アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月12日

びっくりしたー。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m

昨日、日曜に、アマゾンから荷物届いて、
娘が受け取り。

は???私、頼んでないよ〜と私が思ったら、
猫好きなまりあん宛の荷物。(笑)

外殻の手触りで、
一昨日届いたペットマットみたいなもの。
開けたら、、、ビンゴー。
ペットマットだーー。
1723466062817.jpg

https://amzn.to/3yBb4hk

↑後で買うにして、
欲しいものリストに入れてたペットマット。

一昨日届いたのは薄い生地で
乾きやすいのと、安かったから、
今すぐでもいいかなと注文したやつ。

贈って頂いたペットマットは
ペットシーツと一緒に来月の締めになるよう
13日以降に注文するつもりでいたもの。

びっくり(・・;)した〜。

匿名で、送って頂いたので、
わかんないけど、
多分、猫、大好きさんかなぁ、、。

めっちゃサプライズ熱、、でした🥰

ミスターマーキンに素敵な
贈り物をありがとうございました平謝り

雫こと、ミスターマーキンは、、、、
ペットマット敷いた上に置いた
ペットシーツに、ご機嫌で、
おしっこしてくれます。

思い切りマーキングスタイル、
立ったままジョー。(笑)


プラトレ良いのがなくて探し中。
おしっこは、
ペットマットの上に敷いたペットシーツ。
ウンチマークは、猫砂トイレにしてます(笑)
トイレの場所を理解した上でしとる。

この前、
猫砂のトイレをマーキングするところに
移動して置いたら、ウンチマークだけして、(笑)

娘の座るところのバスマットにジョー、。
で、おしっこの量が多くて漏れて
床に敷いたバスタオルまで濡れた。

うまいことペットシーツにおしっこしてもらえると、
洗濯ゼロで済むので、、私はハッピーハート(トランプ)


ペットマットと
ペットシーツしくようになって、洗濯物激減ー。

マーキンの洗濯が、ほぼないので
人間のお着替えと、バスタオル、
フェイスタオル、、で、
だいたい1日2回で済んでる。

嬉しい顔1(うれしいカオ) 
手洗い、ほとんどないから、
まじで腕と肩が痛くならずに楽〜。

ペットマット薄いから、バスマットより、
下洗いで洗うの簡単ハート(トランプ)

で、足拭きバスマットは、、
汗取り用でお尻の下に敷くと
バスタオルより湿気らないから、サラッとしてて
バスタオルと着替えの回数が減る。


バスマットだと一点におしっこされると
吸収が間に合わず漏れて、
他の近くのものも濡れたりするけど、
ペットマットは、裏面が防水仕様だから、
裏漏れもしにくい。

レギュラーのペットシーツでも
吸収が間に合わず横に漏れる事あるんで
我慢して出すときが危ない。

プラトレイがあれば、
それを猫砂トイレのところに置けば
そこをトイレにしてくれて、
他でしなくなると思ってる。

ペットマット、、買うつもりでいたけど
水曜まで待たないと行けなかったから、
洗いがえ出来て、ほんと助かりました。
ありがとうございますゴメン/お願い

毎日、2回、たまに1回、おしっこします。


↓トイレトレー、ワンコ用だけど
これが良いかなー。平らに近い。

メッシュだから、
上のトレイ部分のおしっこだけ拭けば、
もしかして2回分おしっこ、
1日分、まるっとシートでイケるかなー。(笑)

https://amzn.to/4fI5Tx2


ペットシーツ
3か月分あるので、月に700円ちょい、
猫砂と同じランニングコスト、
これにしようかな。

https://amzn.to/3LZu1xx


13日過ぎたら買おーー、。(笑)

ーーー
昨日(日)スーパーで買ったもの。
野菜たくさん。
1723466062636.jpg

青梗菜とブロッコリー茹でた。

そしたら昨日の夜、冷蔵庫のアイスと
氷が、ほぼ全部溶けてて、、、今朝(月)気づいた。

冷蔵庫ついに壊れた?どくろショッキングと、
青くなったけど
下の段の冷凍食品のメインのところは凍ってて、、
セーフっぽい。

んじゃ、冷蔵庫とチルド室と、
冷凍庫の冷気の流れが悪いのかな、、と
チルド室に入れてた
冷凍の2キロの鶏肉溶けてたし
焼くか煮るかして早めに食べなきゃアカン状態で、、

朝方4時に鶏肉4枚を塩焼きにして。
キノコ炒めも作った。

3枚を唐揚げ用に取り分けた。
明日、米油新しいの買ってきたら、、
また青柚子胡椒の唐揚げ作る。

チルド室、鶏肉を出して空き空きにしたら
冷凍庫の冷気回復、冷蔵庫、、
壊れてなくて良かった〜。
冷蔵庫、がんばってくれてありがとうハート(トランプ)

冷気通るよう冷蔵庫の奥はあけてあるのにな〜

アイスと氷、ほぼ溶けてて、参るわ。(泣)
アイス凍ったら、
バナナフォークで潰してアイスと混ぜてデザートにしよ。
溶けたアイス食べたら買いなおさないと、。苦笑

夜寝る前、ネッククーラー取り替えた時、
アイス凍ってたのに、なんでやろ。(・・?
古いからしゃーないわぁ〜。
壊れてないだけありがてぇーっす。

ーーーー
ネッククーラー、2本で、
取っ替え引っ替えしてる。

今回みたいに冷蔵庫が、、事故ると、
冷蔵庫冷えるまで2時間ほどお待ちくださいになる。

ユザワヤのはちいと溶ける時間短めで
1時間チョイだから、ユニバでまだあったら、
ユニバのが欲しい。

台所で家事してる間、
1時間半くらいは冷たいのが良いのよー。
私めっちゃ汗かくから。

部屋で寝るときにするなら
1時間でも全然良いけど。
直ぐに寝ちゃうんで。(笑)

ネッククーラー大活躍。
お風呂入る間、2階に洗濯星に行く間、冷蔵庫に入れておけば冷えてる。
買物行くときにつけてくと、外でも楽。

この前、夕方、船橋、津田沼、ユザワヤ行ったときつけていったら
夕方だから、ユザワヤから帰る頃まで、凍った結晶が残ってた。

流石にもうひんやりはしなかったけど、
保冷剤、百均で大きめのを探して、、
保冷バックも有れば、

もうちょい若干の時間延長出来そう。と思って、
ユザワヤで保冷剤入りバックと一緒に
ネッククーラー買ったのよね。

病院行くときに一本予備持って首に1個
ネッククーラーつけてたら、、
だいぶ、しのぎやすいと思う。

ーーー

今日(月)の朝昼兼用ご飯は、
写真ないけど、朝から焼いた、。
鶏もも肉の塩焼き。

アメリカンハーブソルトと、
牛角の塩ダレで味付けた。

きゅうり切ってレタスの上に
もやしとキノコ炒めを炒めて味付けたのを乗せて
その上に、温めた鶏肉切ってボンと乗せた。
あと、ご飯と納豆。

アイスコーヒー。
バナナ潰してアイスと混ぜたデザート。
プチヨーグルトも食べた。


私は、めっちゃ
冷えたそうめん食べたくて、3束茹でて完食。(笑)
1723466063071.jpg

でもちょい多かった。
2束でいいなー。
でも食べたかったから満足した。

冷たい水と氷があるから出来る冷たい麺、。

冷蔵庫のありがたみが、よくわかる。
夏場、冷水と氷たくさん使うから、冷蔵庫さん、壊れないでくれて、、ほんとありがたやー。

ふぅ〜。お腹パンパン。ポンポコ狸ー。
今日の晩御飯、、私は要らないなー。

昨日も、レタスに、焙煎ゴマドレッシングかけたものとチャイミルクティーだけで終わった。

冷たい牛乳とか冷たいミルクティー、
麦茶、、アイスなど冷たいものが、、美味しい。

昨日の娘の晩御飯は、
1723466062976.jpg

ご飯、卵、青梗菜、鶏そぼろでチャーハン。
別にレタスにトマトときゅうり。
デザートにチョコミルフィーユのケーキ。

ーー
雫、、ペットシートにおしっこしたら、、
替えて替えて〜。おしっこ出た出た〜〜。って感じに、、にゃんにゃん鳴いて呼びに来る。(笑)

ペットシーツになら、おしっこしても、
怒られないことを理解したかも、、
今日、朝からとで、さっきで2回目、この分だと3回目のおしっこがありそうな間隔。

1回の量も、少なめ。

ペットシーツは、掘って隠せないから、
私に早いとこ掃除してくれ〜ということらしい、、。(笑)

そう言えば、、
2階に洗濯干してる時に、雫が、
にゃんにゃん呼びに来てたのは、
バスマットや、長座布団におしっこしてた時だったなー。

牛乳欲しいな。卵も、。
そうめんも私が食べちゃってもうストックゼロ。苦笑

今日スーパー行って
牛乳2本、箱トマト。
豚こま大パック。卵、カップ麺100円3個購入。
赤字がプラス2300円。

豚こま、100グラム通常118円、大パックは、99円、ちょっとお得。

塩コショウ焼きにして作り置きにする。
冷やし中華、ラーメン、うどん、チャーハンの具に使える。

冷蔵庫あったまってしまったから、
ストック用に作ったのも味付き以外は、、
早めにたべないと、。

ちゃんと冷えて、氷ができてアイスも凍った。
壊れてないだけありがてぇ〜。


ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。










検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン