アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月20日

長野のワイン:小布施ワイナリー、ティラージュ・ラテ

今日のワインは、小布施ワイナリーのロゼのスパークリングワイン、
ティラージュ・ラテ、です。

小布施ワイナリー ソガ・ペールエフィスティラージュ ラテ ロゼ スパークリング極辛口 瓶内二次発酵12度 750ml ※クール便推奨

価格:5400円
(2024/2/20 10:18時点)
感想(0件)








428609294_7521164974600829_8117837187447294163_n.jpg
428614440_7521165061267487_132309679339109757_n.jpg
428620849_7521165134600813_8793469348124804722_n.jpg
428620445_7521165201267473_3880640822459464439_n.jpg
428603217_7521165261267467_3019406380821826375_n.jpg
428606582_7521165394600787_7758740786384659710_n.jpg
428599154_7521165464600780_7896924914496074359_n.jpg

裏エチケットによると、ティラージュにラテ=失敗したから、この名前にしたとのこと。
私のような詳しくないものからすると、サッパリわかりませんが、
それで、お値段をお安くしてくれたということで、有り難い限りです(笑

色は、きれいな桜色。スパークリングワインだから夏が良さそうですけど、この春を待ち望む時期にも良いかもしれません(笑
香りは、スパークリングワインの華やかな感じに加えて、果実の甘い感じがします。
味は、ちょっとうまく説明できません。最初に口に含んだときに、ちょっとした驚きがありました。二口目からは、非常にバランスが取れたロゼのスパークリングワインだったので、あの一口目を思い出したい、と思っても、もう味わえないのが残念。

もしかしたら、この味わいの驚きは、ラテのおかげかなあ、、、と思ったりもします。
そうすると、美味しいワインを安く、いただけて、本当に有り難い限りですね。

やっぱり小布施ワイナリーは期待を裏切りませんね!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12435747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ワイン初心者さんの画像
ワイン初心者
プロフィール