アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月25日

北海道のナチュールワイン:さっぽろ藤野ワイナリー

ワイン初心者としてはとても意外だったのですが、
北海道は日本のワイン産地としても最近ホットなのだそうです。

特に有名なのは、ウィスキーやテレビドラマ「マッサン」で有名な余市だそうで、
冷涼で雨が少ない気候がワイン栽培に優れているそうです。

その北海道のナチュールワインというと、北海道外では手に入りにくいのも特徴的です。

そんな中でみつけたのは、この札幌のさっぽろ藤野ワイナリーです。
酸化防止剤を最小限に抑えて、無濾過と天然酵母にこだわって醸造されているそうです。

さっぽろ藤野ワイナリー KOHARU ロゼ [2019] 750ml ※12本まで1個口で発送可能

価格:2,420円
(2020/9/25 09:36時点)
感想(0件)




http://www.vm-net.ne.jp/elk/fujino/

北海道のワインは道外で手に入りにくいこともありますし、北海道の食材はものすごく美味しいので、用事を作っては北海道を訪れてワインを楽しむようにしています(笑

最近は、このご時世でなかなか出張が難しい状況ですが、はやくまた北海道でおいしい食べ物とワインを楽しみたいものですねー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10220242

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ワイン初心者さんの画像
ワイン初心者
プロフィール