アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月21日

昨日、お友達ママが、ベーコン持って遊びにきた。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

昨日、お友達ママが、
ベーコン持って遊びにきた。

会社も自宅待機だし、家にこもって
掃除もして、他にすることなくて、
暇こいて、家に居たら、食べては寝て、
それで1日が終わるのは、体重増加やばくて、、。

そろそろマジでやばい、と、起きてる為に
あそびにきたらしい。
お互い、ボンビー仲間なので、
病院と食べるもの買う買い物以外は
出歩かないからね。
お互いにほぼ感染リスク低い。(笑)

家にいるとき、病院から電話かかってきて
処方箋郵送するから、病院来るの三ヶ月後にしてほしいといわれてた。

良いな。私の病院も、
そうしてほしいぞ
クレヨンしんちゃん。

私の場合、病院は、帰り、
業務スーパー行くから杖持てないのよ。

杖持ってくと荷物重いとき、
背中におぶって、手で支えれないから

普通に肩や手で持つと、
最近は、腕力も落ちてきて、
重くて、おもくて、、。(笑)

あとから腰に痛みで、くるから
杖持ってけないのね。
近所にただ荷物無しで、、バックだけで
行くときは杖あると、、
コケ防止で安心なので持ってく、。

だもんで病院行きはバス乗って行くから、、
道との間があいてたり段差があるんで
通院日が雨の日は、、
滑りそう、コケそうでほんと怖い怖い。
ヒヤヒヤものです。
目がよく見える人には、わかんない、恐怖。(笑)

んで、
お友達ママが私んちで、先ずしてたこと
何度もうちの体重計乗って、、ガオッてた。

お腹と足が、、ドーンと、。苦笑

そりゃ作るの簡単だからと、
スパゲッティいっぺんにドンと250グラム茹でて、1.日で、一人で食べてたら、太るわよ。

ほとんど野菜肉抜きの
炭水化物メインのスパゲッティじゃ。

肉野菜は、多く食べて、炭水化物は減らさないと
太るんだよ。
お腹いっぱいになれば、
炭水化物メインでも大丈夫なのは
18辺りまで、、

それ以降は、炭水化物を
エネルギーに変える酵素が作れなくなっていき
炭水化物は少量で、分解吸収利用不可能になり。

すぐにエネルギー過多状態に、、
全部、内臓脂肪、それで足りなきゃ
皮下脂肪へご招待。

若い18以下のうちは、炭水化物メイン飯でも
動く為のエネルギーで利用されるけどさ

18以上になると、、炭水化物が
エネルギーで利用されるのはちょびっと。
脂質や、タンパク質、ビタミンの方が
重要性を帯びてるわけよ。

炭水化物メインより、肉、野菜、さかなを
食べないと炭水化物食べたら、一日のエネルギー代謝より多く食べた分、全部、内臓脂肪と皮下脂肪に貯蓄してく。

炭水化物は、あとから
先に野菜と肉類、さかな類、
きのこと とき卵とかで
ダイエット用スープ作って、先に飲めば
炭水化物を食べる量が減らせる。

今は玉ねぎ安いから、玉ねぎスープ
いいねー。

ここしばらく、小松菜が安いから、
小松菜とベーコン炒めが多くて
そろそろ娘にあきたーーーって
言われそうなので、

昨日は、じゃがいもと
高いけど春キャベツを買って来た。
キャベツは塩ダレキャベツにして生で食べる。

じゃがいもは、皮むいて、
スライスしてレンチンしてから
ベーコンときのこ入れて、
アメリカンハーブソルトとめんつゆで
炒めようかと。

じゃがいも炒め、美味しいからね。
白いご飯やめてる代わりに、
少量のうどん、そば、
スパゲッティ、いもはメニューにいれてる。

炭水化物全部禁止にすると、
食費が、今の三倍は、軽くかかる。

今月ケチって もやし多めメニュー連発にして
予定より一万円も浮いたー。
来月のガス代に回せる。

子供は、、またもやし、、と
言ってきたけど
次、お金入るの6月15日だし、
2ヶ月に一度だから、
きついと思って、、。

まともにもらえた1回目の金額なんで
文句言われても無視して、もやし多用してた。
息子は、もやし好きなので、食えりゃ良いと言うけど、娘は、、自分で作らないからね。

食費どのくらいかかってるかもわからないしね。
食費で家に3万入れてるから、
美味しいもの、たまには食わせてーと言うことで

あきたーーーって素直に口に出して言うよ。(笑)

