アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年05月24日

新商品のFlexScan HD2452Wは、映画のフィルム感を味わえる♪

FlexScan HD2452Wは、どーしても 『ゲーム用』 と、思われがちですが、今回、新たに

1080/24p に対応

出来る機能が搭載されました。

◆1080/24p対応とは
映画は、毎秒24コマで制作されているのですが、モニターで表示するには、プルダウン処理され、毎秒30コマで見ることになります。
自宅のモニターで映画を見ていて、不自然な動きを感じる時ってありませんか?
それは、プルダウン処理をされているからなんですって!
それをこのモニターは、再び24コマに再変換されるので、映画フィルムの質感を自宅で味わえ、違和感なく、映画を観賞できるそうです。

HD2452Wで映画
映画表示時

お気に入りの映画、笑い飛ばしたい時、泣きたい時に見たい映画。
映画って、けっこう、自分の中の心と遊ぶツールだったりするので、一人で、じっくり見たかったりします。
そんな時に、映画館で観たのと違ったり、大切な時に動きがヘンだったりすると、興ざめ・・・orz
なので、映画を忠実に表現してくれる機能って、とっても嬉しい!
それに、フルHDにも対応しているため、ブルーレイディスクに記録された映画も忠実に表現され、映画好きな私はもちろんの事、家族もみんな映画好きなので、納得してくれるでしょう〜♪

◆PinP機能とは
前回、少し触れましたが、パソコン画面上に、HDMI入力をはじめ、D端子入力やS/コンポジット入力をウィンドウ表示できる機能です。

おもなPinP機能
1、子画面の入力切り替え
2、子画面の表示位置の変更
3、子画面の透明度の調整
4、子画面表示の一時的ON/OFF


少し前に書いた 「FORIS.HD の DT24ZD1 が 欲し〜いの♪」 の中でも紹介しましたが、たとえば、パソコンの作業画面を開きながな、TVも見ちゃうとか、
ゲームもしちゃうとか

038
右上にあるのが、PSPの画面です。
それを人の気配を感じたら、今回、初装備の 『リモコン』 で、プチッと消すわけです。
(何、書いてんだろう・・・)

ひとつの画面に、いろいろ表示できるなんて、やっぱりステキ!
これには、やはり多彩な入力端子が装備されているからなんですね。
以下に、入力端子を記載します。


◆入力端子・背面

HD2452Wコード

S端子/コンポジット入力端子
DVD PLAYER

D4入力端子
GAME
DIGITAL TV TUNER

USBアップストリーム
PC

音声出力端子(外部スピーカー用)
SPEAKER

HDMI入力端子
BD RECORDER
GAME
HD VIDEO CAMERA

DVI-D 24ピン/D-Sub 15ピン(ミニ)
PC


◆入力端子・側面

HD2452Wでゲーム

ヘッドホン端子
HEADPHONE

USBダウンストリーム
USB DEVICE


USBアップストリームを2基搭載されているために、パソコンも2台繋げることもできますし、
MacマシーンとWindowsマシーンも同時に繋ぐこともできます。
(キーボードはご確認ください)


モニターの厚さ
ナナオのモニターは、とても信頼性の高いモニターですが、“厚い!” と、思われているようですね。
でも、このモニターの厚さは

HD2452W薄さ

携帯の長さと比べても、そんなに厚くはないでしょ。
逆に、これだけの多彩な機能を持ちながら、こんなに薄い!と思っちゃいました!


私がモニターを買ったのは、2年くらい前ですが、こんなに多彩な機能の付いたモニターがあるとは、驚いた!と、いうのが正直な感想!

今までは、値段中心に考えていましたが、これからは、機能 + 値段 のセットで検討したほうがいいなあ〜って思いました。




<PR>
株式会社ナナオ

EIZOは1968年に創業の、映像機器製造を中心とするメーカーです。PC用モニターにおいては金融・医療・グラフィックスなどの市場でのプロユース・モニターを中心に製品開発を行い、高い評価を得てきました。


※今なら、xacti PSP PS3が当たるキャンペーン中♪


<関連リンク>
EIZOのショールーム 『ガレリア銀座』 へ行ってきました!
液晶モニターの正しい使い方・選び方
FORIS.HD の DT24ZD1 が 欲し〜いの♪
新商品のFlexScan HD2452Wはオンラインゲームの必需品!
posted by ちわまま at 10:43| PC関連
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。