アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月17日

13日からー

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m


ペットシーツ、300枚入りのを発見。
アマゾンブランド。先にこっち使ってみようと、。
本日中(水)に届くので、あとペットシーツ残り3枚なのでギリギリなのよー。

https://amzn.to/4crMm0W


ワンコ用トイレは金曜日到着予定。

ペットシーツだけあれば
ペットマット下に敷いてるので、
シーツ以外のところにされても、汚れないから、安心。


13日(火)の娘の朝昼兼用ご飯。
1723899995396.jpg

鶏肉と豚こまの塩胡椒焼き、どっちがいい?と聞いたら鶏肉ーというので、鶏肉レンチンしてカット。
レタス、トマトときゅうり。
ブロッコリーレンチンしてマヨ。



昨日(火)、娘に
大きいトイレにできそうな、プラにトレイないか
百均に行きたい、あと、冷蔵庫カーテン小さいのは取れてくる。大きい1枚タイプがほしいーと言ったら

私セリアに行きたい。
船堀にあるセリアは、真ん前にキャンドゥあるから
そこに行こう。という事で

船堀まで遠征。

駅前まで歩いてバス30分。
行きは大丈夫だったけど帰り、、乗り物酔いしてへたばった。

先にキャンドゥ行った。

ネッククーラー用の、まあるくて、
2枚の保冷剤の間にネッククーラー挟める形の
やつ、、440円の見つけ。
保冷バックも330円だったかな、あったよ。

ネッククーラー、つけてない方を
丸い保冷剤に挟んで冷凍庫に入れてる。
ただ冷凍庫にポンとネッククーラーを入れるより早く冷えてくれる。


他に、、
電気のひもが切れたから、ひもの替え。

冷蔵庫カーテン、大きい1枚タイプあったー。
キャンドゥ最高ハート(トランプ) 予備に多めに購入。
20240817_220117.jpg

前に買った横に出来る冷水筒丸いやつ。
ボトル洗いブラシ。
ふりかけ 明太子と味道楽。
ぱかっと調理袋。プラすのこ。

セリアも行って大きめのプラトレイ、。
洗いカゴのところ、、
よく見たけど洗いカゴの水切りアミの方はあっても
下の受け側のは売り切れててなかった。

で、家に帰ってから
アマゾンでワンコトイレとペットシーツ頼んだ。
見つけてあった200枚のより500円くらいの差で300枚入り。

コスパ良いー。
家のミスターマーキンのおしっこ間隔、だいたい日に3回〜多くて4回。
怒られないのを理解したご様子。

で、私がいない時は、
ペットシーツ、シャカシャカしてない。

私がいる時は、シャカシャカして、、
シーツが平らにならずに、、
ぐっちゃんこ、、になってた。

私が居ないときは、見られないように
隠さなくて良いわけだから、
シャカシャカしないらしい。苦笑

怖いので、
一番下にビニールシート、
バスマット、ペットシーツ、ペットマット、、
ラストにペットシーツ2枚敷いて、
台所の床を完全防備。

シャカシャカされてペットシーツがズレても
上のペットシーツ、
ペットマットまでだけだから、
台所の床は無事。

9月の電気代来て、、
12,000円の値上がり。
仏間のエアコンが壊れてなくても、
下でもエアコンつけてたら45,000円くらい行ってた。
恐ろしや、。(汗)

二階のエアコン、22度だったから、
こそっと24度にしてたのに22度に直ぐに戻された。
息子は暑がりだから。


13日(火)の晩御飯。
1723899995562.jpg

ペッパーウインナー、。
もやしと小松菜炒め、目玉焼き。
バナナスムージー。
娘には、レタスとトマトときゅうりサラダ。


14日 (水)

