2016年07月19日
クーラーでひざが痛い時の対処法。あったかグルコサミンで膝を温める事♪
慢性的なひざの痛みには温めると良いとのことなので、あったかグルコサミンを使ってみることにしました。
あったかグルコサミンを使うようになって、冷えに負けず仕事に集中できるようになったし、同じ姿勢でいても大丈夫♪
私、学生バスケットの選手だった頃、『骨軟骨種』になってしまい右ひざを2回も手術しているんです。
だから仕事中など、冷房がガンガンに効いた部屋にいるとひざがジンジンと痛くなるのが辛くって・・・(>_<)
あったかグルコサミンとは?
あったかグルコサミンは、ひざをはじめとする関節に塗るタイプのもの。
「すぐに効果を実感できた」という口コミを見て始めてみました。
関節痛に良いとされるグルコサミンを摂るには、「サプリでもいいかな」と思ったんだけど、サプリだと効果が出るのに時間がかかっちゃいそうで・・・。
ホームページを見ると、「私の母かおばあちゃん世代の人のためのグルコサミンジェルなんだろうなー」って思ったけど(^_^;)、気にせずにポチ♪
チューブタイプの温感ジェルで、ひざ痛が気になった時などに「いつでも塗れるのがいいな」と思いました。
あったかグルコサミンの使い方は?
マッサージしながら塗るのがポイント。
塗った瞬間からじんわり温かくなって、しばらく温かさが続きます。
60gで持ち運びが大変じゃないので、私は化粧ポーチに入れて持ち歩いてるんです。
仕事中に冷房でひざが痛くなった時には、トイレで(こっそり?)塗っています。
ストッキングをはいていますが、ストッキングを脱いであったかグルコサミンを塗るように。
べたつかないのですぐストッキングも履けて、重宝しています(^^)
あったかグルコサミンの成分とは?
あったかグルコサミンの成分は、
・アセチルグルコサミン
・オオイタドリ
・西洋シロヤナギ
・しょうが
・唐辛子
など。。。
アセチルグルコサミンは、普通のグルコサミンと違って体内と同じ構造だから、効果が早く出やすいんだそうです!
そもそも、グルコサミンって、ヒアルロン酸のもととなる成分のこと。
関節が曲がるのって、ヒアルロン酸があるからなんだとか。
なので、グルコサミンを摂るとヒアルロン酸がつくられて曲げたり伸ばしたりするときの痛みがなくなるみたい。
ヒアルロン酸って、ただ肌を潤してくれるだけの成分だと思ってたので、関節で頑張ってたなんてびっくりしました\(^o^)/
あったかグルコサミンの使用感は?
クーラーでひざが冷えても大丈夫になったことがとても嬉しい♡
ひざがジンジン痛くなると、仕事に集中できないことも。
だけど、あったかグルコサミンのお蔭でお蔭で仕事に集中できるようになったのが良かったです。
それに、今まで会議中はひざを曲げてずっと座ってるだけだから、会議が終わった後ひざが固まって?立ちづらくなることも。
だけど、会議前にあったかグルコサミンを塗っておくだけで、同じ体勢をずっとしててもすくっと立ち上がれるんです。
2時間ぶっ通しの会議でも大丈夫でした\(^o^)/
あったかグルコサミンありがたい〜♡
⇒あったかグルコサミン(温感ジェルタイプ)公式ページ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5263150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック