アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月21日

妊婦の便秘ははぐくみオリゴで解消♪オリゴ糖のチカラで妊娠中も、赤ちゃんも、子供の便秘もスルスルと快適に。

妊娠してからの便秘に、助産師のお義姉さんが教えてくれたのが
はぐくみオリゴ。

妊婦の便秘に悩むことなくすっかり便秘とさよならして、
快適な妊婦生活を送っています
はぐくみオリゴ1.JPG

妊娠すると、だれでも便秘になってしまいがち。

それは、ホルモンバランスの変化が原因なんだとか。

摂った栄養を逃がさないようにするために腸などの運動を
弱めてしまうんだそう

また、体の水分をため込んでしまうのも原因の一つ。
便の水分が少なくなるため、いつもより硬い便になり
出しずらくなってしまうんです。

はぐくみオリゴ2.JPG

腸の中の善玉菌は、体の健康を保つために大切な菌。

善玉菌をイキイキ育てるには、オリゴ糖が欠かせないんだとか

オリゴ糖で善玉菌が活発になれば、便秘も解消されるという
ことなんです。

独自のブレンドをして自然由来の5種類の濃密オリゴ糖で
できているはぐくみオリゴ。

実際に原材料名を見ても、5つのみ。

「ラフィーノースはオリゴ糖?」

ラフィノースはビートオリゴ糖と言われ、天然のオリゴ糖の中でも
最も知られているんだそうです。

甘みが少なくて低カロリーのラフィノースも多くの妊婦さんや
赤ちゃんに愛されてるんだとか☆

はぐくみオリゴ3.JPG

はぐくみオリゴは、粉砂糖のように真っ白でさらさら。

においがなく、ちょっとなめてみたら「わたあめみたい〜」。

甘い物が大好物な私、ついついスプーンごと舐めちゃいそう

はぐくみオリゴ4.JPG

はぐくみオリゴは1日5g〜10gを目安にヨーグルトや飲み物に入れて
使います。

付属のスプーンはちょうど5tなのでだいたい3g。

なので、私ははぐくみオリゴのスプーン山盛り1杯をヨーグルトや
飲み物に入れてます。

はぐくみオリゴ5.JPG

はぐくみオリゴ、基本的に何にでも入れちゃってます

すやねむカモミール、ヨーグルト、タンポポコーヒー、などなど。

はぐくみオリゴを始めた時は、1日にどれぐらい摂ったか忘れ
ちゃってお腹が緩くなっちゃったことも(^_^;)

今はちゃんと考えてはぐくみオリゴを1日に10g飲むように
なりました

はぐくみオリゴ6.JPG

今までずっと便秘気味で、便秘薬に頼ってました。

妊娠してからは、ラキソロベンに頼る日々。

だけど、ラキソロベンもほんっとに効かない時があって
困っていたんです。

はぐくみオリゴにしてみたら、毎日の牛乳やヨーグルトに混ぜる
だけ。

わざわざ今までみたいに「ラキソロベン飲もう」と重い腰を
あげなくても良い所が気に入っています。

赤ちゃんが産まれたら、なんと赤ちゃんの便秘対策にも
いいんだとか。

はぐくみオリゴを紹介してくれた助産師のお義姉さんに感謝です。

このスルスル感をみんなが知ってくれますように♡

濃密なオリゴ糖をブレンドした「はぐくみオリゴ」公式ページ





















posted by martsyufu at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ★健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5179279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

こんにちは!ゆららです。東京の郊外で旦那さんと小学校3年生の娘と、5歳になるトイプードルのクロと暮らしています。毎日忙しいけど、面白いことを見つけていろいろ楽しんでます♡ くわしい自己紹介は下のプロフィールをご覧ください♪
プロフィール
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
お気に入りホームページ集
最新記事

ライフスタイル ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。