アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月16日

赤ちゃんの布団でも安心で嬉しい!しももとクリーニングの布団の水洗いサービス

季節の変わり目のこの時期、布団のまる洗いサービスが好評になっています

しももとクリーニング.JPG

布団のまる洗いサービスって・・・?

高知県にある創業60年のしももとクリーニング店のふとん丸洗いサービスが、好評だ。顧客の約7割が関東のお客様だという。
もともとは、布団メンテナンスの下請けとして汗汚れを取る水洗いを始め、
年間約7千枚を洗い続ける中で、布団に最適な洗浄方法を確立していった。

その結果、シルク生地の高級布団や高額な羽毛布団のクリーニング、オーガニック布団などのまる洗いにも対応することができるようになったという。

布団は、汚れたり傷んだりすると、ドライクリーニングや打ち直しをすることが多かった。しかし、近年は水洗いの上、長く使う家庭が増えている。
同社でも、年々受注件数が増えてきている。

また、しももとクリーニング店は、排水が流れ込む四万十川の環境にも配慮し、使用洗剤を合成洗剤から粉石けんに変更。現在は無添加石けんを使用しているという。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

うちの母も、何かのたびに「布団を打ち直しに出さなくっちゃ」と言っていたので、布団を丸洗いすることができるなんて、びっくりしました!

丸洗いすれば、打ち直したようにふっくら。しかも清潔にアレルゲン除去にも有効だなんて、びっくりです。

布団って、おひさまに干すだけじゃだめなんですね〜・・・

しももとクリーニングホームページ
https://shimomoto-cl.co.jp/


赤ちゃん用の布団や肌がデリケートな人も安心して丸洗いできるのが嬉しいですね

しかも、お布団にドライクリーニングの表示しかついてなくてもたいていのお布団は水洗いが可能なんだそうです!

しももとクリーニングでは完全個別洗い

しももとクリーニングの布団の丸洗いの特徴の一つに、完全個別洗いというのがあります。

これは、何枚も洗える大型の洗濯機ではなく、小型の洗濯機を使用しているから、とのこと。

布団同士が擦れ合って生地のいたみを防ぐのが狙い。
そして、他人の布団を一緒に洗ってほしくないというお客様もいらっしゃるため。

布団丸洗い.JPG


確かに・・・自分の布団は自分の布団だけで洗ってくれると嬉しいなぁ。
機械的に布団の丸洗いが進んでいくんじゃなく、自分の布団が大切に扱われている感じがします

布団の丸洗い後は天日干しをしない

しももとクリーニングでは、丸洗い後お日様に当てて乾かす天日干しをしません。

そのため、花粉やPM2.5がお布団に付かないとのこと。

布団乾燥機.JPG


せっかく丸洗いしてフカフカになったお布団。家に戻って使ったらくしゃみが止まらなくなったなんてことがあったら悲しい。。。。

それでなくても、花粉のシーズンは布団を天日干しすることができなくて布団乾燥機を使うくらいだから、花粉などがつかないように大型の乾燥機でさっと乾かしてくれるのが嬉しいな〜

布団 ふっくら.JPG

布団クリーニングの繁忙期は、6月から10月までとのこと。

通常、工場に到着してから最短で翌日の発送が可能ですが、5月の今でも繁忙期が始まっているのかも?

工場に到着後、5営業日以内に発送となっています。

個別洗いだし、ますます人気なのかも。まずは今使っていないお布団からお願いしたいです

【完全個別洗い】布団クリーニングの「しももとクリーニング」














posted by martsyufu at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ★生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8809157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

こんにちは!ゆららです。東京の郊外で旦那さんと小学校3年生の娘と、5歳になるトイプードルのクロと暮らしています。毎日忙しいけど、面白いことを見つけていろいろ楽しんでます♡ くわしい自己紹介は下のプロフィールをご覧ください♪
プロフィール
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
お気に入りホームページ集
最新記事

ライフスタイル ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。