アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月26日

最近の目に余る韓国からの反日について、ちょっと独り言

数年前から過激化している韓国政府からの反日キャンペーンですが、なんだかまるで倒産寸前の会社がコマーシャルしまくるのに似ていると感じます。

でもここまでアカラサマに、執拗に、学術的科学的根拠もなく騒ぎまくるのはハッキリ言って逆効果なので、正直日本人も他国も呆れ返ってます。

続きはこちらです >>

2021年03月28日

「エヴァンゲリオン」と「約ネバ」と現実世界で、ちょっと独り言

5195F8E4-DEA3-4418-AD52-BC611624598F.jpeg

少し前になりますが春休みで帰省している次男が「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を一人で観に行くと言うので、せっかくなので私も一緒に行って来ました。

「序」しか観てなかったので「破・Q」の内容を次男からレクチャーしてもらってから行きました。「約ネバ」は次男が持って帰って来て貸してくれた漫画です。

続きはこちらです >>

2021年03月22日

「オウム真理教」事件の報道の事実を知ってますか?

皆さん「オウム真理教」が起こした数々の事件はご存知でしょうか?もうかれこれ30年程前の事なので、お若い方達は良く知らないかもしれません。

「オウム真理教」は1995年3月20日に戦後最大のテロ行為「地下鉄サリン事件」を行い13名の死者を出し、今でも約6000人の被害者が後遺症に苦しんでいます。

続きはこちらです >>

2021年03月20日

「鬼滅の刃」の耳飾りデザインについて、ちょっと独り言

「鬼滅の刃」物凄い人気ですね、アニメなので映画館には観に行ってないのですが、ネット配信等され始めたら是非一度鑑賞してみたいなぁ、、、と思っています。

海外でも大人気なのは嬉しいですが、耳飾りが「旭日旗」に似ていると問題視されているので、いつから「旭日旗」が問題になり始めたかという記事に興味を持ちました。

続きはこちらです >>

2021年03月18日

ちょっと気になる記事を見つけて、また独り言

前回の記事に関してですが、やはりテレビ局各社や〇春等のマスコミはそのまま黙って静かにスルー、そして相変わらずNTTと東北新社だけが騒がれています。

NTTと東北新社が騒がれているのは首相の息子さんが関係しているから、つまり首相叩き、首相降ろしの口実では?マスコミってほぼ反日なのでしょうか?

続きはこちらです >>

2021年03月08日

とても気になる記事を見つけてしまって、ちょっと独り言

テレビの情報は表面的で偏っていると感じるので、この頃毎日ネットニュースを閲覧していたら、とても気になる記事を見つけてしまいました!

何かが動き始めるきっかけになるかもしれません。この先まだまだ長い道のりだとは思いますが、日本の病みの一部が垣間見える内容です。

続きはこちらです >>

2020年11月08日

2020年秋の紅雪亭を訪れて、ちょっと独り言

1・2020秋の紅雪亭・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpeg

今年も秋の紅雪亭にお邪魔しました。庭のシンボルだったと言うべき真っ赤な紅葉の大木が2本も枯れてしまって、少し寂しくなってしまったお庭。

それでも、色とりどりの紅葉の葉がまるで絨毯の様に埋め尽くした中に苔むした灯篭が静かに佇む様は、何故か私達日本人の心を鎮めてくれます。

続きはこちらです >>

2020年06月24日

ギリシャ神話の「ナルシス」の名を持つ小鳥が窓辺にやって来ました!

8・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア・窓辺のキビタキ・2020.6.jpeg

今朝主人が「明け方に何度も鳥が窓にぶつかって来て、、、」とぼやいていました。私は「それは大変だったね、、、」と言ったのですが、、、。

なんと、日中もリビングの窓辺に何度もやって来たので写真を撮りました。日本名「キビタキ」、英語名「ナルシッサス・フライキャッチャー」です。

続きはこちらです >>

2020年05月24日

美瑛でキタキツネに遭遇し、ちょっと独り言

1・美瑛2020.5・目指せ年齢のすっぴん素肌・エイジングケア.jpg

例年の今頃は、上湧別町の「チューリップ祭り」に行って「こいけ寿司」で美味しいお寿司を頂いているのですが、コロナの影響で今年は「チューリップ祭り」は中止。

何と、チューリップは全て刈り取られてしまっているのです、、、。ですからまだお花の咲いていない美瑛に、、、そこで羊の放牧とキタキツネに遭遇しました。

続きはこちらです >>

2020年05月09日

やっとお花見が出来て、ちょっと独り言

2・常磐公園2020.5.8.jpg

ゴールデンウイーク中にやっと桜が咲きました。ここは子供達が小さかった頃の思い出の詰まった近所の公園です。天気が良いのでお散歩して来ました。

桜が咲くとほっとして、心がほっこりします。やっぱり日本人だなぁと感じます。子供達は居ないので一人でお散歩ですが、またそれも良いものです。

続きはこちらです >>

2020年05月03日

日本人のメンタリティーを憂慮して、ちょっと独り言

cc2d6772ffe20952e212f725b1a3a717_s.jpg

新型コロナの諸問題が起こる前も起こってからも、私は「日本人で良かった」「日本に生まれて良かった」と思っていました。でも最近少し心が揺らいでいます。

「新型コロナ患者を差別」「新型コロナに関わる医療従事者への不当な扱い」って、、、悲し過ぎる、、、。そんな人ばかりなら日本は滅びるかもしれません。

続きはこちらです >>

2020年03月29日

次男が一人暮らしを始めて、、、ちょっと独り言

2020.3.25・手作り料理第1号(1).jpg
*次男の手作り料理第1号の豚汁です。
あの手の掛かる、でも何か憎めない次男が、ついに大学生になって一人暮らしを始めました。洗濯もご飯作りも掃除も全て一人でする生活のスタートです。

一方長男は元々大学時代から一人暮らしでしたが、この春からは「新社会人」として東京で生活し始めました。でも、新型コロナの影響等がとても心配です。

続きはこちらです >>

2020年03月22日

コロナ、早く収束して欲しい、、、ちょっと独り言

5・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・エイジングケア・2019スーパーゴールデンウィーク.jpeg
*昨年の庭の桜です。北海道なのでゴールデンウイークに満開でした。
コロナ、欧米諸国が大変な状況です。北海道の「緊急事態宣言」は解除されましたが、楽しみにしていた息子達との卒業&合格旅行は行けませんでした。

やっぱりもっと早い段階で「全渡航中止勧告」を出してもらいたかったです、、、そうすれば少なくとも国内旅行には安心して行けたでしょうに、、、。

続きはこちらです >>

2020年03月12日

日本人一人一人の意識の高さに感動しつつ、祈ります

とうとうWHOが「パンデミック宣言」を出しました。様々な不安を抱えつつ、トイレットペーパー以外ではパニックに陥っていない日本人は凄いと思います。

ちなみに私もトイレットペーパーを買いだめしましたが、別に品薄になる事を心配したのではありません。地震の経験から、流通が滞る事を考慮してです。

続きはこちらです >>

2020年03月06日

次男がついに大学に合格しました!!

10・目指せ年齢不詳のすっぴん素肌・エイジングケア・2019スーパーゴールデンウィーク.jpeg
*去年の庭の桜です。
ついに、ついに次男が大学に合格してくれました!!あ〜長かったです〜!「新型肺炎」による緊急事態が続く中、私事で申し訳ないですが、、、。

これで私の自慢は「息子が2人共虫歯が1本も無い事」と「息子が2人共塾にも予備校にも行かずに国立大学に入った事」の2つになりました

続きはこちらです >>
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
とうとう60代に突入した主婦です。自分の体験や日々思う事を綴っています。
プロフィール
最新コメント
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。