アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月03日

長野のワイン:小布施ワイナリー、ソガ・ペール・エ・フィス、クロ・ド・カクトー・シャルドネ 2022

今日のワインは、小布施ワイナリーの、
ソガ・ペール・エ・フィス、クロ・ド・カクトー・シャルドネの2022年のヴィンテージです。

まずは、今年もクロ・ド・カクトーが飲めたことに感謝ですね。
バランスの良い、非常に美味しい、白ワインです。

小布施ワイナリーソガペールエフィスクロ ド カクトー シャルドネ 2021 750ml ※クール便推奨

価格:5180円
(2024/2/3 12:02時点)
感想(0件)








IMG20240129110714.jpg
IMG20240129110720.jpg
IMG20240129110726.jpg
IMG20240202192538.jpg
IMG20240129110619.jpg
IMG20240129110624.jpg
IMG20240129110632.jpg

色は、淡いイエロー。イエローと言うより、少しオレンジがかっていますかね。
香りは、ごくごくほのかな果実香。ああ、果樹園が近づいてきたなあ、という感じで遠くの方でほのかに葡萄の香りがします。
味は、爽やかな酸味、葡萄の甘み、タンニンはごくごくわずか。非常にバランスが良いので、美味しくてものすごく飲んでしまいます。もちろん料理にもすごく合います。

ただ、印象としては、去年よりも少し淡くなったかな?と思ったりもします。このあたりは、ワインの楽しいところですね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12412455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ワイン初心者さんの画像
ワイン初心者
プロフィール