アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月03日

子どもの野菜嫌いを克服!?

これをご覧いただいている奥さん!
お宅のお子さん、野菜食べてくれますか??

我が家はさーーーっぱり食べてくれませんあせあせ(飛び散る汗)
たまに、気が向いたときに食べるくらいです…
ちなみに、最近割とパクパク食べてくれたのは、
枝豆 と れんこん です。

枝豆は、サヤから飛び出る所が楽しかったらしく、
れんこんは「おべんとうばこのうた」が最近ブームなので…

しかし、親としては、もっと野菜を食べて欲しいのです。

できれば、低農薬がいい!と思っています。
(私は農薬反対派ではありません。
農業が身近な環境で育ったので、
無農薬は本当に大変だと知っているからです。
使わずに育てられるならば、それがいいと思いますが、
必要最低限使うことは悪いことではないと思っています。
なぜそう考えているかは、長くなるので割愛します)

普段行くスーパーでは買えないような、
カラフルだったり、形が面白い、
ちょっと珍しい野菜だと、ムスメも「おっ!?」と
思って、口に入れてくれるかな?
なーんて事も考えます。

あと、弟の友人で調理師やってる子がいるのですが、
「素材で料理の味は70%ぐらい決まる」
と、言っていたので、良い素材にしたらどうかな〜とか。


つい先日、Facebookを開いたら、ちょうどニュースフィードに
このアピールサイトが出ていました。




割引のフレーズについ誘われて…w
お試し価格だし、試してみようかな〜と思いました。
有名なところですし、一回食べてみたい!と思ってましたので。
こういうのだと、ムスメももしかしたら…と期待してしまいます。


サイト見てたら、こんなのもやってるんですね。




「20分で2品作れます!」って、
こう言われると、つい買いたくなってしまう…!
便利なものは、とりあえず使ってみたくなりますよね??

試行錯誤はまだまだ続きます…。

スポンサーリンク

posted by こう at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2734655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ ↑ご協力よろしくお願いします!
プロフィール
こうさんの画像
こう
ご覧いただきありがとうございます。 某米どころ在住、1児のワーキングマザーです。 出産してから買い物は娘のものばっかり…な日々を送っていて、自分の物が買えない症候群になっています…それもどうなんだ。
プロフィール
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。