アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
3歳の幼児でも...100歳のおばあちゃんであっても...人生において「愛」は欠かせない要素です! 「人を愛する」ということ!それは本当に素晴らしいこと!恋愛や結婚生活において「愛する」気持ちを絶対に忘れないで!...そんな素晴らしい恋や愛を一生懸命応援していきたいと思います!みなさんが幸せでありますように...
プロフィール
ファン
リンク集
ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)遊園地
タグ
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月22日

結婚のための準備編「出会いがないけどみんなどうしてるの?!」

「素敵な恋がしたいけれど...いい出会いがないんです」

「みんなどうやって恋人を見つけているの?」




みなさん、こんにちは!
今日も元気にお仕事頑張っていますか手(チョキ)
勉強ははかどっていますかわーい(嬉しい顔)


・・・

素敵な恋をしたいのだけれど、
そもそも出会いがないんだよね〜...


「恋人がほしいのだけれど、どう行動していいのかわからないんだよねぇ」




そんなあなたのために、
他のみんなはいったいどうやって
良縁をゲットしていっているのか

お伝えしていってみたいと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




まず、近頃の10代20代の若者たちは、

「恋愛に興味ないよ」
「車にも興味ないし」
「うちでゲームしていればそれで幸せ」


なんて人たちが多いそうですね。



でも、
恋愛に関心がないわけでもないのに、キッカケや出会いがなくて困っている!

そんな悩みを抱えるひとたちも、最近では増えてきているそうです。。。手(パー)




そんな思いを抱いていたMさん(29歳女性)は、
あるきっかけで素敵な恋人をゲットすることができたそうです。



yjimage.jpeg


(周りの友達は皆結婚していっちゃう...)

(私はこれからどうなるのだろう...)



不安な毎日を過ごすMさん...

Mさんは、以前の恋のトラウマから、長らく彼氏がいませんでした。


「辛い目に遭って、恋愛に臆病になっていました。」
「いいな!と思う人はこれまでにもいたのですが、そこから進展するわけでもなく...」
「その後いっさい、素敵な出会いが…」


そんな状態で月日だけが経っていってしまいました ふらふら




「仕事は楽しかったですし、結婚への焦りは特に感じていなかったのですが、
昨年は親友たちの結婚が相次いで。。。」

「それから、すごく焦りを感じていました」



自分もそろそろ結婚を視野に入れた恋愛を考え始めないと……。

そう強く感じて色々探していた頃、恋愛の扉のサイトに出会ったそうです。



最初は抵抗があったものの、数回のやり取りで
「この人とはなんだか気が合うような気がするなぁ」
と感じたMさんは、有機を振り絞って
一度会ってみることにしました。



Mさんは緊張して待ち合わせの場所に向かうと、
そこには驚くばかりのイケメン男性が!

「あっ、私の好みの男性だっ」



躊躇し戸惑って立ち尽くす私に
彼が近づいてきて、「こんにちは」と話しかけてきてくれました。



話をしてみると、趣味も似ていてなんだか話しやすいるんるん

実は田舎が近く、話は盛り上がり、
それから何度か二人で会って、いろんなことを話すようになっていきました。



初めて会ってから2ヶ月ほどしたあるデートの日、、、

ついに彼から告白されたのですexclamation×2







3年以上恋愛にブランクがあったMさんは、
あまりにもトントン拍子に話が進みすぎて、
初めは困惑気味でしたが、

「今はとっても幸せ!」なんだとか わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


「半分諦めかけていた自分に、まさかこんな素敵な出会いが訪れるなんて!」



Mさんは意を決し、彼と付き合うことにしました!