ガスやさんが来てガス7500円。
お釣り分2500円リターン。
来月分のガス代は、娘が7月多くくれた分で確保済。
ありがたや。


朝昼兼用ご飯。
1723899995819.jpg

うどん茹でて、もやしとと小松菜、青梗菜、塩コショウ焼き豚肉、卵そぼろ入れて混ぜうどん。



晩御飯
1723899995923.jpg

小松菜と青梗菜、ベーコン炒めたのと
トマトとウインナーで、冷やし中華。
バナナスムージー。

写真は私の、、麺少し取り分けて、野菜乗せて
トマトとウインナー。
バナナスムージー。


15日。
お金おろして、
コンビニに、電気8月分と水道、クレカ2回、
一ヶ月分の支払い終わらせて、、
8月の支払い分は、終わり。

ユニバで、コーラ2本。洗濯洗剤2個、柔軟芳香剤、
ゴキブリコンバット、台所洗剤、。購入。
ネッククーラー見当たらず。
売れちゃったのかなー。

現時点、口座に3万残して、
お財布に10,000円ちょいある。

下ろすと消えるから、全部下ろして来なかった。

これで今月末ギリギリまで、、
なるだけ出かけず、買い物は最低限行くようにしないとな、、今月からは娘からの家賃はないのでケチらないと。

月末に障害手当入るから、
それと口座の残りで9月分の高い電気代を払う予定が。


ふたりとも、いっきに食うのよねー。
食べないときもあるけど、
食べない時のあとは一気食い。
波が、あるぅ。

鶏肉と豚肉と一つずつ
2回分冷凍庫にあるし、肉はあるから
息子用には麺と豚か鶏肉。
娘は、野菜多めで、鶏肉メイン。

私は、そうめんと冷やし中華が好きかな。
あと、ウインナーと目玉焼き。

今日はスーパーでも買い出し。
16日 台風だから、スーパー休みだっていうから焦って買い物。
1723899996019.jpg
コーラと酒類は、ユニバ。

バナナ、トマト。オクラ、もやし、きゅうり。
鶏ひき肉(冷凍庫のひき肉と交換)
牛乳、米油、2本150円ドリンク。娘用ワッフル。
冷やし中華の値引き品。値引き黒糖パン。
値引きとうもろこし。
他、、卵、アイス(7本入り)、。


娘、夜中から
今朝までチャットでフォロワーさんたちとおしゃべり。起きてきたのは15時半。(笑)

朝ご飯でも昼ご飯でもないご飯。

これからじゃ晩御飯になるんだろうと思って、
夜に唐揚げを作る予定が、時間早めて
1723899996127.jpg

青柚子胡椒の鶏肉の唐揚げ。
フライドポテト。えびせん。揚げた。

写真は、半分くらい娘が食べたのの残り。
ご飯とレタスとトマトのプチ生野菜もつけた。


朝から代理パチンコに行ってた息子は帰宅後、残りの唐揚げを食べてました。


ーーー
夜中、
息子が、、新しいズボンですっ転んで膝に穴あき、
履けるズボンないから、縫ってーと
よこして、

前から保留中で破けて縫ってなかったズボンも、縫うことに、。

針に糸が通らなくて、本当にイライラ。
糸が通しでも時間かかる。
黒地に黒糸、、全然見えん。(笑)

一針縫って、触って、
糸が、たごってないか確認しながら縫うから、
徹夜した。

縫うスペースは小さいけど、
思い切り股が破けてて、、、、縫ってからアイロンの補修布で捕強したけど、ゼッケンタイプの伸びるやつじゃないから取れるので、ゼッケンタイプの買ったらもう一度裏からアイロンしないと。

ボタン取れてたのは、
ズボン生地に穴開いてボタンごと消えてたから
別のボタンを、力布とミニボタンで補強して縫い付けた。

昨日16日(金)の晩御飯。

朝は息子、代理パチンコでお出かけで、不在。
娘、お腹空いてないから要らない。と断られた。
1723899996214.jpg

麺茹でて冷やして、レタス、きのこ炒め、卵そぼろラスト。青梗菜とベーコン炒め載せて、
冷やし混ぜラーメン。
冷やし中華のタレと、ちょっとマヨ足して。
 

ワンコトイレ、台風の中、届けてくださって
ありがたや。

サイズ、、ちょっと大きくて、いまの台所のお猫トイレのところには入らないので、いずれはケージの中に移動しようかと。

ワンコトイレ自体は、
ミスターマーキンは、使わないかもしれない。

上にシーツ敷いたら使うけど、。
トイレを直にペットマットの上に
シーツ中に挟んで置いたら、、、。

トイレ避けて、娘の座るところの
バスマットに、ジョー。
安全防御用にバスマット置いておいて良かった、。(汗)

立ちおしっこするので、
おしっこの飛ぶ位置が下に安定してなくて、
横に行くことあって
四角いトレイタイプのプラケース欲しいなー。

ーー

今日も、朝はご飯要らないと、娘。
写真ないけど
息子は冷やし中華食べるーと2玉茹でて、
私は袋麺煮て、卵と野菜、ウインナーで、食べた。

息子は食べたら、代理パチンコでお出かけ。


晩御飯

夕方起きてきた娘、、おもむろに外出。
しばらくして帰宅。

少し食べるって言われて。
1723899996334.jpg

青梗菜と豚肉の塩コショウ焼き卵で、チャーハン。
アイスコーヒー。

私は、そうめんとウインナー。
ウインナー、娘に、はんぶんこ。

娘、マックまで行って
チーズベーコンポテトパイ3個と、ドリンク持ち帰りで買って戻って来たらしい。
パイ3個、1人1個食べてねと、お土産くれた。
1723899996435.jpg

チーズベーコンポテトパイ、
チーズ、、チェダーチーズかな。
ベーコンピザとポテト一緒に食べてる感じのお味。


ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。









検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン