アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月01日

山中慎介選手、残念!!!!

負けちゃいましたね…


2018年02月16日

羽生コーチ これは運ではない

羽生コーチ これは運ではない
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6272368

いや、すごかった!!

5.jpg

2018年01月18日

貴乃花親方 コメント

貴乃花って、強い横綱だったし、エリートだったから、
相撲協会のあの、隠蔽工作みたいなことに反して、
追放されたってことだよね。

相撲協会って、ヤクザと繋がってるし、
理事の親方たちもなんだか怯えてるよね。
そう思うと、かわいそうにも思えてくる。





その、貴乃花親方のコメント。

(.› ₃ ‹.)(.› ₃ ‹.)(.› ₃ ‹.)(.› ₃ ‹.)

このたびは、私の弟子である貴ノ岩が受けた暴行事件に関して、皆様をお騒がせし、ご心配おかけしていることに対して深くお詫び申し上げます。

1月場所を休場しました貴ノ岩の状況について、ここにご報告をさせて頂きます。

医師には、頭部外傷、頭皮裂創痕、右乳突蜂巣炎痕という診断を受けました。相撲を取る上で避けられない頭部打撲は、慢性硬膜下血腫発症の危険性を増すというご指摘です。

医師によると、受傷後約3か月程度は、頭部打撲を避ける必要があり、平成30年1月の就業は困難とのことですので、貴ノ岩の一月場所休場を決断いたしました。

本人は深刻なダメージを負い、後遺症の心配もあるため、これまでは受傷部分の検査治療に多くの時間を費やしてきました。

現在はようやく体を動かすことができるようになり、地道なリハビリを続けております。

私としましては、当面の目標を三月場所での土俵への復帰と定めておりますが、医師の指導の下、本人の心身両面での快復状態を見ながら判断していきたいと考えております。

力士は体力、知力、気力のぶつかり合いに堪えうる肉体を宿さなければなりません。そのためには、日ごろの鍛錬が求められます。

己を克服する気持ちが、厳しく過酷な土俵の上では常に必要とされ、技を競うものであります。また、技の前には心の充実を図り、精進すべきものです。精進とは神事の世界観であり、力士である以上、生涯をそれにかける気持ちのことです。

貴ノ岩は未来ある青年であり、力士です。

これから本人に未来を切り拓かせるためには、今回の事件を乗り越え、精神的肉体的な懸念を克服し、後遺症の恐怖にも打ち勝たなければなりません。そのための指導は、惜しむことなくして参ります。

これがご心配をおかけした多くの皆様への御恩に報いる道に繋がると考えております。

これまで皆様方に多大なる励ましのお言葉を頂戴いたしましたことに、厚く御礼を申し上げます。

今後につきましても、温かく見守っていただければ幸いでございます。


(.› ₃ ‹.)(.› ₃ ‹.)(.› ₃ ‹.)(.› ₃ ‹.)

だ、そうです。

2017年12月09日

相撲協会 フジテレビに抗議文

「全くの事実無根の内容」
「非常に短絡的」
「キャスターらの強引な番組進行」
「放送法の『公平中立』の趣旨に反した、およそ報道の名に値しないもの」

と、激しく抗議したんですって。

だいたい人間って、図星をつかれると、怒るものですよねwww

フジテレビに限らず、テレビ番組の、特に「報道」と名付けられている「バラエティ」番組は、みている人を煽りさえできれば、なんでもいいんですよ。

誰が傷つこうが、いくら間違ってようが、その時の視聴率がよければ、それでいい。

相撲協会も、本当に怒っているんなら、「のれんに腕押し」なフジテレビに抗議するんじゃなくて、その番組(「直撃LIVE グッディ!」)の、スポンサーをやっている企業に、抗議文を送った方がいいですよ。

そして、その送った企業名と、抗議の内容も、ちゃんと記者会見で出す。
それをやったら、いい加減な気持ちでやってるテレビ番組の制作の連中なんて、縮みあがりますから。

2017年11月25日

白鵬 前人未到

40回目の優勝…こういうのって、本人のずば抜けた強さも去ることながら、「その時代の、他の弱さ」もあるんですもんね。
それって、強運でもある。

それとは別に、相撲界の体質って、ほんとに昔のままなんでしょうね。

貴乃花だけが、孤立している感じがする。
あの暴行事件の現場には、いっぱい人がいたわけでしょう、力士も含めて。

暴行があった時に、その時点で誰も警察に言ってない。

傷害は、「被害届を出して成立する」ものではないんですよ。
傷害があったら、ただそれだけで、もう逮捕です。

警察に言わない、は「身内のこと」として隠蔽するという体質が、骨身にしみているという証拠だと思います。

それではだめだ、という貴乃花の、次代を見据えた決断。

この辺り、マスコミはちゃんとわかってないんですよね。
相撲ファンも、ぜんぜんわかってない。

相撲を単純に格闘技と言ってしまうのはどうかとも思いますけど、格闘界に、暴力はあってはならないんです。

その点で、よく暴力沙汰がある、総合格闘技とか、あんなのはチンピラの集まりです。

相撲は違う。
稽古の厳しさと、高い精神性があるからこそなし得る神技。

その中で、荒々しさだけでなく、40回の優勝を成し遂げた白鵬はすごい。

改めて、敬意を評したいですね。

2017年11月14日

貴乃花親方 被害届提出

a0002_000884.jpg


日馬富士が貴ノ岩をビール瓶で殴ったんだそうですね。

モンゴル人通しだから別にいいや…って一瞬思ったりするけど、やっぱり暴力は、格闘家だけに、公になっちゃダメよね。

ワイドショーとかは「横綱の暴力」って事で、
こんな美味しいネタはない!って言う感じに盛り上がってるでしょうね。

ばかばかしい。
これで、横綱は返上しなくちゃならなくなるでしょうねえ…

ビール瓶、てことは酒の席での、酔っ払っての上での暴行だったんでしょうけど。
ちょっと、やりすぎたってことね。

怪我が治って、本人が許すなら、別に、不問にすべきことだと思いますけどねえ。

暴力を肯定する、ってことじゃなくて。

どう思いますか??

2017年09月10日

あの人の影響受け…森本稀哲の転落人生

森本稀哲って、「森本ひちょり」選手のこと?
しくじり先生、に出てたんですね。

新庄剛志のマネをして、転落人生に…ってことらしい。

野球選手って、勉強せずに野球だけをやって、20歳そこそこで大金を得てスター扱いされるから、
金銭感覚おかしくなるんですね。というか、もともと金銭感覚がないんだから。

引退後、破滅する選手も少なくないとか。
それは、野球だけじゃないですけどね。ダメな人は、ダメだし。

千原せいじさんに似てますねw

2017年07月30日

「神童」96秒殺 あびる叫べず

PAK93_kabewonagurudansei20140322_TP_V.jpg


“キック界の神童”那須川天心選手(18)が、才賀紀左衛門選手(28)を秒殺。

「予告通り」の1R1分36秒。圧勝でした。

才賀紀左衛門はあびる優さんの旦那さん。
ハラハラしますよね〜身内がリング上にいると想像しただけで(汗)
しかも目の前で、1分もしないうちに右、左、顔面に食らってダウンするなんて…

才賀選手は那須川選手に試合後、『お前は強い。これからも格闘技を盛り上げてくれ』と言ったそうです。

いや、すごいですね。
負けたのに。「俺は弱い」じゃないんですねwww


2017年07月20日

浅田真央に座布団当てたヤツ、出て来なさい!!

PPW_engawatonaraberaretazabuton_TP_V.jpg


浅田真央さんに座布団がぶつかった、っていうのがニュースになってましたね。
大相撲を観に行って、
最後の一番が終わったらいつも座布団が乱れ飛んでる、あれが当たったと。

あれ、相当危ないですよね。
なんで、注意を聞かないんですか。

あれ、相撲好きのおじいさんとかおばさんとかも、喜んでやってるんでしょ。
いわゆる「集団心理」というやつで。

座布団、座席に固定させたら良いと思うんです。
もしそうしたら、ゴミとか、みかんの皮とか弁当のカスとか、投げるんですかね。

相撲ファンって、マナー悪いんですね…

検索
プロフィール
MINMINちゃんさんの画像
MINMINちゃん
プロフィール
カテゴリー
最新記事
ファン
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。