二人の交際は順調に進み、

6月の結婚に向けて最後の恋人生活を満喫しているそうです揺れるハート揺れるハート揺れるハート






知人の紹介や職場での出会い、偶然の出会いなど

出会いは人それぞれですが、

現代はネット社会で、それを上手く活用した出会いもあるんですね〜黒ハート



「素敵な恋になかなか出会えない」とお悩みなのであれば、
一度試してみる価値はあるかもしれませんよ手(チョキ)


結婚相手を探すなら★ラブサーチ縁結び★[18歳以上]
posted by jintotty at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚

2016年06月28日

結婚したくない若者たちへ「それでも結婚はいいものだよ」

世の中には「結婚したい」と考えている人がたくさんいます。
一方で、「結婚からの静かな撤退」が確実に始まっているとも言えるでしょう。


ある報告書を拝見すると、以前に比べ確実に結婚願望が落ちていることがわかります。未婚の男女に結婚に対する気持ちを尋ねたところ、「結婚したい」と回答した結婚願望のある人は、20代の男性で約4割。3年前の約7割から大幅にダウンしています。一方、20代の女性は約6割で、こちらも同じく約8割から大きく低下しているのです。


さらに交際経験のない人も増えています


嘘か誠か、20代男性の半数以上が交際経験がないとか...



Unknown.jpeg



さて、

一度も交際したことのない男性たちに、恋愛や婚活に積極的になってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?よほど大きなきっかけが必要ですよね。例えば、積極的な女性と出会って無理やり付き合わされるとか…。


しかしそれでもまだまだです


ある調査によりますと、「結婚するまでに付き合った人数」の平均は男女ともに5人。ある程度の失敗や失恋を繰り返し、異性とのコミュニケーションの取り方を覚え、多くを学んだ上で「結婚」成就するようです。


そう考えると


こうも恋愛から遠ざかっている現代の若者たちにとって「恋愛」「結婚」することは我々が思っている以上にハードルの高いものなのかもしれません。これではとても、、、子どもが増えるとは思えません。



また、経済的背景も問題視されています。




【収入に邪魔される結婚】

冒頭の調査では、20代、30代未婚女性の半数以上が結婚相手に「年収400万円以上」を希望しています。しかし、男性で年収400万円以上の人はというと30代未婚で37%、20代未婚ではわずか15%。これでは...男女ともに結婚願望を抱けなくなるのも無理ありません。




【憧れを抱けない結婚】

若者たちにとって「結婚」は魅力的なものではありません。経済面で考えるとリスクしかないように感じられますし、周囲の既婚者を見ていても「とても幸せそうには思えない」「仮面夫婦が多すぎる」「いつも喧嘩ばかりしている」「実際離婚も多いしね」など、否定的な意見が多数...



Unknown.jpeg




このままでは


20年後の日本人男性の3人に1人が生涯お一人さま

それ以降の男性たちは2人に1人が生涯お一人さま

状態に...


なりかねません!




もちろん、結婚が「幸福の条件」と言うわけではありません。一緒にいることが苦痛でしかない相手と仕方なく夫婦でいるよりは、お一人様の方が断然幸せでしょう。



とはいえ


やはり人は本音の部分では結婚したいものなのです。






【盛んな婚活】

経済的理由もあり、結婚したくてもできない男性が増える一方で、富める人々の間ではシニア世代でも婚活が盛んです。眼鏡にかなう異性を求め、婚活パーティーや合コンが今日も街のどこかで繰り広げられているのです。


Unknown.jpeg




さて

ここでもう一つダメを押しておきましょう (笑)




【こんな人とは結婚したくない】



■1.異性との交流が盛ん

モテる人はとても魅力的に思えますが、一方で、結婚となると「浮気」「不倫」「離婚」のリスクが散らつき、とても結婚までは踏み込めません。



■2.浪費家

実際の結婚生活において、夫婦がモメる大きな原因のひとつは金銭トラブルです。金銭感覚やお金の価値観が全く合わない異性とは、同じ屋根の下で暮らしていけません。



■3.ギャンブル、DV傾向がある

ギャンブルやDVは必ず不幸を呼び込みます。将来自分が不幸せになることがわかっているのにどうして結婚などするもんですか!



■4.子供嫌い

「結婚したら子供が欲しい」人にとって、これほど致命的なことはありません。あなたが子供好きなのであれば迷うことなく「子供好き」の異性を結婚相手に選ぶべきです。



■5.自立できていない


世の中案外「大人になりきれていない大人たち」がたくさんいるものです。20代のまだ若いうちであればそれも愛すべき部分なのかもしれませんが、いつまでも子供のままで居られると夫婦生活に支障をきたしてしまいます。「感謝の気持ちがない」「マザコン」「甘えん坊」などもリアルな結婚生活には不適合な要素なのかもしれません。









【まとめ】

とまあ

ここまで結婚に否定的な世の中の風潮や個人の考えなどを紹介してきましたが、それでも「結婚」はいいものです。苦楽を共にできるパートナーがいるだけで、あなたの人生はバラ色に、多彩に彩られていくのです。朝起こしてくれたり、いつも一緒にご飯を食べてくれたり、辛い時は慰め励ましてくれたり、楽しい時は一緒に笑ってくれたり...


当たり前のことですが、人間一人では生きていけません。

周囲の不幸せな夫婦たちだけを見て...

満足を得られる収入がないことだけを理由にして...


「結婚したくない」

と決めつけてしまうのはもったいないことなのです。




仮に失敗 (離婚) ことになってもいいじゃありませんか。
人生にはいろんな経験が必要!

長いようで実際にはすごく短いたった一度の人生を
思いっきり生きてみようではありませんか。

 (^ ^)v
posted by jintotty at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚

2016年06月24日

「彼ママに嫌われない」「嫁姑関係を良好に保つ」ための秘訣

いつの時代も女性にとって「彼ママ」は怖い存在です。もし彼ママに嫌われてしまえば、楽しく交際を続けていくことはできませんし、いずれ「結婚」...という道が閉ざされてしまいかねません。もしかすると将来、嫁姑の関係になり末長くお付き合いをすることになるかもしれないのですから、できれば良い印象を持ってもらい、良好な関係を築きたいものです。



そこで今回は、「彼ママに嫌われない」「嫁姑関係を良好に保つ」ための掟について見ていきたいと思います。「これから結婚」という未婚女性の方々、よ〜く頭に叩き込んでおきましょうね!



Unknown.jpeg



まずはこちらから ↓




【彼ママが嫌う息子の彼女】


◯ 言葉遣いが悪い

「その話すごいウケますねー!」「これからよろしくです」などと、礼儀のなっていない、敬語もろくに使えないような女性が愛する息子の彼女だと、彼ママはとってもガッカリしてしまいます。彼女でいるうちは仕方なく許してもらえていても、「結婚」となるとお猛反対されてしまいかねません!

正しい言葉遣いは社会人としても必要な基本ですので、この機会に真剣に身につけてください。品のある女性として、彼ママのみならず、誰からも好感を持ってもらえるような素敵な女性になっていってくださいね。


◯ 表情が暗い

「笑顔がない」「愛想がない」「暗い」...

こんな人と一緒にいたいと思えるでしょうか。彼ママだって「こんな愛想のない子が身内になったらイヤだわ」と敬遠してしまうことでしょう。今からでも遅くはありません。毎日鏡の前に立って、口角を上げ、素敵な笑顔が作れるように訓練しておきましょう。

笑顔はとっても大事ですからね!


◯ 会話のキャッチボールができない

彼ママにとって容姿の「きれい」「可愛い」はさほど重要ではありません。大事なのは愛想があって「会話がきちんとできる」こと!コミュニケーショん能力がある程度要求されます。せっかく彼ママが何か話しかけても「はー」とか「ええ」くらいの相槌しか打てないようでは彼との結婚は夢のまた夢。

「つまらない嫁」になり下がってしまわないよう、あなたの方から「彼は子どもの頃はどんな子だったんですか?」とか「お母様今度お料理教えてください」といった会話を進めていってくださいね。


◯ 常識がない

例えばですよ、この記事を読んでくださっている方の中にはいらっしゃらないと思いますが、勝手に他人の家の冷蔵庫を開けてみたり、玄関で靴を揃えなかったり、「ありがとうございます」を言えなかったりと、常識に欠けている人は要注意です。

他にも、彼の実家でお世話になっているにも関わらず、食後に「私、洗いますね」と申し出ることがなかったり、帰り際「お世話になりました」と言えなかったりすると誰だってがっかりしてしまいます。他人の家にお邪魔しているのに気遣いがなく、一般常識がないような女性はどこに行っても冷ややかな目で見られてしまいますよ。気をつけましょうね。


Unknown.jpeg




いかがでしたか?


続きまして、


彼女の段階から結婚後まで、彼ママと良い関係を保つ秘訣を一つ紹介しておきますね。





【嫁姑を良好に保つ秘訣】

一般的に母親は、息子の彼女や嫁に対して「息子を奪った人」という認識を少なからず持つものです。そこであなたに気をつけていただきたいことはただ一つ!

「人生の先輩として」「彼を育ててくれた人」としてお母さんに敬意を示すこと!

この一点につきます!!!




【まとめ】


いかがでしたか?



彼の実家に行って、お姑さんとも良い関係が築けたら「結婚」はもうすぐです。

そろそろ結婚式の準備を始めていきましょう!

基本の挨拶や礼儀作法は継続して学び続け、彼を誉め、ご両親に敬意を示し

誰からも愛される素敵な大人の女性としてさらに成長していってくださいませ!





posted by jintotty at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚

2016年06月10日

幸せ夫婦であるための秘訣と「愛妻家」に適した男性の特徴

3組に1組は離婚するだの、熟年離婚が多いだの、仮面夫婦が実は多いだの、日本の家庭事情にも随分と欧米の影響が及んできています。そんな中、せめて自分たちだけは「結婚後もラブラブで幸せな夫婦生活を送りたい」と思っている方、多いのではないでしょうか?


images-4.jpeg


そのためにはまず第一に
パートナー選びを失敗しないで!


いつまでも、妻や家庭を大事にしてくれる素敵な男性であれば、
ちょっとやそっとじゃ「離婚」になんかなるわけないはず!

幸せな結婚生活を続けていけるはずなのです!





そこで今回は

「幸せ夫婦であるための秘訣」と「愛妻家になる男性の特徴」
について書いていきたいと思います (^ ^)/


まずはこちらから






【愛妻家になる男性の特徴】


@「気配り」上手

「どういう行動を取ったら相手が喜んでくれるだろうか」ということを常に考えている人は、とても思いやりのある人と言えるでしょう。「思いやり」...少しずらした観点から考えると「おもてなし」。Omotenashiは世界共通語にもなりましたね。そうなんです!「思いやり」「おもてなし」は日本人が世界に誇るべき超美徳なんです!

この思いやりの心は当然、男性だけでなく女性にも必要とされています。
しかしここでは男性に限定して話していきましょう。

結婚した後も、恋愛時と変わらず妻の喜ぶことをさりげなくやってあげるような男性は「愛妻家」になる可能性が高いと言えるでしょう。家事や育児をしっかり行い、ゴミ出し、料理、後片付けなど、妻の負担を少しでも軽くしてあげようとする「思いやりの心」はとっても大事ですね。


Unknown-1.jpeg



A「ありがとう」と「ごめん」が素直に言える

感謝と謝罪の言葉は、仕事上のみならず人間社会全般において必要であり大事なものです。そして、当然夫婦関係においても!「人として基本的な要素の一つ」なのです。「ありがとう」「ごめんね」と普段からちゃんと言える男性であれば、未来永劫「愛妻家」であり続けてくれるのではないでしょうか。


Unknown-1.jpeg



B何気ない一言を覚えていてくれる

例えば、一緒に街を歩いていて「あっ、あのバッグ可愛いな」とチラッと言った一言をきちんと覚えていてくれていて、記念日じゃなくてもある日さりげなくそれをプレゼントしてくれる男性。素敵ですよね!こんなことをしてもらうためには、もちろん、あなた自身が素敵な女性でなければいけませんが、こんな男性であれば間違いなく、“愛妻家”になる素質を持っていると言えるでしょう。


images-4.jpeg




いかがでしたか?

責任感があり、頼り甲斐があって、上記3つの条件に当てはまるような
男性であれば、選んで間違いはないと思われますよ〜 (^ ^)/





続きまして

【幸せ夫婦であるための秘訣】


正直、「秘訣」なんてものは夫婦の個性に合わせて数限りなく存在するものなのですが(笑)、ここではちょっとお遊び的に幾つかピックアップしてみました。何かの参考にしていただけたらいいかなぁと思っています(^ ^)

どんな形であれ、お互いを尊重し愛し合っていくことをお忘れなく!





@ 一緒に寝ること

新婚の頃は一緒だったベッドも、次第に「子供がいるから」「生活リズムが違うから」「いびきがうるさいから」などの理由で別々に寝る夫婦が案外多いようです。しかし、夫婦仲を円満に保ち続けるためには、せめて、布団は違っても同じ寝室で寝るようにしましょう。

実際、ある調査によりますと

・「夫婦仲が円満」と答えた人の約80%が夫婦同寝室
・「円満ではない」と答えた人の約50%が夫婦別寝室

という結果でした...

コミュニケーションやスキンシップの時間を大切にする
ことこそが、夫婦円満には大切なようです。

 
images-4.jpeg
でも、やっぱりイビキはきついかなぁ...



A カレーは夫に作ってもらうこと

「何ですか、それは?」と思うことなかれっ!江崎グリコ株式会社が行った調査によりますと、「カレーと夫婦仲には因果関係があった」みたいなのです。「カレー」といえば、多くの女性にとっては“手抜き料理”であり、男性にとっては“こだわりの料理”なのです。

ならば

カレーは夫に作ってもらおう!



アンケート調査でも

カレーを作る夫は

・「記念日は妻にプレゼントを贈る」(58.0%)
・「一緒にいると幸せを感じる」 (60.9%)

らしいのです。


一方、カレーを作らない夫は

・・・散々な結果だったということだけを付け加えておきますね (苦笑)



実際、
カレーを作ることで、日々キッチンに立つ女性の気持ちを理解し
相手を喜ばせる楽しさを知るという効果があるのかもしれませんね。


images-4.jpeg



B たまには夫婦水入らずで旅行に出かけること

共働き夫婦も多い現代社会において、結婚後、ましてや子供が出来てからはなかなか夫婦水入らずになれる機会はありませんね。でも、せめて2〜3ヶ月に1回くらいは近場でもいいので旅行する習慣を持ちましょう。実際のアンケート結果でも、「2〜3カ月に1回程度旅行をしている夫婦」の夫婦生活満足度は88.6%と非常に高い結果となりました。


Unknown.jpeg




【まとめ】


いかがでしたか? 

夫婦仲というのは、「浮気」や「不倫」「借金」「DV」といった大きな事件がなくても、些細なことの積み重ねでズレが生じてきやすいものなのです。逆に言えば、些細な幸せを積み重ねれば、いつまでもラブラブな夫婦でいられるはずなんです (^ ^)
 
忙しい日常生活の中で、毎日一緒に食事をとるというのは大変かもしれませんし、大変な割には会話がマンネリ化する原因となってしまい却って夫婦仲が冷めていってしまいかねません。他人同士がいつも一緒にいるのって難しいですもんね。そうであれば、新鮮な気分を味わえるたまの旅行の方が、恋人の時のようなドキドキ感と一緒に何かをしているという一体感を味わえ、会話も弾むのではないでしょうか。

何はともあれ、皆さんがいつまでも幸せな夫婦で居られることを
心から願っております v(^ ^)v





 
タグ:心理
posted by jintotty at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚

2016年05月19日

結婚に不向きな「苦楽を共にできない」男の特徴

男女交際は同棲でもしない限り、相手の本当の本性はわかりません。「いつの日か大好きな人と幸せな結婚をするんだ」と夢見て、プロポーズされたり幸せな結婚生活を送ることに憧れを抱いている女性は少なくないでしょう。 『好きな人とだったらどんな困難でも乗り越えられる!』なんて信じて疑わない人もいるのでは?

でも、世の中には、結婚というスタイルそのものが向いていない男性がいるのです。そんな結婚に向かない男と結婚すると苦労するのは目に見えています。どんなことにも耐えられる覚悟があれば良いのですが、『結婚して普通に幸せになりたい!』と思っているのであれば、結婚してから後悔しないように「結婚に向かない男の特徴」を知っておきましょう。

結婚生活を長続きさせるためには性格や価値観の一致、フィーリングが合うかどうかが非常に重要なポイントになってきます。 長い人生で一生寄り添うことができるかどうか、結婚に向いている男と不向きな男かどうかはわかりやすい判断基準があります。 今の彼氏と結婚していいか迷っている方、あるいは現在婚活中でどんな男性を生涯の伴侶にすべきか悩んでいる方、男性選びのコツそ紹介していきますので是非参考になさってくださいね。

「恋愛と結婚は別」と考えている人は少ないかもしれませんが、実際に男性と付き合ってみて「この人は結婚相手としてはナシだな」と思ってしまう男性がいるのも事実なのです。そこでさっそく「恋人にはいいけど結婚には不向きな男性」の特徴をみてまいりましょう!









■1.よく「言い訳」をする

仕事でもプライベートでも、「謝罪」することなしにまず「言い訳」から入る男は結婚相手に不向きと言えるでしょう。なぜなら、絶対に出世できないタイプなのですから。ちゃんと謝ることができない人には、誰もついてきてくれません。このタイプの男性はモラルや誠実さに欠けますし、「自分が悪いと思われたくない」という気持ちしかないのです。

何か過ちを犯したときに素直に『ゴメン』と認めたり、嘘をつかず正直に話してくれるような男性を選びましょう。自分の行動や発言に責任を持つ男性こそが結婚に向いているといえます。



■2.何でも「環境のせい」にする

「『悪いのは全て他人のせいだ』という考えの男性は成長できません。自分の思い通りにならないことがあるとすぐに、時代や環境のせいにして努力をしない男性は、人間として小物すぎます。案外こういう男性は多いものです。しかしながら、自分の環境は自分で作るものです。無駄にプライドだけが高く「悪いのは自分じゃない」という男性と結婚すると、何かある度に「会社のせいだ」「お前が悪いんだ」と言われ続けけっして幸せになることはありませんよ。



■3. 金遣いが荒い

恋人としてデート代を気前よく払ってくれる分にはいいのですが、結婚した場合、金銭感覚のルーズさは即離婚原因となってしまいます。 特に、借金癖があったりギャンブル中毒の男性は十分気をつけましょう。彼女にお金を借りようとする彼氏は自分勝手な性格かヒモ体質なので、結婚はおろか、恋人のうちからいいことなんて一つもありません。即別れましょう。

デート代を1円単位で細かく割り勘にするようなケチ男は嫌われる傾向がありますが、 実際結婚するとなると質素倹約でお金にシビア、几帳面な伴侶の方が 少ない収入でも何とかやっていけます。夫婦で協力しながらも楽しく暮らしていける可能性が高いのです。 今は金持ちでも、そうでなくなる時がやってくるかもしれません。年収が高いか低いかよりも、お金の使い方で判断するようにしておいてください。


Unknown.jpeg



■4. モラハラ的な態度をとる

親兄弟や会社の部下、あなたなどに対して、威圧的な発言や態度をとって横柄に振る舞う男性も結婚には向いていません。10代20代の若い頃なら照れ隠しで冷たくぶっきらぼうな態度をとってしまうのも仕方ないのですが、結婚適齢期になってからも子供のような対応しか出来ないのであれば先が思いやられます。



■5. 柔軟な思考ができない

女性は感情に流されやすく若干情緒不安定な面があるので、結婚相手の男性には気持ちに余裕があって包容力を兼ね備えている人を選びたいものです。理論的な考え方ができ精神的にバランスが取れて安定している人。そんな人であれば、悩み事を相談しやすかったり、否定せずに話を聞いてくれるので、女性にとっては居心地が良いはずですよね。

逆に、すぐに怒って暴言を吐いたり暴力を振るう短気でキレやすい男性は結婚相手に相応しくありません。そもそも、ネガティブ思考でイライラしやすい人はコミュニケーションが下手なので、一緒にいてもつまらないでしょう。夫婦の体験談を聞けば多くの人が「夫婦生活は忍耐が必要だ」と言うように、結婚は我慢の連続です。 育った環境も習慣も違う男女が一緒に生活するのですから、些細なすれ違いからケンカに発展しやすいものです。

そんな時、自分の主張を押し通そうとするだけでなく、相手に譲る、歩み寄るという柔軟性や協調性がある人であれば、あなた自身、相手を尊重する行動ができるようになります。夫婦生活で、無駄に気を使ってストレスを溜めたりすれば気苦労だけが多くなります。 また、危機やトラブルが起こった時に頭のスイッチが切り替えられない優柔不断な人は、家族の生命を危険に晒すリスクもあります。 そういう意味では環境適応能力が優れている人を結婚相手に選ぶべきかもしれません。



■6. ひとりの時間が大好き

確かに、四六時中ベッタリ離れず一緒に居られるのは誰だって疲れますし、プライベートな時間は当然必要なのですが、極端に他人と一緒にいることが苦手な人は結婚には不向きだと言えます。結婚というのは赤の他人同士が同じ屋根の下で共同生活をすることです。結婚して時が経てば子供が生まれる可能性もあるし、状況によってはどちらかの父母と一緒に暮らすことだってあり得ます。



images-5.jpeg



■7. すぐにテンパってしまう

キャパシティが小さい男性は、将来出世しないと考えてまず間違いないでしょう。すぐに焦ったりテンパったりしてしまう男性は、仕事で重要なポジションに就けるはずもありません。予想外のアクシデントが起こったときに落ち着いて対処できるかどうかは、男性を見極める上でとても重要なポイントですよ。そんな男は緊急時、自分だけ逃げ出してしまう可能性だってあります。絶対にお付き合いするのはやめましょう。



■8. 将来のために努力していない

女性は現在の男性の価値を基準にして完成された人を選ぶ傾向があります。 確かに、高収入だったり既に成功している男性と結婚できればそれに越したことはないでしょう。 しかし、現在が不遇でも何かしらの努力を継続していれば将来豊かな生活ができることだってあります。

初めからお金持ちとの玉の輿結婚を狙うのは難しいですが、 彼氏の将来性を見込んで結婚するかどうかをチェックするのも面白いのではないでしょうか。少なくとも、現在怠惰で何の目標もない生活を送っている男性とは一緒になったところで何の刺激も夢もなく、幸せは訪れにくいでしょう。



■9.「怒り」の沸点が低すぎる

すぐ怒る男性は、人間として小さいです。そんな、自分の感情をコントロールできない人と一緒にいると、周囲の人間は大変な目に遭わされてしまいます。大きな成功をつかめる可能性も低いことでしょう。また、すぐに怒り出す男性は「俺の考えが絶対に正しい」と思っている人が多いので、思いやりを感じることは一生できないでしょう。



images-6.jpeg



■10. 浮気性

女性は相対評価が好きなので、ついついみんなに人気のハイステータスでモテる男性を追いかけてしまう性質があります。 お医者さん、ベンチャー企業の社長、一部上場企業のエリート会社員など、 お金持ちと玉の輿結婚をして専業主婦になるのが夢だという人も多いことでしょう。 しかし、実際このような好条件の男性と結婚した女性の体験談を聞くと苦労話が多いのです。

そもそも、お金持ちの大半は遊び人でありその収入の多さから男女関係の主導権は男性側にあると考えています。 家では亭主関白で横柄な態度、若い愛人を作る、などなど。実際に、所得の多い男性ほど浮気や不倫をする確率が高いというデータがあります。

