アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月13日

【6話まで視聴】Hugっと!プリキュア雑感その2

こんにちは!
意外と前回の記事にアクセスがあって、本当ありがとうございます!と同時に、プリキュアの認知度すごいなと改めて感じております。

私はこんなに真剣に(笑)プリキュア見てるって話す相手もいないし、このブログで自由にだらだら書いてるだけなので、見に来てくださる方がいるだけで、もー本当に嬉しいです!


で、非常に楽しみにしてた第5話、キュアエトワール誕生回についても、ちょっと語らせてください。
ネタバレちくしょうな気分だったのですが、でもなんだかんだで面白かったです(o ̄∇ ̄)/
ほまれちゃんは私が思っていたよりもずっと繊細で常識人でしたー。

なんかネットでは「アッサリしすぎ!」「ガッカリだ!!」みたいな声が多いですね・・・?
私はそんなに言うほどひどかったか??と思っていますが。


たしかに、第4話の出来はすごく良かったなーと思います。正直なところ。
そして、第5話へのハードルがえらく上がったなというのも。4話の視聴時には感じていました。
でも、はなやさあやと過ごす中で、自分の中の「跳ぶのが怖い、応援されるのも」といった恐怖やトラウマ、プリキュアに対する羨望(って表現が適切なのかは不明ですが)といった感情を乗り越えて、「自分に勝つ、未来へ輝く!」(ここははなの「ほまれちゃんは、どんな自分になりたいの?」という問いへの答えかと)とミライクリスタルを掴むという流れは、良い流れなんじゃないかなーと思いました。

と、いうかあのミライクリスタルを掴むシーン、素直にテンション上がりましたよ:*:゜・☆ヾ(TωT。)
で、その時に気づきましたが、ポニーテールはリンクで輝いていた自分の象徴だったんですね。
だからエトワールに変身した時もポニテになるし、オシマイダーも何気にポニテがついてる・・・!!


坪田さんの脚本はやっぱ面白いですね。
あと、何気に絵コンテが佐藤順一さんでしたね!2話もそうでしたけど。
ついでに作画に青山さんもいらっしゃいましたね!

ちなみに、リアルな視聴対象層であるうちの娘は、4話5話とヘビーリピートです(笑)
特に、キュアエトワールが変身して、OPが流れるあの瞬間がお気に入りの様子。
でも、チャラリートにほまれちゃんがナンパ(笑)されるシーンは「ここ見たくなーい」と言ってます。



ついでに第6話の感想も。

あああ早くも青山さん一人原画回!と開始早々テンションが上がりました(笑)
あと、ミライパッドってすごい便利グッズなんだなー、と思うと同時に、
この変身(?)してお仕事という流れは、私のカリスマ・ミンキーモモの流れに通じる!と一人胸熱でした(笑)
ところで、クライアス社って実はそこまでブラックじゃない・・・?と、今回のチャラリートに対する処遇を見て思いました。
机を倉庫に移動程度=クビではない、ので、ナイトメアみたいにいきなり黒い紙で特攻ではないので(⌒-⌒)
あと、タクシーが経費で落ちるあたり(笑)
ってか、パップルさんもキャラ立ってるなあ〜!私は好きです(*^-^)

ストーリー展開も、プリキュアらしいギャグ展開で、たいへん好ましかったです。
ただ、パパの仕事本当にきつそう・・・
大学の友人で、ホムセンに就職したのがいるけど、超きついって言ってたし・・・

それから、次回のテーマってことで出てきた「野菜少女」。
クッキンアイドル的な??と思ってしまいましたが。
意外と早々にさあやの子役設定が出てきたな、と思っています。
ルールーちゃんも来るみたいだし。何か変なのに乗って(笑)


今週はいよいよスーパースターズ公開なので、土曜日も楽しみですね!
あきゆかの出番にめっちゃ期待してますよ!!(本気)
それではまた〜(⌒-⌒)

スポンサーリンク

posted by こう at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7429000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ ↑ご協力よろしくお願いします!
プロフィール
こうさんの画像
こう
ご覧いただきありがとうございます。 某米どころ在住、1児のワーキングマザーです。 出産してから買い物は娘のものばっかり…な日々を送っていて、自分の物が買えない症候群になっています…それもどうなんだ。
プロフィール
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。