アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
3歳の幼児でも...100歳のおばあちