アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月28日

山梨のワイン:岩崎醸造、バルテ、勝沼マスカット・ベーリーA樽熟成、2017

今日のワインは、
山梨県甲州市、岩崎醸造の赤ワイン、バルテ、勝沼マスカット・ベーリーA樽熟成、2017年のヴィンテージです。

https://iwasaki-jozo.com/





453306298_8263484740368845_1950305339661407889_n.jpg
453168625_8263484890368830_5964784925185876624_n.jpg
453031087_8263485030368816_4212910657277258050_n.jpg
453166581_8263485137035472_1701173348916879085_n.jpg

このワイン、ネットでもなかなか出てこないのですが、
いつもお邪魔するワインショップで手頃な値段で出ていたので、迷わず購入。
これで、バルテのシリーズは2本めですね。

色は、見ての通りの濃いワインレッド。こういう色をなんと言えばよいのでしょうか?バーガンディでしょうか?
香りも、色の通り、濃い香り。甘い果実香より、スパイス香が強い感じ。
味は、一口目に強烈なタンニンを感じました。MBAらしからぬ、濃厚な味わいにまず驚かされます。酸味よりも渋みとその奥にあるコクがあります。
裏エチケットには、醤油味を中心に、和食と相性が良い、とありますが、それも納得の力強さです。
マスカットベーリーAのイメージを覆される驚きがありました。
このワイナリーのワインを、また機会があったらいろいろと試してみたいと思いました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12644384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ワイン初心者さんの画像
ワイン初心者
プロフィール