でもグラム178円で783円した
アメリカ産のステーキ肉一枚買って、
まな板の上に置いてたのを見て、、

何よーこんな立派な(高い)お肉買ってーって
娘が言ってきた(笑)

肉の表と裏に塩コショウして10分置いて
フライパンに油敷いて熱して
ステーキ肉の表面を強火で
ジュワーっと焼いて表と裏に焼き目つけたら
細日にして蓋して、途中裏返して、ゆっくり火を通して、、今はレアはヤバいからと、、

ウェルダンで、良く焼いてるけど
柔らかいステーキに仕上げて、、。
2等分してマイルドポン酢と生搾りポン酢で、出したら、子供2人、大喜びで完食。

子供達の喜ぶ笑顔が、私にゃ
一番の嬉しいご馳走。ご褒美。
いつもは もやしだけどね。
たまには豪華なステーキ肉を出してあげてる。

安いアメリカ牛だけどね。
せめてオーストラリア牛の方が柔らかいし、
美味しいのだけども。
お肉は表面を強火で、膜つくって
あとは細火でゆっくり火を通すと
焼くのも茹でるのも柔らかく行くよ。

多少時間ズッコケても、
強火でやったときより柔らかいよ。
強火でやっても火が通りやすいわけじゃないね。
ゆっくりの方が時間かけても、
きちんと火が通るし柔らかい。

野菜は、ブロッコリーも、小松菜も、
いっぺんに4束とか大量のお湯で茹でるけど。
1分半から長くて2分。

若干かために茹でて、あとから炒めたりレンチンしたりしても普通の硬さで、柔らかくふにゃっとならないようにしてます。

小松菜とか葉物は洗って、根っこの泥落として
少しかたいくらいに茹でて、水にあけて
流水で根っこ持ってよく根っこ洗って
ザルに葉を下にして水切りして水が切れたら
根っこ切って、4つくらいに切ってタッパに入れる。

青菜は絞らず、ザルで水きり。
冷凍する場合、ジップロック入れて平らにしながら冷凍可。あたしんちは、冷凍する必要ないくらいに消えるの早いので、冷蔵だけ。

タッパでも袋でも、
冷蔵の場合は野菜から水出るから
必ず、、毎日きちんと捨ててね。
それしないと、汁に浸かった部分から
痛むのが早い。

冷蔵でも、茹でて5日はもつよ。
茎を下にして冷蔵すること。
タッパは小さめのに入れて重さが
下にかからないようにすると
汁気も出るのが少なく日持ちもよい。


今日はお料理記事になってるなー。
ま、気がむいたこと自由気ままに書いてるから
何の話題が出るかは?
来て読んでみないとわからないとこあるんで、。(笑)

今日の話題はなんだろう?と、
思いながら、読みに来てもらえると、嬉しい。

お友達ママから面白いこと聞いたけど、
それは、また今度書くね。
今朝の娘のお弁当。
20200521_114914.jpg

今朝は、ゆで豚作って、昨日、茹でた小松菜味付けて炒めて、昨日の残りもののもやしレンチンして鮭焼いて、シャウエッセンの高級ウインナー縦割りにしてカリッと焼いて、ミニトマトドンと入れた。

トマトは、ミニトマトのほうが、
リコピンを効率よく取れるって、。
ミニトマトの方が甘くて美味しいしね。
ニコニコ。

ーーー






ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
眠い雫をぐりぐりいじったら
https://youtu.be/5MHjEcDwo7A

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



2020年05月20日

うふふ、。嬉しいなぁ、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

うふふ、。嬉しいなぁ、。

願ってたこと、。理想のパソの状態が、どんどん形になってく、。

写真、、分類して、子供の写ってる写真とか、景色だけとか、
大雑把にだけど、分類して、、DVDにアルバムやけたらいいなぁ、。
パソが壊れても残るように、。写真は、色があせてしまうけど、。
残るよね、。

パソの中にあるままじゃ、。残ってないのと同じ、。
DVDに、動画や、画像集めて、
フォトアルバム作って子どもたちにあげたいなぁ、。

動画のソフト、使えるようにセットしなきゃいけないけど、。
写真がないとしょうがないから、
今、写真整理してるの、。
うふふ、。楽しみ、。

子供の小さな頃の写真も、何枚かあるんだけども、
写真から、写真に撮って、なんとかなるかなぁ、。
ネガがないのもあるし、。

パソコンあると、、夢の箱、。いろんなことが出来る、。
勉強して覚えないといけないことも多いけど、。
一個、なにか出来ると、嬉しい、。

少しずつでも良いから、、何かを覚えて、
頑張って見ようと思うことが、
自分の世界が広がるきっかけになったりする、。

やってみたら、、ハマったり、。笑
カリンバ弾いてるのに、親指の爪を切っちゃった私、、、。

やっちまったぁぁ、、、。

数日前、、両方の爪を切ってしまった、。
しくしく、。
ボンドで貼るわけにも行かないし、。

伸びるの遅いんだけど、。
髪は、すごく早く伸びるのにねぇ、。
爪がないと、、指の腹では弾きにくいわーー。

ごっつい指してるから、、、皮膚が、引っかかるぅ、。
爪、、後2ミリ半、、生えて、伸びて、、にゃぁ、、、。

音階、適当に探しながら、あ、この音、、当たり、外れ、とか
遊び弾きするのも、楽しいのに、。

えーん(T_T)牛乳飲んだら、
少しでも早く生えるかしら、。
親指だけは、、少し残さなきゃ、、だめだったのよぉ、。

カリンバ買う前のときの調子で、
深爪ギリギリまで切っちゃった、。
爪がなくても、、弾けるかな、、、と思ってたけど、甘かった、。
弾きずらいよぉ、。エグエグ、。

指が痛い、、。笑、。
元夫が、カリンバ弾きすぎて、、指痛いと言ってたけど、、
痛いか??と思ってたけど、、痛い、、笑

タコが出来そう、。
爪がないと、、こんなに
強く弾いて弾かなきゃ、、だめなのね、。

おとなしく、、アマゾンで、、
前に、購入済みのハリポタみてた、。
魔法使いもの、子供の頃から、好きやねん、。

魔法使いチャッピー、魔法のマコちゃん、。
秘密のアッコちゃん、。
魔法使いサリーと、魔女っ子メグちゃん、は、、
ダントツに好きなアニメだったぁ、。

マハリクマハリタ、、ヤンバラヤンヤンヤン。

【公式】魔法使いサリー(第2期) 第1話「はじめまして あたし夢野サリーです。」

You Tubeで見ないと見れません、。

新しいサリーちゃん。
私が見てたのは、古いサリーちゃん、。
白黒だった頃も、、、。
昔はカラーテレビなかったからね、。

カブ、と、ポロン、。懐かしいなぁ、。

初代のラストは、、学校が火事になって、
丸焼けになったのを、元通りにする大魔法を使って、
正体がバレたから、魔法の国に帰った。けど、、

記憶を消したのに、、消えなかった、。
よしこちゃんと、すみれちゃんの友情の想いが強くて、、。

それでアニメ見て、、本当の友情って、
どんなときでも、、消えない想いで、
友達を愛することだと思った、。

にこにこ、。
死んでもしょうがないとか、思わない、、
どんなときでも、、助けようと、努力する、。
見捨てない、。それが、、本物の友情というものだと、。

大人になるにしたがって、。
そういうのは、綺麗事でしかないのかな、。と
思うことも多いけれど、。

人は人、、自分は自分、。

仮に、、友達に嫌われても、
私が好きだったなら、それでいい、。
友達だった事実は、永遠に消えない、。

わかってもらえる時を、、未来永劫の先だとしても、、
待てばいい話、。

人間には、、魂という永遠の生きる生命があって、。
身体がなくなった跡は、魂だけになって、
永遠に神様の世界で、神様のような大きな愛を持てるように、
永遠に向上し続けるんだよ、。

でね、最終的には神様のそばに行って、、
天使と共に天国で、幸せなまま存在し続けれる、。

だから、この世でうまく行かなくても、、
いつか理解が深まれば、死んでからであっても、、
わかりあえるときも来る、。

無理して、仲良くしなくても、、
わかってもらえなくても、しょうがない、。
今は時期が来てないんだから、
わからない者には、わからないし、
分かる人にはわかる、。

わかって欲しい、、。
なんで、わかんねーんだよ、コノヤローって
感じるし思うから、腹が立つんだよ、。

わからなくてもしょうがない、。
時期が来ないと理解出来ないんだ、、と、
わかってもらえない出来事を、、

事実として、仕方がない、、と受容することで、、、
心に憎しみの炎をもやし灰という燃えカスを作らないでいい、。

燃えカスは、いつまでも燃え続けて、厄介この上なし、。
心に火がつくたびに、イラつくし、、
身体も具合悪くなっちゃう、。

この人には、理解不能なのね、。
魂が、心が、未熟で、赤ん坊だから、わかんないままなんだ、。
とでも、、思えば気はすごく楽になる、。

赤ん坊と喧嘩しても、、いつまでも解決しないように、。
身体は大きくても、、
心は赤ん坊のままの大人が、大勢いるからね、。

同じ土俵でぶち切れてると、、
自分の体が先に崩壊しちゃうからね、。

どこかで割り切って怒らないことが大切、。

分別がある大人だと思うと、
こんなことすら出来ないのはなんで?
いい年こいて、反抗期かよ、。
死ねぇーーーーくたばれーーーーって話になる、。笑

ロールちゃん一個、食べたくらいでは、
腹の虫が、収まらないよね、。うふふふ。

でもぉ、100個のロールちゃんは、、
さすがの甘いもの好きの私でも食えない、。
2個で、多分、ギブアップ、。あはっ、。

でもさ、自分が、
激おこプンプンカムチャッカファイヤー٩(๑`^´๑)۶ になるのやめたら、、、
変わることが多いんだって、いうよ、。

同類が、、そばに来るし、
影響しあって、そうじゃなかったのに、、同類に染まる、。
ということも起きるからねぇ、想念世界ってのは、、
簡単に天国にも地獄にもなるヨン、。

いつも、朗らか笑顔の、想念世界で生きてると、、
現実も、笑顔で、ヘーイ喜んで〜。の状況になっていって、、
なんだかんだと、、なんとかなってしまうのだ、。

人生一度切り、。だから、、、。

もうひとりの自分、、自分の魂を信じて、。
魂の元は神様からもらった神様の一部なんだからね、。
神様は、万能なんだから、。

信じたら、、なんとかなるのは当たり前って、
子供みたいに、素直な心で、、
そこだけ、だまくらかされてみよー。

棚からぼたもち、ありです、。でも、、
ぼたもち食べてる自分を、想像して、
美味しいって食べてないうちから、、、
その気満々状態に、できないと行けないけど、。

ちょっと、イメージトレーニングすりゃ、、すぐよ、。

あとは、果報は寝て待てばいい、。
チャンス到来のときは、逃さず動く、。

普通と違うこと起きたら、、乗ってみる 笑。

自分の心に相談して、、大丈夫?って聞く、。しつこく聞く、、
そのときに、こうしたら、良くね?と、
インスピレーション湧いたら、、迷わず、レッツゴー。

息子は、微妙モード、、だけど、
目立つの嫌な子だからねぇ、。

でも、、、私は、運が良いと、、いまでも普通に、、そう思ってる、。
いつも、私はラッキーって、
自信持って言えるくらいで、丁度いいから、。笑

そのくらいで、脳内のお花畑が、現実の花畑に現実化して、、
色々と化けていく、。

今日は、めずらしく、久し振りにパソのキーボードで、、
手打ちしてみた、。
誤字脱字あったら、すまねー。

お、、なんか配達、。

20200520_112323.jpg

アベノマスク、、だった、。
小さ、、、。笑、。

女の人でもキツイわぁ、。
子供用だね、、このサイズ感、。
材料費ケチったか、、子供用のを数だけ揃えた、??

ロールちゃん買いに行って、、
ハリーポッタの続き聞きながら、写真の分類せねば、。
パソは、タブで、開いておけば、動画の音出るから、聞けて、便利、。
スマホは、タブ切り替えたら、動画の音が出ないもんね。

fcef219a78403395d08e9341a34a4a16.gif
きれいな画像みっけた、。
癒やされる、、。

ーーー






ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
眠い雫をぐりぐりいじったら
https://youtu.be/5MHjEcDwo7A

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



2020年05月19日

プラス思考とは

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

プラス思考とは

プラス‐しこう〔‐シカウ〕【プラス思考】

何事においても、きっとうまくいくさ、何とかなるものだなどと良い方向に考えが向くこと。
特に、悪い状況の中でも前向きに考えること。 物事を肯定的にとらえる考え方。 ⇔マイナス思考。

全くもってそのとおり。
諦めずに、プラス思考でニコニコワクワク、。
自分が自然体で笑顔で、喜び持って楽しみながら生きてると、幸運が、、転がって来る。

何でも、類友の法則が基本だからって
ニコニコワクワク、生きてたら
自然とニコニコワクワクすることを引き寄せる。

笑うぞ喜ぶぞ、笑顔でいるぞーと
肩に力入れて義務で頑張ると逆効果。
どうしてかというと、

幸運引き寄せたいから頑張らないとって思考は、今、不幸せだって自分の本心では思っているってことで、自分が悩みがない。ニュートラル状態になってないの。

出るもんは出して良いから
バンバン忘れて行くことよ(笑)

心に、、恨みつらみの、、マイナスエネルギーを維持させて残さないように、。

私のやったイメージトレーニングは、
イライラムカムカした感情の塊を、
デカイ引き出し開けて、引き出しの中に、
放り込んで、。

ガタゴト、ドンドン閉めて、
もう一度開けたら空っぽ。になって
ハイ悪想念消えた。って
イメトレしたよー。

今はイメトレなしで、
何も悪想念持ち続けない。
自分が好きで、楽しい方向に気分を持ってくから。

ともかく、笑うこと。
昨日、息子が、俺の人生、どこで狂っちゃったんだろー。こんな人生で良いのか?
副業でアフィリエイトやろうかと思ったけど、難しそうだからやめた。って言ってきて

はぁ?アフィリエイト?
普通は儲かんないよ。(笑)
私も3年生で、総額で1万円以上2万円になった。

それでもマシやで、。
ゼロで終わるアフィリエイターがほとんどだぞ。と言ったら

俺、むいてねー。ユーチューブも、
1000人フォローつかないと
広告収入支払って貰えんし。
8000円くらい稼いでたのがパー。
今は太鼓動画も下火で再生されないし、
ユーチューブに登録者もつかないし、。
何も能力無しじゃん。って言ってきて。

自己卑下すんな。
なんとかなる。と言ったら

おかんは平凡な人生送れてるじゃん。
普通に働いて、普通に結婚して子供出来て、。
今、こんなだし、ゲーセンも開いてないから行けないし、人生の楽しみ半分以上奪われてる。
俺の人生、能無し人生ーー。
なんとかなる保証は?

保証もクソもないよー。
自分のこと自分が信じないでどうするよ。
本音で想ったことが現実化する。
だからマイナス思考はすんな。
口に出して悪いこと、悪想念だせば、
悪くなる一方よ。
だって自分の人生最悪だって言霊にして現実化させてるんだから。と言った。

自然と自然体で、幸せーって思えるのが
最強の幸運引き寄せマジック。

白いご飯は減らし食べてないけど
大好きなチョコレート食べてるのに
糖尿病の数値下がって中性脂肪も下がって
体重ぜんぜん70から下に減らんのが、
唯一の悩み?なんだけど、。

数値が良いから良いかー。
私って運がいい。って感じで
いつも何であれ悪く考えないなー。

プラス思考でゴー。
パソコンも、
前からこんな風にしたいという
環境になってる。

全部の画像をね、壊れたスマホのバックアップデーターからも、吸い出して
パソとハードディスクに保存して、、。

雫の画像、子供達を写した画像。学校の行事でいったときの画像、外食したり、家で作った料理、ブログで使う画像、キリスト教系列画像、アルバムアートワーク画像、などの画像別のフォルダー分けしてるの。

十何年分?という量で、ヒェーって想ってるけど。

分けるのに時間が、すごいかかって、(笑)
まだまだ終わらないんだけど。
スマホとパソと外付けハードディスクにと
重複画像あるから、それ見つけやすいし、見つけては削除してます。

全部の画像が整理し終われば
欲しい写真が一発で探せるから。

スマホのSDカードの画像データーも
書き換えて同期して、追加用フォルダーから画像や音楽を追加して同期するようにしたら、
重複保存もなくなるしね。

前の7パソは放熱がすごくて、
出来なかったのよ。

今のはパソは、あっちっち、にならないし、画面15.6で、、でかいから、2画面出して
相互コピペしても画面が大きいから、ほんと楽。

タブレットも10インチが重いけど、
見るのは、画面大きい分、楽。
目がわるいから、やっぱり画面はもとから大きいほうがいいや。

7fireキンドルは、寝転びながら
ネット観覧専用になってしまって、。(笑)
寝転びながらネットただ、ボーっと見るのは、
7インチから8インチが軽くていいよー。

↓今、ワイヤレス充電器付きで
割引セールしてるの。
予約販売。
ストレージの容量も最大で64ギガだし、。
RAMメモリーも3ギガで、CPUもクワッドコア。

くそー。今まで買ったキンドル7と8インチの海外タブレット代とぶっ壊れたスマホ代で、これ買えるし。

はぁ。(T_T)果報は寝て待てだねえ。
あとからどんどん性能が良いのが出てくる。
ワイヤレス充電、、。いいねぇ。

充電コードで足引っ掛けたり踏まれて、充電口が傷んできて充電出来なくなるパターン多いから、。ワイヤレス充電出来りゃいいのにって想ってたら、出てるし。本気で羨ましい。



これは貯金して買いたい。10万入ったら買おうかな。10インチのワイヤレス充電付きで出るかな。出るならそっちが良いな。
そしたら今の10インチからキンドル抜けるしメモリー空けれる。

パソの画像整理終わったら、
キンドルも古いパソの登録削除して
パソに全部の本を同期しようと思う。

アマゾンプライムの音楽も、
アニソンと賛美歌入れときたいな。
プライムビデオもみたいのあるんで、入れときたいな。
楽天もアマゾンも古いパソと壊れたスマホの登録削除しなきゃ。
スマホは、アンドロイドとしか出ないので、間違えて登録削除すると、、ダウンロードし直さないと行けなくなるんで、慌てずやりたいので、後回し。


加筆、。
それにしても雫効果すごいな。
雫の写真で、200PVも増えてた(笑)
というわけで、、パソに切り替えまして、
雫の過去写真追加です、。笑 
面影あるっしょ、。
1435800070312.jpg
1444887870229.jpg
20190429_225742.jpg


ーーー






ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
眠い雫をぐりぐりいじったら
https://youtu.be/5MHjEcDwo7A

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



2020年05月18日

雫の写真

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

かったい記事書いたんで、、
脳味噌疲れちった、。

雫の昔の画像整理して、一か所に集めて、、
かわいいのあったんで、。
アップします、。

P_20170719_150840.jpg
1528637038610.jpg
20190429_230039.jpg
1528615553385.jpg
20200517_132443.jpg

寝てるとこ、、ばっかねぇ、。
さすが、、寝子、、わらわらわら、。
(=^・・^=)  =^_^= ฅ(*ΦωΦ*)ฅ ^ↀᴥↀ^  (=‘x‘=) (=´ェ`=)  

(´ΦωΦ`) Σ(ФωФ=ノ)ノ (●ↀωↀ●)✧  (=・ェ・=?  ฅ⊱*•ω•*⊰ฅ

(ฅ`・ω・´)っ= ฅ’ω’ฅ {うにゃ  ฅ( ̳• ・̫ • ̳ฅ)にゃ♡ ♡ฅ(・ω・ฅ)ニャン♪
 
ฅ^•ﻌ•^ฅ   ₍˄・͈༝・͈˄₎ฅ˒˒  (=゚-゚)ノ ニャーン♪  (=´∇`=)にゃん 

d(=^‥^=)b ニャッ!  o(^・x・^)o ミャァ♪ ฅ*•ω•*ฅ♡ ฅ(^ω^ฅ) 

~(=^‥^A ~(=^・ω・^)_旦 ∩(=^・ω・^=) (=`ω´=) ฅ(=✧ω✧=)ฅ

(=`・ω・´)∩ (ฅ^・ω・^ ฅ) (=TェT=) =^._.^= 

猫の、、顔文字〜。にゃん♪

ーーー






ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
眠い雫をぐりぐりいじったら
https://youtu.be/5MHjEcDwo7A

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



ネット申請、マイナポータルでするには

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

住民にマイナンバー(個人番号)を知らせるための「通知カード」が5月25日に廃止されるんだけど。
今からマイナンバーカード申請しに役所に行って
2~3時間待って手続きしてる人がいるらしい

役所行って10万円の申請手続きする為みたいだけど。
ネット申請、マイナポータルでするには、iPhone7以上の機種か
アンドロイドの、カードリーダー機能ついてるやつか、
パソコンプラス、カードリーダーがいるんだよ。

マイナンバーカードだけあれば、マイナポータルから
ネット申請出来るわけじゃないんだよ。

それに今から申請しても出来上がるのは、早くても、ひと月先だよー。
おまけに受け取るときも七面倒臭い手続あって、
もらうだけじゃないから、またすごい待つよ。

それと、、電子署名期限切れだと申請できないから、、
更新申請手続きをしなきゃいけないんだけど、。
それも、、予約制だsったりするんで、、
ネット申請のほうが、、条件がそろってないと、、
すごいめんどくさいよ、。

pdfだったんで、。コピッてきた。

マイナンバーカードに対応したNFCスマートフォン一覧
NFCスマートフォン

ドコモ
AQUOS EVER SH-02J     SH-02J
AQUOS R SH-03J      SH-03J
AQUOS sense SH-01K    SH-01K
AQUOS R2 SH-03k        SH-03K
AQUOS sense2 SH-01L     SH-01L
AQUOS R3 SH-04L        SH-04L
AQUOS sense3 SH-02M     SH-02M
AQUOS zero2 SH-01M       SH-01M
AQUOS R5G SH-51A      SH-51A


KDDI
AQUOS U SHV37   SHV37
AQUOS SERIE mini SHV38   SHV38
AQUOS R SHV39   SHV39
AQUOS sense SHV40   SHV40
AQUOS R compact SHV41   SHV41
AQUOS R2 SHV42   SHV42
AQUOS sense2 SHV43   SHV43
AQUOS R3 SHV44   SHV44
AQUOS sense3 SHV45   SHV45
AQUOS sense3 plus サウンド SHV46   SHV46
AQUOS zero2 SHV47   SHV47
AQUOS R5G SHG01   SHG01


ソフトバンク
AQUOS Xx3 mini   603SH
AQUOS ea 606SH   606SH
AQUOS R 605SH   605SH
AQUOS R compact 701SH   701SH
AQUOS R2 706SH   706SH
AQUOS zero 801SH   801SH
AQUOS R2 compact 803SH   803SH
AQUOS R3 808SH   808SH
AQUOS sense3 plus 901SH   901SH
AQUOS zero2 906SH   906SH
AQUOS R5G 908SH   908SH


UQ
AQUOS L SHV37   SHV37
AQUOS L2 SH-L02   SH-L02
AQUOS sense   SHV40
AQUOS sense2 SHV43   SHV43
AQUOS sense 3 SHV45   SHV45


J:COM
AQUOS L2 SH-L02   SH-L02


Y!mobile
Android One X1   X1
Android One X4   X4-SH
Android One S7   S7-SH


MVNO
AQUOS SH-M04   SH-M04
AQUOS sense lite SH-M05   SH-M05
AQUOS R compact SH-M06   SH-M06
AQUOS sense plus SH-M07   SH-M07
AQUOS sense2 SH-M08   SH-M08
AQUOS R2 compact SH-M09   SH-M09
AQUOS zero SH-M10   SH-M10
AQUOS sense3 plus SH-M11   SH-M11
AQUOS sense3 SH-M12   SH-M12
AQUOS zero2 SH-M13   SH-M13


楽天モバイル
AQUOS sense3 lite SH-RM12   SH-RM12
AQUOS sense3 plus SH-RM11   SH-RM11


ドコモ
arrows NX F-01J             F-01J
らくらくスマートフォン4 F-04J     F-04J
arrows Be F-05J             F-05J
arrows NX F-01K             F-01K
arrows Tab F-02K(タブレット端末)   F-02K
らくらくスマートフォン me F-03K    F-03K
arrows Be F-04K   F-04K
らくらくスマートフォン me F-01L   F-01L
arrows Be3 F-02L   F-02L


ソフトバンク
arrows U 801FJ   801FJ


Y!mobile
arrows 901FJ   901FJ


楽天モバイル
arrows RX   RX


法人向け
arrows M359   M359
arrows BZ01   BZ01


ドコモ
Xperia XZ1 SO-01K   SO-01K
Xperia XZ1 Compact SO-02K   SO-02K
Xperia XZ2 SO-03K   SO-03K
Xperia XZ2 Compact SO-05K   SO-05K
Xperia XZ2 Premium SO-04K   SO-04K
Xperia XZ3 SO-01L   SO-01L
Xperia Ace SO-02L   SO-02L
Xperia 1 SO-03L   SO-03L
Xperia 5 SO-01M   SO-01M


KDDI
Xperia XZ1 SOV36   SOV36
Xperia XZ2 SOV37   SOV37
Xperia XZ2 Premium SOV38   SOV38
Xperia XZ3 SOV39   SOV39
Xperia 1 SOV40  
Xperia 5 SOV41   SOV41
Xperia 8 SOV42   SOV42


ソフトバンク
Xperia XZ1 701SO   701SO
Xperia XZ2 702SO   702SO
Xperia XZ3 801SO   801SO
Xperia 1 802SO   802SO
Xperia 5 901SO   901SO


楽天モバイル
Xperia Ace J3173   J3173


UQ
Xperia 8 SOV42   SOV42


Y!mobile
Xperia 8 902SO   902SO


ドコモ
Galaxy S9 SC-02K   SC-02K
Galaxy S9+ SC-03K   SC-03K
Galaxy Note9 SC-01L   SC-01L
Galaxy Feel2 SC-02L   SC-02L
Galaxy S10 SC-03L   SC-03L
Galaxy S10+ SC-04L   SC-04L
Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L   SC-05L
Galaxy Note10+ SC-01M   SC-01M
Galaxy A20 SC-02M   SC-02M
Galaxy S20 SC-51A   SC-51A
Galaxy S20+ SC-52A   SC-52A


KDDI
Galaxy S9 SCV38   SCV38
Galaxy S9+ SCV39   SCV39
Galaxy Note9 SCV40   SCV40
Galaxy S10 SCV41   SCV41
Galaxy S10+ SCV42   SCV42
Galaxy A30 SCV43   SCV43
Galaxy Note10+ SCV45   SCV45
Galaxy A20 SCV46   SCV46
Galaxy S20 SCG01   SCG01
Galaxy S20+ SCG02    SCG02


UQ
Galaxy A30 SCV43     SCV43
Galaxy A20 SCV46     SCV46


J:COM
Galaxy A30 SCV43   SCV43


楽天モバイル
Galaxy S10 SM-G973C   SM-G973C
Galaxy Note10+ SM-N975C   SM-N975C


S I M フリー トリニティ(株)
NuAns NEO [Reloaded] NuAns NEO [Reloaded]


KDDI
URBANO V04   KYV45
TORQUE G04 KYV46   KYV46


Y!mobile
Android One S6   S6-KC


グーグル
Pixel 3
Pixel 3 XL
Pixel 3a
Pixel 3a XL
Pixel 4
Pixel 4 XL

Apple
iPhone 7
iPhone 7 Plus
iPhone 8
iPhone 8 Plus
iPhone X
iPhone XS
iPhone XS Max
iPhone XR
iPhone 11
iPhone 11 Pro
iPhone 11 Pro Max

※Android端末とiPhone端末では利用可能な機能に違いがございます。
  各端末で利用可能な機能については、JPKIポータル「利用者クライアントソフトの利用方法」を御確認ください。
↑のスマホは、、Bluetoothで、パソと連携させて使うから、、
パソがないと、ダメだよ、。
パソに
利用者クライアントソフトのダウンロード
して使うんだよ、。
読んだら、、スマートフォンにも利用者クライアントソフトAndroid版・Ver1.0以降をインストールする必要がある、。
こりゃ脳みそこんがらかるわ、。

↓カードリーダーってこういうやつね、。
カードリーダーの付属ドライバーインストールして、パソにつなげて、つかう、。

利用者クライアントソフトをパソにダウンロードするのは、同じ、。
スマホにクライアントアプリ入れないでよい分、
パソとカードリーダーの組み合わせのほうが良いような気がする、。


みーんな悩んで大きくなるんだねぇ、。
はぁ、、この記事書くのに、、頭と胃がいてぇ、ってなった、。


ーーー






ーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
眠い雫をぐりぐりいじったら
https://youtu.be/5MHjEcDwo7A

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン