲームをやりだしたら以外に面白かった&お金がかからないためハマってきたという感じです。
プロフィール
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
アクセスカウンター

ゲームセンター ブログランキングへ

777 TOWN.net ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。