アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月02日

家族交流してる?

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

ナイナイネタって意味わからん?って?
よく自分もする事、あるある〜って言うじゃん?
だから 私がやらかしたのは、
誰もしない事だから、、しないしないなので
縮めて、ナイナイネタ、、。苦笑

居ないやろー。
コンビニのお札だけ使えるATMに
何も考えずに小銭放り込んだ人、。
何のために小銭放り込んだか、は
前記事で書いてあるけど。

nanacoに1000円チャージしようとして
500円玉2枚ポンと入れてしまったのよ。
こんなことやらかしたんで、息子から
バァさん、ボケちゃった、、。
と言われてますけどなー。
仕方ないですなーうん。

今日も寒いねぇ。
今日は、前に記事で書いた
私んちのエアコン勝手に30度設定で
つけっぱでかえりおった息子の後輩君来なかったなー。
明日来るのかしらー。

エアコンなるべく暖房も使わない
こたつだけは使う、台所兼居間だから、。

11月分16000円で5000円安くなって、
来月も、寒いけど
こたつ一個暖房と、毛布で頑張るつもり。
寒いけど余計なお金ないからしょうがない。

うふふ〜♪でもねー。
おこたと毛布のせいで、、
家族全員、同じ部屋、台所だけどね、。
そこにいて一緒にご飯食べて、、
こたつで雑談してお風呂で温まって寝るので、
家族全員が触れ合える時間が多いから
私的には、寒くても今のこたつだけの方が良いねっ。

ひとつの部屋に家族が集まるのが良いことでしょー。

テレビの発明後、安価のテレビが売られ
各々の部屋に置かれ出したから、
子供が自分の部屋に
閉じこもるようになったでしょ。

おこたは、家族全員集まるのに、
非常に良いアイテム。
あ、雫もおこたの中は暑すぎて嫌みたい
毛布の上で丸まって寝てる。

うちは台所兼居間だけど、台所には
テレビも無いので、家族全員、スマホ見ながら、
こんなこと見つけたー、
馬鹿じゃんとか、ヤバい、
きもい、面白い、などと、、、
色々おしゃべりしてる。

私と息子は、おこたに入ったまま、
自分の部屋と同じなので、寝て起きて状態
なので、しゃべる機会も多いよ。

家族が同じ部屋にいないのが多いやんかぁ。
貧乏なお陰で同じ部屋にいて、
あーだーこーだ、ベラベラ
好きなことしゃべって
年中、家族交流会しとる。

夏は下の冷蔵庫のアイスや
冷たい飲み物や、麦茶、
牛乳で作るタピオカ紅茶を飲みながら
スマホ片手に雑談。
ちなみに充電器、1人2つ分はキープ。
充電器無いと自分の部屋に行くでしょ。

サザエさんちや、あたしんち、みたいになるにはねー
家族全員が集まる部屋は、必要なのねー。



私の高校時代のお友達のお父さんが、ボケてきて
入院したら更にボケちゃって、寝たきり状態になって
人工肛門つけなきゃならないくらいになってしまって。

手足バタバタさせたり暴れたり怒鳴ったり
してたらしいんだけど、、
手術終わったから、3ヶ月以内で病院から
退院させられて、自分ちに戻ったら、

なんか、最近は、
人工肛門取る手術をしようか
というくらいまで自立して、体力も回復。

でもやっぱり奥さんにはワガママ出ちゃってて
奥さんは、しんどいみたいだけど
寝たきりにならないで持ち直したんだから
ワガママなようでも、
このお父さん、家族と一緒にいれるように、
なったからすごい回復したんだよね。

なんだかんだ言っても
家族への愛があるからだと思うのよ。
家族パワーは偉大♪

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7043376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン