アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月15日

母の日プレゼント。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m

ラインで使えるスタンプ画像を、ダウンロード出来る。
Push。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gignosystem.android.stamps

まりあんラインのスタンプ増やしたいと思って。
無料でダウンロード出来る、。

1個ずつの画像扱いで、
まとめてのスタンプ落としのようには使えない。
でも種別、キャラクタ、、色々で検索できて
必要なスタンプだけ集めれるし、無料だからね。

1個スタンプ落とすたびに広告表示されるけど
すぐバッテンボタンで広告消せる。

広告の表示に、ラグがあるのが気になるけど、
スタンプ画像の背景が、
普通のスタンプと同じく透明で、
ラインスタンプと似たように使える。
まぁ会員登録要らないし、
無料なので許容範囲内。

気になるスタンプ選んで、
ダウンロードボタン押して、
遅いか早いかランダムで広告出るから、
広告でたら☓ボタン押して広告消せばオッケー。


このスタンプ、画像扱いだから、
サイズが、、100kあるのもある。


ーー

えのきとピザ用チーズ、片栗粉と塩コショウだけ。

https://youtube.com/shorts/_zcohUbwDo4?si=OChqRXTw6tMWSule





おいしそうーーーハート(トランプ)

ーーー

土曜日のお昼過ぎから、、
娘と亀戸の亀戸クロックのセリアと、
錦糸町のアルカキットの
ワークマンとユニクロとダイソー行きました。

娘はコインケースと、お飾り用ケース。
私は、バックの肩パットに使えるもの探し。
あと、エコバッグの中に入れて防水仕切り用に、
ビニール系紙袋欲しくて。

先に私がユニクロ見てて
オレンジのキャミワンピース。2L、。
3900円、、、う〜〜〜〜〜〜ん。
値引きするまで待とう。と諦め。

娘が、母の日だから買ってあげるよって
(゚Д゚)ハァ? 4千円だよー。高いから良いよー。
ワークマンで、UV冷感パーカー買うつもりだし、
買うと5000円越えるから諦める。と言ったら

だぁかぁらーーーっ。
母の日だから私が買うと言ってるでしょー。
この色で良いの?と言いながら買いに行き、
帆布バッグ付きラッピングまでして、
プレゼントしてくれました。

晩御飯奢ってあげる事にして、
ありがたくオレンジの
キャミワンピースのプレゼントプレゼント頂きました。
1715700756130.jpg


ここで娘は4,000円も、、
私のために使って
このあとでワークマン行った時も、
自分のストライプの服と私の冷感パーカーを
娘が買って、私が出した1500円のお金受け取らず。
1715700756320.jpg

全部出してもらうには高いよー。と
お金を何度か娘に渡そうとしたけど、
受け取らず。

じゃあ、レストラン代は私払うから
ダイソー行ったら、晩御飯食べに上のレストラン街行こう。と
外食の御飯にお誘い。

サイゼやマック、
食べ放題以外のお店に行くのなんて、
たまにだから、、、
グルグル3周、レストランフロアーをまわって
娘が選んだのは、

焼き肉やもんじゃは、焼くの面倒くさい。
パン食べ放題は、パン取りに行くの面倒。
お寿司、、高い、、。
天ぷら、ステーキは、油脂でお腹壊すかもだから

不二家かドリア。って言われた、

で、
不二家は、何度か大昔に、
家族で食べに行ったことあるから、
初めてのお店、。横浜元町ドリア屋さんへ。。

1715701108140.jpg1715701108275.jpg

1715701297081.jpg1715701296896.jpg

フルセット大盛りだと2500円くらいになり
ちょい高めだけど、、私もう腹ペコで、、、。
チーズフォンデュ風ハンバーグのドリアの大盛りが良くて
娘はさつまいもとチキンの和風クリームのドリアの並。

さつまいもの焼いたポテトというの食べるから、
お腹ふくれて食べられないと困るからって。

お料理来たら、
ミニコンロにのって、熱々のドリア登場、。

ドリアのホワイトソース、チーズ濃くて
めっちゃ美味しかった。

高いけどまた食べに行きたい。
ただ大盛りはやめとく、(笑)。

熱くて暑くなって
お冷2杯飲んだら、ドリア、、お腹でふくれて
お腹が太鼓腹になって重くなってしもうた。(笑)


御飯だけじゃ娘が出したお金に釣り合わないし、
私、だいぶお腹に、ドリアが来てた、、んだけど、、。

私がデザート、パスして食べないと
娘は絶対に遠慮して食べないから、
デザートに、私、ブルーベリーパフェ頼みました。

ほんとはチョコバナナが好きだけど、
バナナは、もう、お腹に入るのが厳しくて、、。。

口が、さっぱりしそうな、
ブルーベリーパフェをチョイス。
娘はブルーハワイフロート。
ここに来て飲み物かーいー。
お腹のドリアが、膨れるよーと思いながら黙ってた。

青くてキレイだから飲みたいのだろうし。

パフェ、、普通はコーンフレーク入ってるけど、
お米のパフだった。
ほんのり甘い米パフ。
え、、これうまぁ。ってなった。

こんな感じの焼き目がついてる米パフ。

https://amzn.to/3wxzyqQ


晩御飯食べて電車乗って
新小岩戻って家についたら、、
いつも土日出かけて居ない息子いて、。苦笑


金曜日に作り置き惣菜で、業務スーパーの
れんこんの水煮で、れんこんのきんぴら、。
1715701609039.jpg

茹で野菜と茹で豚して、豚しゃぶと
茹で汁で、大根、油揚げ、えのき、しめじ、
しいたけ、しいたけの軸、業務スーパーの味噌汁の具の
味噌汁作っておいたので、

味噌汁と麺作りのカップ麺の麺を
冷やし中華にして晩御飯で息子はたべてた。


12日の昼夜兼用ご飯。

写真撮るの忘れてたけど
娘のは青梗菜と、もやし、豚しゃぶ肉を入れた
汁なしラーメン。

私のは、もやしと枝豆、
ウインナー入れた汁なしラーメン。
1715701786624.jpg

12日のお買い物。
1715701954945.jpg

ファンタオレンジ、チビ缶2本100円。
小松菜2袋、アスパラ。
人参1袋、ごぼう2本。さつまいも。。
飴、ひとくちチョコ、。
卵1パック、カップ麺4個。


12日の娘の晩御飯
1715702070830.jpg
卵ときんぴらごぼう、
旨エビキムチで、キムチチャーハン。
お味噌汁。


13日の作り置き。
さつまいも甘辛煮。
1715702247108.jpg

娘のお弁当箱、パッキンだめになってきて、
家にあるお弁当箱さがして、
ポケモンのお弁当箱があったので、
とりあえず、つかうことにした。 
小さいーーーーー。(泣)

13日の娘のお弁当。
1715702596865.jpg

鶏の胸肉の唐揚げ。
牛肉コロッケ半分。
れんこんのきんぴら。
さつまいも煮たもの。
キムタク御飯のおにぎり。

1715702590802.jpg


唐揚げ、、
鶏の胸肉を冷凍しておいてから
解凍してそぎ切りにして、
塩で軽く下味もんで、。

マヨネーズ、ひと絞り、
卵1個とかたくり粉、。
青ゆずこしょう入れて揉み込んで、
アメリカンハーブソルトも入れて、もみこんで、
170度で3分半揚げた。

朝に胸肉2枚分、コロッケ4つ揚げて
息子が食べて、お弁当にも入れて
少し残った分を、娘の晩御飯に、
そのままスライド。
子供二人に好評でした。


私のお気に入りの青柚子こしょう。

https://amzn.to/3UEMaVc

うちの息子は、ラーメンや、冷やし中華に入れたりする。
娘は、唐揚げにつけて食べるかな。
じゃったら、唐揚げの衣に混ぜてしまえーと、、
やってみたら、、揚げたのにつけるより、
衣に混ぜたほうが、私の好みだった。


鶏の胸のほうが安いので
唐揚げ、、胸肉オンリー。
お肉、垂直に切らずに斜めに肉の厚さの
半分くらいに
そぐように切ったほうが、肉が固くならずに
肉汁も残るし美味しい。

マヨネーズは、嫌いじゃなければ入れたほうが
肉がコーチングされて肉汁が残る。
レンチンして温め直したら、ちょっと固くなるけど
青柚子胡椒入りの唐揚げ、、
晩御飯の時に美味しく食べれた。


ーーー
10日に引き落としあるので、
残高見て残高追加しとかないといけなかったのに、
すっかり忘れてて、11日に慌てて入金したら、
残高、入金額と1000円の差、、。

あぶねー。
ウルトラギリギリだった。
足りてて良かった。(冷汗)


娘とお出かけ行く為に、
月末積立用のから8000円借りた。

ガス代が、6,000円安くなってたんで、
おつりがきたからそれで、
今日は、野菜と胸肉を買いに行く。

鶏のひき肉、解凍終わったら、鶏のそぼろ作る。

まとめて作って、順番間違えずに輪ゴム1本2本で
徴して作った順番に使うようにして、
早くだめになるヤバいやつは、手前の方に置いて
忘れず、使うようにして無駄が出ないから、
生ゴミも減ったし、食費もへった。

昔はつどつど茹でたり生から炒めて、時間食うし
余るし食べ切れないし、。

それをなんとかして使い回すって発想もなく。
残り物出しづらかったし、、
私ひとりじゃ食べ切れないよー。ってなってた。

今は図太く、、材料追加で、、
別のものにリメイクして
リメイク飯を当たり前に出してる。笑

同じような野菜買ってるから、
材料足しても食べ切れるもの作れば、
残り物が出ないし、残り物だとバレません。(笑)

私は、カップ麺たべたり、袋麺たべたりする。
安く食費あげるには、しょうがない。
どこかでケチらないと、、
インスタントものは、主に私が食べて、、
子供たちには、ちゃんと栄養あるものを
食べさせたいから。

娘とお出かけ、外食、楽しかった。
ドリア焼ける耐熱皿欲しいなー。

ーーー
娘、8月頃会社辞めるって決まったらしい。
聞えよがしな悪口聞くと、自分のことじゃなくても
自分が言われてるのと変わらないストレス感じるタイプだから、、
あの人、かわいそう、きついだろうなとか、
思いながら、仕事するのが疲れたらしい。

息子も、やめてと言っても金魚のウンチマークがなくならず
ペアになった人がさぼりまくっても、自分とお給料もボーナスも、同じなことが嫌で、、対人恐怖出てるらしく
混み混みの電車に乗るのも、気分が悪くなって
辛いから朝のラッシュの電車乗るのが無理になって来て
午後から出てたけど、ゴールデンウイーク前から、
殆ど会社行けず。

会社やめて、新小岩近くの
電車乗らずに行けるスーパーとかで
品出しとかしたいんだって。

今の会社より高いお給料もらいたいって
思いながら行くのしんどいつて言うけど
私の若い時はパートは時給500円貰えなかった。
残業して稼ぐしかなかった。

今は物価高いから時給1000円は、もらえる。
私からしたら、2倍貰えてる。

最初のとこより良い境遇の職場に
当たるかと言えば似たり寄ったり、、か、。
悪くなるパターンのほうが高いように
私は思うけどなー。

何事も、自分で経験し苦労しなきゃ分からん。
労苦は若いうちはしても良い。
年齢上がったら、楽な方が良い。
与えられてることに不満タラタラしてると、、
持ってるものまで失う。運気が下がる。

いつも頑張って◯◯してくれてありがとうって、
家電や、木花草にいうと長持ちするというよ。
ペット以外のモノにも、
魂はないけど、霊みたいな意識があって
お前のこと嫌いーと、けなしてると、
車とかバイクだと事故とか起きて
ぶっ壊れたり
草木なら枯れたり、する。

私は、冷蔵庫、触って熱いとき、
いつもごめんね。頑張ってくれてありがとう。
まだ壊れないでね。って言う。
冷蔵庫壊れたら痛いじゃ済まないので、本気で思う。


ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。

私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。









この記事へのコメント
麦子さん、亀レスでごめんなさい(_ _;)
ご訪問とコメントありがとうございます😊

キャミワンピは、娘が色を選んでくれました。

家族と仲が良いのは当たり前じゃなくて。
幸せを感じます。
ありがたいです。

Posted by まりあん at 2024年05月20日 20:34
まりあんさん娘さんからのプレゼント
オレンジ色のキャミワンピース
素敵ですね^o^
とてもお似合いになりそうです。
優しい娘さんで幸せそう
まりあんさんがお返しにお食事を
ご馳走するところもほのぼのします
今回も心温まるブログをありがとう
ございました(´∀`)


Posted by 麦子 at 2024年05月15日 18:53
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12551352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン