アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月31日

青森のワイン:サンマモルワイナリー、下北ワインRyo

今日は、青森のサンマモルワイナリーのピノ・ノワールです。

サンマモルワイナリーの下北ワインは、どれも鉛筆画の素朴なエチケットで、
ワインショップで、すごく目を引いていて、すごく気になっていたのですが、
ようやく私の予算でも買えるワインを見つけたので、購入しました。

これは、青森県で作られたピノ・ノワールで、
除草剤や化学肥料を使わず作られたそうです。

日本ワイン特有のぶどうも確かにユニークですし、美味しいのですが、
やっぱり、ヨーロッパ由来のぶどうは、それはそれで、別の味わいがあってとても美味しいです。





ワイナリーの説明では、
ストロベリージャムのような香りをはなつ、渋みの少ない果実味と酸味のバランスの取れたシルキーな辛口赤ワイン、
とのことなのですが、

まさに、そのような感じです。
最初の口当たりは、少し若くて硬くて、あれ?と思うのですが、
時間がたつにつれて、また、温度が室温に近付くにつれて、味わいが広がってきて、
止まらなくなってしまいます。

また、いろいろと飲みたいですねえ。

296886323_5619247998125879_875405421514488839_n.jpg
296775395_5619248448125834_6572104014948416321_n.jpg
296884880_5619248574792488_7596662298775901386_n.jpg
296747899_5619248681459144_888216801448316391_n.jpg
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11524603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ワイン初心者さんの画像
ワイン初心者
プロフィール