アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月08日

我が家が使っていた狭いオリの話

最近の娘のお気に入りは、Youtubeである動画を見ることです。
https://www.youtube.com/watch?v=C78-3JEUCqA

すごーくすごーく好きらしく、何回も見たがるので、PCはクッションの下に隠していますふらふら

この動画の中で、ベビーベッドのことを「狭いオリ」と言っているんですね。
それを見て、夫がヒトコト。
「ついこないだまで、娘もここに入ってたね〜」

そうか、言われてみればそうだった。
もうずーっと前のことのような気がしてたけど、
思い出してみれば、ベビーベッド片付けたのは今年に入ってからだったっけ。

と、いうわけで、しばし思い出話におつきあいください。


もともと、妊娠中は「ベビーベッドなんてイラネ」
と、思っていた私。
リビング狭くなるし〜、ふとんでいいじゃん?と。

ところが、いざ生まれてみると、「やっぱり必要!」となりました。
理由は、ふとんに寝かせていると、どうしても目を離さなきゃいけない時間があったので…
そこで、私より3ヶ月ほど早く出産していた友人が利用していた、
レンタルサービスを利用しようと思ったのですが…

「えー、レンタルー?誰か使ったやつ?2人目生まれたらどうするの?
 ってか、買えないの?うちはそんなに貧乏なの?(突き刺さる一言)」
と、夫に言われて、じゃ、じゃあ…とおなじみ楽天さんで検索。

そしたらなんと…
これなら買える!という商品を発見。


実はこの商品、ミニタイプもあります。


散々迷って、レギュラーサイズのナチュラルを購入。
手持ちのマットレスがそのまま使えるから、というのが決め手でした。
(しかし、やっぱりミニにすればよかったと後悔。
リビングに置いてみたら、思ったより幅が…ちゃんと測ったんですけど…)

しかし、品物は安くても、しっかりしてました。
組み立てもカンタンでした!
私が一人で、30分かからないで出来ましたから。
(2人でやれば、もっと早かったと思います)
下に物も収納できますので、これはかなり重宝しました。
オムツやらなんやら、そのまま下に入れられましたので。
底板を下に降ろせば、ベビーサークルにもなります。
あ、解体作業もすぐ出来ますよ。
現在は物置の中で、次の出番を待っています。

このベッドに娘が寝転がって、ひたすらおもちゃを舐めていた時期が、
今となっては本当に懐かしいです。

さて、狭いオリを卒業した娘に、同じショップでもう一つ購入したものがあります。

それがこのゲートです。

色は、壁紙に合わせてホワイトにしました。

これもオートクローズなのに、安く買えてラッキーです。
近所のベビー用品店よりも安かったです。
購入した方のレビューで、閉まるときの音がウルサイと
いうのがありましたが、我が家ではそこまで気になりません。

取りつけも、素手でネジを回していたら、
なかなか締まらなくてどうしようかと思いましたが、
軍手つけたらものの1分で固定できましたあせあせ(飛び散る汗)
それ以外は、特に難しいこともなく、スムーズに設置完了です。

今は娘の行く手を阻んで、大活躍してくれていますが、
このゲートも、そのうち自分で開けられるようになるのかな〜


昔の話を長々書いてしまいました。
今日もお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2752235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ ↑ご協力よろしくお願いします!
プロフィール
こうさんの画像
こう
ご覧いただきありがとうございます。 某米どころ在住、1児のワーキングマザーです。 出産してから買い物は娘のものばっかり…な日々を送っていて、自分の物が買えない症候群になっています…それもどうなんだ。
プロフィール
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。