アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月04日

あんまり暑いから

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m

あんまり暑いから、
30日に、iPadminiとパソと
USB扇風機を持って、、
台所から仏間に引越し。

大きい窓から風入れて、扇風機回して快適。
生き返ったー。

あんまりにも暑くてさ、。

もうね、、。
ご飯作る気力、食べる気力も萎えて、
汗だくで、だるいしで、
こりゃやばいな、熱中症手前だなーと思って、。

台所にいたら、
朝から晩まで、ほぼ1日中汗だくで、
汗がほとんど引かなくて、
着替えてばかりいて、だるくて、、。

しまいに食欲も出なくて、ご飯食べずに
牛乳ちびちび飲んで生きてた。

仏間だとそんなに汗だくにならないし、
着替えも、2回くらいで半分。

仏間、、窓が掃き出しで大きいから、、
台所より断然すずしくて、食欲も出て、
だるさも消えて、晩御飯に鶏の唐揚げ作った。


1722771049484.jpg

タコの唐揚げ、前回のは若干黒焦げになって上手くいかなかった。
今回は、30秒くらい少し短めにあげたらちょうど良かった。揚げ玉掬う用の網のお玉で、一気に取り出し。


汗かきっぱなしが、、だるさのもと。

台所で雫がマーキングするだろうけど、
台所にいてだるくて、なんにも出来ないのも困るから、と、一念発起で台所脱出ー。


私が台所脱出しても、、
雫はおしっこギリギリまで我慢して、古い足拭きバスマットを危なそうなところに、ほぼ平らになるように敷いた、そこにジョー。

1日1回、多くても2回、、。マーキング。
バスマット2枚から4枚程度で済む。

長座布団もクッションも、毛布もバスタオルも防波堤の山を作ってたものはみんな撤去〜。

私が、台所に居ても居なくても同じ(笑)
私の苦労はなんだったのやら。シクシク。


仏間のサーキュレーターの室温の温度計、37度。
台所は、、40度超えてたのね。
具合悪く。なるし、水分たくさん飲んでたはずだわ。

仏間のサーキュレーターの温度計が35度のときは、すごく涼しく感じるし汗も動けばかくけど、じっとしてれば引いて、すごい楽。

https://amzn.to/3YzVn4D

うちにあるサーキュレーターは、↑こういうタイプ。

サーキュレーターと、、
窓から良い風が、、サァ〜ッと、
玄関から仏間を抜けていく。涼しいー。

去年は、エアコンないと死ぬかと思うほど暑かったけど、台所で熱中症もどきになってたからか、室温35度で、涼しく感じる。

人間の身体の適応能力すごいな。

こんなに過激な気温の変化じゃなかったから、昔は夏が、こんなにきつく感じなかったんだろうね。
今は、寒いか暑いの両極端で、真ん中のちょうどいいは、ほとんどないからね。

揚げ物しようと思えるくらい
部屋移動しただけで元気回復して良かった。
3度〜5度違えば、、、身体への負担が違うよね。

2晩くらい仏間で寝たら、夏バテ状態落ち着いてきた。(笑)

ーー

27日にダイソー行ったときに、
サンポールの代用品で、ナイス、。
トイレスタンプ、洗濯用クエン酸、。
押し入れの布団入れる大きめの圧縮袋も買って、。
1722771926627.jpg

製氷皿も薄めのを買ってあって、。
冷凍庫の整理して製氷皿を6皿稼働できるようにして、氷少しでも多く作れるようにした。


ーー

31日は、保険屋のおばちゃんが、夕方来るというので
スーパーに買い出し。
1722771049641.jpg

おばちゃんは、
パンが好きなのでロールパンと食パンと
おぼろ昆布、炊き込みご飯の素とお米7合。
ヤクルトのあおさの味噌汁、インスタントコーンスープ、バナナをあげた。

おかき2袋と、オレンジケーキ、
水ようかんをいただいた。

もうちょい涼しくなったら、
ランチ食べましょうね〜と言われた。
長生きしてねー。


写真ないけど、
朝昼兼用ご飯は、スパゲティゆでて
娘は和風醤油キノコ炒めと、鶏そぼろで
息子は、インスタント明太子パスタソースで食べた。


息子が、積み立ててた退職金の振り込み予定日の通知はがき来て、月に8000円積立てて、約6年分。約47万
8日に振り込まれるから、。

その日に返すから生活費3000円貸してと言われて貸した。で、太鼓と音ゲーしに行った。


晩御飯は写真ないけど

レンチンご飯、キムチ納豆。
レタス、トマトサラダ。
ブロッコリーレンチン、マヨかけ。
バナナミルクスムージー。

息子は、辛ラーメンのカップヌードルとレンチンご飯インして食べてた。アイスコーヒー。


食器洗ってたら、、流しの中を、、
黒いのが横切った、、。

丸くて動いてたから、親指サイズのG〜〜。
急いで、ムエンダー持ってきて、台所にブシュー。
雫が、、テーブルの下に陣取ってどかないし、
無理無理どかして、洗い物後回しで、
朝まで開かずの間に。

ーー

1日の朝昼兼用ご飯
1722771049756.jpg

2人前分しか中華麺の乾麺なくて
私のは目玉焼きとウインナー。

息子と娘2人分、中華麺ゆでて、
青梗菜めんつゆで炒めて、ウインナーゆでて
わかめ茹でて、レンチン卵で、
冷やし中華のタレで、冷やし混ぜそば。
アイスドリップコーヒー。


娘、夜にコナン?のアニメ映画観に行き、晩御飯いらず。
息子は、辛ラーメンのカップヌードル作って、食べてた。

で、、息子から、、
実は、、、、、ゲーセンのあとで
お友達と飲んじゃってお金、全部使って、300円しかないので、2日に姉貴の付き添い行くから、交通費か予備スイカ貸してー。ごめん(_ _;)って言われたんで、
予備スイカと1000円追加貸し。

娘が、多くお金くれてたから貸せるんだけども。 
貸した分で1万円、息子のスマホの通信費、課金、容量代の立て替え分で2万近い赤字。

8月の電気代、よけて、あるけどまだ払ってない。
息子が8日に返してくれるなら、そっちで払いたい。

今日も、朝も夕方も、
見たデカいG出てこず、またブシューして、
朝まで締め切り。

お猫が、台所の扉開けると、すぐに入っていき
ワクワクしながら、最初の場所で陣取って
G探してる感じで、、。
でも息子に見てもらっても、G居ない。

ムエンダー、ゴキジェット、、
ブシューしすぎてなくなった。

しょうがないから、引き出しにしまっておいた
ゴキホイ組み立てて、玄関と台所に2個置いた。

ーーー

2日、朝昼兼用ご飯。
1722771049871.jpg

スパゲティ3人分ゆでて、
ベーコン炒めて
キノコ炒めと鶏そぼろも入れて混ぜスパ。
娘にはカットトマトつき。

娘が、障害持ちの就職相談のところ、
わからなくて息子が支援センターに付き添い。
息子の担当者さんが、娘の話しを聞いてくれたらしい。
女性なのだけど、、娘、顔見れず、人見知り、
息子が、娘の代わりに説明したりz担当者さんの話しを娘に分かりやすく説明したりで、フォローしまくりしてたらしい。

娘、弟くん、面倒見良いというか、世話焼きタイプだなーと思ったって。

世話焼きタイプが、面倒見切れなくて、ボイコットしたくなるほどの問題児を正社員で抱えてる、息子の元勤務先、、お疲れ様です。


晩御飯。。。。
二人で帰宅。
おかーさん(これ、最近はお願いする時だけね。いつもは、ばーさん。)
ラーメンか、はま寿司行かない??


ラーメン代ならなんとかなる。と私。

俺もう30皿とか食わんから、はま寿司寿司行かない?
と息子。

娘、私もお金出すからー、お寿司行こうよー。

(どんだけ寿司推し、苦笑)
はま寿司で、いいよ。と
立て替え払いの保険のお金、
おばちゃんが返してくれた
6000円をお財布に入れて手元に6000円、
合計12000円。
娘からもらった電気代によけたお金の2万もあるし。
いくらなんでも足りるでしょと、。
1722771050078.jpg1722771049961.jpg

息子11皿、娘10皿、私5皿とラーメン。
息子4杯アルコール、。アイスコーヒー。

フライドポテト2皿、鶏唐揚げ、3人でシェア。
マグロ3個セットのトロたくが、美味しかった。
ねぎとろとたくあん。
1722771050173.jpg

エビの天ぷら乗った寿司、息子と娘でシェアして食べて、揚げたて熱々サクサクーと言ってた。

娘、エビフライは食べ無いのにエビ天はたべる。(・・? 謎。衣が違うだけやぞ。

1722771050331.jpg

デザート、私、謎のパフェ。
娘フロマージュケーキみたいなやつ。

合計、、6,006円。

息子が、パカパカお酒飲んでたんで、娘が、
お前の酒代が一番高いと言われてた。苦笑

酒代入れても、これで思ってたより安かった。
娘と2人なら2,500円くらいかもね。
スシローより安いかな。

デザート、わらび餅とかチョコケーキ、大学芋もあった。そこ、だいぶスシロー意識してる感じ。
1722771050440.jpg

帰りにユニバに行って
ラーメンの麺、G対策品、。
ネッククーラー(フロスティリング)が
598円であって、1個お試し購入。

フロスティリング、
柔らかい液状のが、28度以下で冷やすと
固まる。
固まると、28度くらい、体温以下なので
ひんやり感が1時間くらい続く。

冷凍庫だと、早く固まリすぎて、
凹んでたら凹んだまま固まるので
冷蔵庫で20分固めてから首にセット。

こりゃ涼しーい。

体感的に、部屋の中だと
1時間半くらいはやんわり冷えてる感じ。結露しない。寝るときにつけても快適。
植物性のPCM素材というのでできてるらしい。


首冷やすだけで、、寝入りがだいぶ違う。

息子からお金返してもらったら、
もう一個買って取り替え用にする。
これ気に入ったにゃん。
ダイソーで1100円、スリコで880円だったかなぁ。


ネッククーラー、、
ずっと気には、なってたんだー。
でも1000円で、お試し、は、勇気が無かった。苦笑。


楽天でなら、お手頃値段で買えそう。

楽天市場 ネッククーラー、フロスティリング



未だ、台所にGの死骸もGも出なくて
暑すぎるので、封印開けた。


何かと見間違えたんじゃね。と息子。

しつこく3日間、ブシューったのに、、。
(´Д`)ハァ…。でてこないのは、目に見えないところで死んでるか、台所から逃げてるか、。
シクシク。

ゴキキャップ1年用もおいてあるのに。
ゴキホイ空だし、あのGーは、、どこいったのよーっ。息子は挙げ句に、ばーさん、空耳ならぬ空目〜って言うし、ムカつくー、。


3日の娘の朝昼兼用ご飯は、写真ないけど

キムチ納豆、ご飯レンチン。
トマトとレタスのサラダ。
あおさの味噌汁。おかず海苔。
卵焼き。ご飯半分お代わりして、味道楽で食べてた。

晩御飯は、
刻みネギとキノコ炒めたのでおつゆ作って
レタス、トマト、そうめんゆでてつけ汁で、食べた。


4日 朝昼兼用ご飯は

解凍した鶏むね肉のひき肉で鶏そぼろ作って

前日の残り汁に、鶏そぼろ入れて、
めんつゆ足してレタスとトマトとそうめん。
ご飯何にすると聞く余地がない。
中華麺は息子が食べてしまって、
乾麺うどんとそうめんしかなくて。

袋麺の麺はあるから
冷やし中華もどきは作れるけど
レタスとトマト、前日の残り汁があるから
そうめんにした。

聞いたらヤダって言われると困るので
何も聞かずに作った。
出てくれば、それ一択なんで、諦めるから。

冷蔵庫、なんもなくて (笑)
キノコ炒めとウインナーとベーコンとレタスとトマト牛乳二本、卵3個、。コーラ、娘用デザート、納豆2個、キムチ少し、冷凍食品少し。

だいぶ、冷蔵庫が
さもしくなって来たので、、、

スーパーで、豚肉、鶏肉買おうと行ったら
豚こま肉の大パック復活してた。
わーいわーい。
1722771050548.jpg

豚コマ肉、半分冷蔵庫、半分冷凍庫

鶏肉も1枚は冷蔵庫、
2枚ずつ4枚は冷凍庫。唐揚げ予定。

コロッケ値引き品。
キャベツ、きゅうり。
ホームランバー、プチヨーグルト。

相変わらず、雫は毎日楽しくマーキング。
いつやめるやら。
毎日、バスマット2枚くらいで手洗いしてから洗濯機へ。
長座布団と、クッション、毛布無いだけマシ。

仏間に移動して、ネッククーラーして、、
めっちゃよく眠れる。いくら寝ても眠れる。
だいぶ台所の暑さで身体が疲れてたみたい。



ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12653269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン