アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月29日

ぎょえ〜〜〜〜〜。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m

火曜日、娘が出先からライン電話よこして、、
業務スーパー行くなら行くよ〜。駅まで来て。って、

業務スーパー行って、マルツネの一キロ麺と、お米がどうなってるか、気になってて、、。
業務スーパー、、行ったら、

お米が無し。
マルツネの麺も、メーカー欠品続行中〜。
二度と、あえない気がしてきた、。

写真ないけど
冷凍鶏もも肉、2キロで約1000円のと、
むき枝豆、きゅうり、牛乳、ベーコン、
冷やし中華2袋だけ購入。


晩御飯は、
1724935407214.jpg

きゅうりとプチトマト。
業務スーパーの冷凍和風ハンバーグ。
きのこ炒めと枝豆、鶏そぼろに、卵で、スクランブルエッグ風に、。

娘、こんな立派なご飯作ってー。って言われた。でも、しっかり完食してた。(笑)

私は、そうめんと、ダイソーで買ったピーチティ入れて、牛乳と氷入れてアイスミルクピーチティにして飲んだ。うまぁ、美味しかった。

洗濯、夜の分は少なくて、、
仕舞う台所毛布と、、、
洗面所のバスマット、トイレマットを洗って干した。

ーー

水曜日
1724935407365.jpg

前に買った丸ごと、ちびとうがん、
半分に切って、種取ってピーラーで皮むいて、
鶏そぼろと、ベーコンでとうがんスープに。

切り干し炒め煮、隠し味に、最後にごま油とラー油、ポタッと、ひとたらし。


朝昼兼用ご飯の下準備してから、、
スーパーに午前中、野菜必要だからお買い物。

もやし2袋、小松菜2袋、牛乳、。
私の昼ご飯と、娘にお土産用で、値引き焼きチョコドーナツ2個。長ネギ、娘用にモンブランプリン。
娘用に、ガリガリ君の梨。息子用にチョコジャンボ。
1600円。

帰宅したら
娘が降りて来てて、お腹空いた〜コール。

とうがんスープと切り干し大根の煮物だして
ご飯レンチンして、ミートカレーレンチンして
きゅうりとプチトマトトマト出した。
焼きドーナツ、ご飯前に食べてた。

私の朝昼兼用ご飯は、
朝、息子がキムタクご飯ーと言って
麺じゃなくてご飯を食べてったので
ご飯が終わってしまった、、。
1724935407463.jpg

で、、焼きドーナツとうがんスープが、私のご飯。
食後に、ライフで買ったミルクティベースに氷と牛乳入れて飲んだ。コレも、、うまー。

ポーションタイプは7個だけだから、すぐなくなる。
自分で紅茶入れてアイスミルクティにするか、ポーションじゃないのにすればいっぱい飲める。
揚げてない焼きドーナツ好き🩷


娘の晩御飯は、ご飯炊いて、、
1724935407572.jpg

納豆、キムタクの具。
プチトマトトマトときゅうり。
とうがんスープ。

私の晩御飯は、
卵かけご飯と、とうがんスープ。

あとから水菜あるのを思い出して
水菜と塩コショウ焼きにした豚こまと、むき枝豆とで炒めもの作った。

この水菜、業務スーパーで買ったんだけど
エコバッグに荷物入れるときに、

最初の水菜の袋の上の方に虫がいて、
糸はいて巣を作ってると、娘が見つけて、
ぎゃーぎゃー。虫が、、、。って

私は、洗えば流れてく。
それに炒める予定だから大丈夫よー。と言ったら、。

気づいちゃったんだから、、
替えてもらって〜〜〜〜。
ヤーダヤーダヤーダ。って(笑)

で、娘がお店の人に言って、虫がいないやつと
取り替えてもらってた。
お疲れ様でゴンス。

ーーー
今まで、このスマホに入れてるライン、身内ラインで、数人しか連絡しない用なんで
ヤフーアカウントと連携しなかった。

で、PayPayも使わないし、ラインでのお買い物も、年に数回、コンビニのギフト券を贈る程度。

今、サブラインアカウントも入れれてるので
サブラインとヤフーアカウントを連携した。
これでPayPayアプリ使える。


2ヶ月前に1年以上同じスマホをお使いのあなたへ、のメール案内で、機種変更のおすすめ来てて。

運試しで、欲しいOPPO Reno11 Aのキャンペーンガチャしたら、スマホ購入後に
3000円分のPayPayギフトコードもらえるのが当たって。

その3000円の割引きいても、まだ出たばかりで
4万越えだったんで、。

来年の誕生日まで待とう。
その頃なら2万5000円ちょいくらいまで下がるかもしれない。って思ってスルーしてた。

なにげにメール見たら、
特別価格のご案内、それよりさらに3000円引き。って
なんじゃ?と、見てみたら、、

23,000円で、機種変更のオファー。

後でPayPayポイントで、ガチャの分、
9月7日までで、まにあうので
3,000円分もらえるから実質20,000円で買える。半額以下。

私は、もとからワイモバだから、だめだけど
他社からの乗り換えならさらに安い。

ナント2万円以下。
https://amzn.to/3Tatg8F

う、、羨ましい、、。

で、、24回払いで買えば、
今の支払いに月あたり990円。
息子が働くようになれば、、息子の分の建て替えしないで良いし。

息子、、今、時間空いてるから、朝から(代理パチンコで、時給もらうバイトしてるので、とりあえず、ちびちび稼いで、友達に借金返した分まで、戻せそうだとか。

スマホ代、来月からもらえるかも、、と期待。笑

OPPO、とてもバッテリーもちが良い。

で、画面縦長にでかくて文字の範囲も多くて、
液晶も、有機ELで、色が良いので見やすい。

いまのスマホの後継機のOPPOのReno11 A、。
ほんの少し画面が大きい。
充電容量も増えてて、
今のスマホより軽い。

他の中華スマホ、、タブレット、2年目くらいで
メーカー保証切れたあとに、
充電池膨れて、2台壊れたから、、
いきなり壊れて全滅するとこまるから。

予備スマホ欲しいと、前のスマホが、充電池膨れてタブレットも連チャンで、壊れたときに思ってはいた。

息子が、暑いから秋まで働かないでのんびりすると言ってたし。
退職金も出てなかったから、お金返してもらえなかったんで、諦めてたのよね。

でも前のスマホのハーウェイのは、
充電しながらじゃないと、
もう使えないという状態で、。
その前のは充電すら出来ませんでした、、で、

手持ちにあるandroidは、まともなのがない。

リコール品返せば、バッテリー新品に入れ替えてもらえるけど、android5(笑)
古すぎなので色々アプリが使えない。

OPPOは、バッテリー持ち歩きしないで良いので、好み。1年以上使って買った頃と同じくらい、サクサクのまま使えてて不満がない。

ストレージの容量128ギガ、RAMも8ギガで、16ギガまで拡張出来るし、
マイクロSDカード2テラまで使えるっていうし。

液晶のエラー表示、不具合、充電池の不具合も起きてなくて、使いやすいスマホ。

次はこれの後継機欲しいって、ずっと思ってて、タッチペンの反応も良いので
私的にパーフェクト。

元夫からもらったアップルりんごのアイフォン、、
初期化して、前に息子に貸して、
息子が新しいアイフォン買ったんで、。

返して欲しいんだけど、、と言ったら、、、
画像のバックアップと、臨時用で要るから駄目だって、。

娘が新しいアイフォン買って、使い易い〜って、言ってるから、息子は、次はアイフォン13あたりを欲しいらしい。

iPad mini 64ギガで、容量足りてたはずが
最近はアプリが、落ちる。

仕方ないので、使ってないアプリを消したりした。
ストレージは最低でも128ギガないとだめね。

OPPOは、128ギガで、Kindleアプリも、アマゾンの音楽アプリ、動画アプリも動画も本体に入れてあるけど落ちない。

ちょっとしたパソコン並みに、アプリも画像も
SDカードにも色々入れてある。
画面丸ごと拡大出来るし、便利。

これがアマゾンで買うと、、このお値段。

https://amzn.to/3TaPojo

これの半額以下だから、、、、、。

何が言いたいかって??
美味しいオファーに、よろめいて、、、。

月に1000円プラスで24回の月賦で、、
注文しちゃいました。アハ。
私のお手々がポチッとな、。

ブックマークとアプリ同期して
サブスマホで使う、。

たぶん、同じ会社同士だから、
かんたんにアプリを同期できると思う。

OPPOの新しいスマホきたら、申請手続きして、PayPayのポイント3000円分は、娘にあげる。



木曜日

娘の朝昼兼用ご飯。
写真ないけど
ご飯、納豆、キムタクの具。
レタスとプチトマトのサラダ、。
ベーコン焼いた。

保険屋のおばちゃん来るっていうから
それなりに、、仏間とトイレ掃除して、。

スーパーに、食パン2袋と、皿うどん。
牛乳、卵、アイスのモウ。バニラバー、購入

モウは、おばちゃんと一緒に食べた。
ミルクティーベースで、ミルクティー作って出した。

お米8合と食パン一つ、ヤクルトのあおさの味噌汁、インスタントコーンスープ、炊き込みご飯のもと、皿うどん、キッチンペーパーをあげた。

おばちゃん、
お隣からお米頂いたから、まりあんさん、今回はお米品薄だし大変だからね。良いわよ。って電話でいきなり気合い入れて遠慮コールされた。

なんて、奥ゆかしい、、ばぁばハート(トランプ)
自分で2キロくらいのを買うのだろうに、、。

だーいじょうぶよー。
10キロ以上ストックあるよー。って返事して

いつもよりちょい多めにお米入れた。
私の亡き母のお友達。長生きしてね。

今日は水菓子いただいた。
この暑いのに、、
手ぶらで来ればよいのに。

毎回、手ぶらでいいって、耳にタコできるくらい言い続けてる。

母が世話になったし、私の障害年金のときも、
第三者証明書いてもらったし。
あの時は、ありがとうと、今も思ってる。

一番困ってたときに助けてくれたからね。
めっちゃ恩人。
恩返しにお米やスープあげても、もらっても
罰当たらない。


スーパー行ったときに見たら
新米出てた、3380円〜3980円。

ぎょえ〜〜〜〜〜。
500円〜1000円の激高値上げ〜。
これじゃ、高くて買えない。

新米の卸し業者、。
困ってる消費者の足元見てんじゃね〜よ。

高くても品薄だし、他でも買えないんだから多少高くても買うだろーーってかーー??
アホンダラー。
高すぎだっちゅーの。

ーーー

アマゾンで頼んでた長座布団のカバー、。

https://amzn.to/3Zmuxxx

今日(木)夕方に
紺地の同色のカバーが2枚届いた。
花柄と葉っぱデザイン。
しっかりした布地の生地。
1724935407020.jpg

ホームセンターより約100円お安く買えたハート(トランプ)
2枚で、200円お得マル得
いえーい。


ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。










検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン