アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

フィナボッチがあれば利確も安心?

相場の流れをよむ→壁を見つける→壁を背にトレード
「あらお安いのね、お一ついただこうかしら?」という値ごろ感や
「ちっくしょー、ノーポジ耐えられねー!!」というポジポジ病ではなく
ちゃんと流れにそって壁を見つけて壁抜けにストップを置くことで勝率も上がるし損失も限定できるので十分に効率があがると思うのですが、さらにその壁や利確をしやすくする目安がフィナボッチ

ちょっとその前にランキング押してみてみ?
ここと
あとこっちもね

説明はどこかフィナボッチでぐぐってください、そうたいしたもんではありません
38.2%、50%、61.8%の節目を見つけるだけです
ただ難しいのはどこを天井としてどこを底とするかです

おめーなにいってんだ?下がり始めたところが天井で反転して上がったところが底に決まってんじゃねーか?ってのは机上の空論
V字回復みたいなわかりやすい流れならいいんだけど大体相場の流れってもみ合って反転だから高値を頂点とした鋭角な反転ってなかなかないんだよね
下げ始めた直近が高値なの?それともその一連の流れで出た最高値が高値なの?なんて悩んじゃうんだよね

で、結局どうしてるかっていうと、FX業者が配信してくる記事中によく38.2%とか出てきますからそれを参考にしてますw
フィナボッチだけで判断をすることはないのであくまでも目安を探すだけだし、多少ずれてても仕方ないのがテクニカル、ただ知ってるのと知らないとでは違いがでますからどうぞ一度参考までに記憶の片隅にでも置いといて
ブログのネタとか2chで偉そうにしたい場合に
「半値戻しは全値戻しだ!」とか「強いトレンドの調整だから38.2%である○○が戻しの目安!」なんて書いてみるとかっこいいかもわよ









この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。