アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

タイヤキは頭から食べますか?それとも尻尾から?

リバってますね、右往左往しましたか?
大きく動いた週は金曜日にはポジションクローズに絡んで大きく動くことがあるんでおれは金曜日のトレードはしないんです
ただ大きな流れに乗ってホールドしているときは別ですけどね

めんどくさがらずにちゃんとランキングリンク貼れと怒られたので貼っときます
為替ブログランキング
ブログ村為替
FC2外国為替
くつろぐビジネス・経済
ブログの殿堂為替
BlogPeopleブログランキング
くる天 人気ブログランキング


まったくどうでもいいことですが、タイヤキは頭から食べますか?それとも尻尾から食べますか?という質問をすると頭からとか尻尾からってほとんどの人が答えますよね
でも正解はお腹の餡子がたっぷりつまったところから食べますっていうのが正解らしいです、だって相場の世界では頭と尻尾はくれてやれって昔からいうんですから

チャートを後から見ると、ああここでロングしておけば○○万円儲かったとかここで利確しちゃったけどここまで待ってればあと○○万円儲かったなんてことがあります、でもそれはタラレバなんです
それが頭にこびり付くとやっかいで、あの時は早めに利確しちゃったからもうちょっとなんてお思っちゃって利確時を逃したり反転するはずだなんて思い込んで無理なポジションを取ったりしてしまいます

かつて武田信玄はこう言ってます
「およそ軍勝五分を以て上となし、七分を中となし十分を以て下となす。」「戦いの勝ちは六分をもって良しとする。」
なぜならば
五分にして励を生じ、七分は怠を生じ、十分は驕りを生ずれば次なる戦いは必ず敗れる。よって六分で最高である。
だそうです、相場の世界でも6割の勝ちを最高として望むのがいいのかと思います

さて、その儲けたお金は使わなければいつまでも日本経済は沈んだままです
定額給付金みたいに1万2千円で何ができるんだ?って額じゃない額を稼いだらどうするつもり?専業になる?それとも貯金?
おれならそうですね。。。

コイツ買ってもいいかなって思いますw
建設業界が凹んで当然引越しも少なくなるので家電や運送業も凹んで売れないもんだから家電製造業も凹んで、追い討ちをかけるように自動車産業が凹んでしまってます、せっかく稼いだお金ならばちゃんとリアルに使ってあげないと
金は天下の回りものですからね

でもやっぱり贅沢はちょっと、と思うのならばタイヤキをお腹の部分だけ食べて捨ててください、とっても贅沢な気分になれますからw
注:別に食べ物を粗末にしろという意味ではないのであしからず

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。