アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月01日

山梨のワイン:くらむぼんワイン、蔵、赤

いやはや、とうとう、一升瓶ワインを購入してしまいました。
くらむぼんワインの蔵の赤です。

https://kurambon.com/
https://kurambon.com/our_winescat/kind

くらむぼんワイン[蔵・赤 720ml]赤ワイン ライト ミディアム 日本 国産 山梨 マスカットベーリーA ワイン

価格:1,507円
(2022/10/1 21:13時点)
感想(1件)




くらむぼん 蔵(くら) 赤 720ml / くらむぼんワイン [山梨] KURAMBON KURA / KURAMBON WINE [Na12-2]

価格:1,507円
(2022/10/1 21:13時点)
感想(0件)








310343207_5796095700441107_3647075483744414839_n.jpg
310388446_5796096213774389_6393189138248372431_n.jpg
309260912_5796096333774377_343944838675459175_n.jpg
309390071_5796096490441028_2179005213323983633_n.jpg

一升瓶ワインが有ることは知っていたのですが、
なかなか目にすることがなかったですが、山梨旅行に行った際、
有名なお菓子工場の売店で売っているのを見つけてしまい、何度も迷って、やっぱり買っておこう、と購入しました。

私は、自宅ではひとりでワインを飲むので、一升では、飲んでいるうちに酸化してしまう。
とはいえ、このサイズだと冷蔵庫に入らない。(ワインセラーなど持ってません(笑
で、悩んでいましたが、
すこしずつデキャンタに移して冷やして飲んで、それ以外は、ラップで、密閉して酸化しないように保管しています。

肝心の味は、
マスカットベーリーAの酸味の強いライトボディな赤ワインです。
香りは控えめでしたが、しっかりと感じられます。
タンニンも控えめで飲みやすいです。

一升瓶なので、本来は、大勢でわいわいと気軽に飲むのが正しいのでしょう。
タンブラーで飲んでも良いかもしれませんね。
そういう気軽なワインだと思いますが、
そこはくらむぼんワインですから、激安とは言っても、なかなかあなどれない美味しさですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11614342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ワイン初心者さんの画像
ワイン初心者
プロフィール