アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月24日

山梨のワイン:くらむぼんワイン、くらむボンボン、アジロン

前回に続き、くらむぼんワインのくらむボンボン。
今回は、アジロンです。

https://kurambon.com/
https://kurambon.com/our_wines/bonbon_adiron





新酒 山梨ヌーボー 山梨ワイン 赤 甘口 アジロンダック くらむぼんワイン くらむボンボンアジロン 2022 720ml (10月中旬ごろ発売予定)

価格:1,920円
(2022/9/24 11:10時点)
感想(0件)




308654791_5773963969320947_2433235247450813973_n.jpg
307765927_5773964402654237_571936224906119706_n.jpg
308127978_5773964659320878_3468762041355592941_n.jpg
307758140_5773964769320867_6940165159878452351_n.jpg

くらむボンボンのシリーズは、
ワイナリーの説明によりますと、
「気軽に楽しめるフルーティーでキャンディ菓子のような甘口ワインシリーズ」
とのこと。

前回のナイアガラ程ではないにせよ、今回もかなりの甘口です。
ということで、これもナイアガラ同様、
ワインを飲んでいる、というよりも、美味しいワインジュースを飲んでいる、という感覚で、
アルコールが苦手な人でもぐびぐび飲めてしまう美味しさです。

色は、あざやかなワインレッド。
味の印象が強烈なので、記憶に残りにくいのですが、
香りは、フルーツの甘さがすごく感じられます。フルーツの美味しい洋菓子屋さんの前を通ったような甘い香り。
そして、味は、アジロンダックの甘さ、タンニンはほとんどなくて、僅かな酸味。

そして、お値段は1800円程度。
いいですね。
甘いお酒が好き、というと、酒飲みに怒られそうですが(笑、
私は、日本酒もラム酒も、甘いほうが好きだったりします。
(もっというと、カルーアもピニャコラーダも好きだったりします)

これは、全制覇したくなるシリーズですね(笑
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11603228
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ワイン初心者さんの画像
ワイン初心者
プロフィール