また、「高収入で真面目」なタイプの男性の場合、労働時間が長い職業のケースでは二人で一緒に愛を育む時間がなくなり、 家庭内のことは全て妻任せであることも多いのです。 父親が育児に関心のない家庭の子供は精神的に荒れる傾向があり、グレて育ってしまう可能性が高かったりします。

とにかく、浮気や不倫の心配などない、一途な男性を見極めるためには、 美容師やバンドマン、バーテンダーなどオシャレでチャラい職業の男性は避けていった方がいいかもしれませんね。



■11. 人間関係がマメすぎる

夫婦生活はある程度ルーズでズボラな男女の方が円満になりやすいようです。 神経質で相手のしていることがいちいち気になったり、口出ししたくなるような人はとかくケンカが起こりやすいものなのです。 ということはつまり、メールやLINE、電話などの連絡がマメな人はあまり良いパートナーとは言えないのかもしれませんよ。

また、彼女の記念日を毎回祝ったりサプライズプレゼントをするような男性は、恋人関係の時は良いのですが結婚後はただただ鬱陶しく、居心地の悪い生活を覚悟しなければならないかもしれません。結婚して自分のプライベートな時間がなくなり、ブルーになってしまう人は案外多いのです。 若い頃は構って貰えるのが嬉しいかもしれませんが、四六時中一緒にいるとそのマメさが欠点に見えてきたりします。 マメ過ぎない男性の方が結婚には適していると言えるでしょう。



■12. 彼女を外見重視で選ぶ

人は第一印象の見た目やルックスを大事にするものです。 確かにスタイル良くスリムな女性は男ウケがよくモテます。 しかし、不思議なことに男性は、年齢を重ねるに連れ「顔はどうでもいい」と言うようになってくるものなのです。つまり、もしあなたが外見だけで判断されて結婚することになったとしたら、年数が経つにつれ旦那はあなたに飽きてしまうかもしれないということ。

一般的には、外見が普通ぐらいの女性の方が本気で好きになってもらえていることが多いようです。容姿という武器がない分、自分を磨いて人間的に深みがある。これだと長続きするはずですよね。逆に考えると、 外見にこだわる男性はナンパ師タイプが多いようです。 見た目ばかりを気にするのは精神的に成熟していない男性の可能性が高く、 最終的にもっと良いルックスの女性に流れると考えられます。



images-7.jpeg



【まとめ】

「将来夫になる」彼氏候補を選ぶ時、長く付き合うことを前提に、結婚に向いている男性かどうかを考える必要があります。 今は満足できる性格でも、それが毎日だと飽きたりうざいと思えてしまうことだってあります。 結婚生活には派手さは必要なく、相手の欠点や短所、悪い点とも向き合いながらも地味で慎ましいライフスタイルが求められます。

結果、「ハズレ男」と結婚してしまうとあなたは不幸になってしまいます。そうならないように、付き合う前にちゃんとチェックして見極めるようにしてくださいね。外見の華やかさ、遊んでいる時の楽しさよりも、 尊敬できて頼りになる中身、内面を備えているか、無言でも雰囲気が悪くならないかなど、 根本的な人間性で結婚相手を判断するべきです。恋人としては最適でも結婚には向かない男もいるということを覚えておいてください。

ただし、「結婚」相手に多くの条件を求め過ぎると高望みが原因でドライになって恋心が冷めてしまい、婚期を逃すことに繋がってしまいます。そこで、 結婚相手の候補を選ぶ際には、恋愛感情を持てるか、人として好きになれるか、という当たり前の純粋さも忘れないようにしたいものです。

最後に、『付き合っている時なら許せたことでも結婚したら我慢できなくなった』なんてコトはよくある話です。幸せな結婚生活を送るためにも、自分がどんな人とどんな家庭を築いていきたいのかをじっくりと考えて、良いパートナーと巡り会えますことを心から願っております。





posted by jintotty at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。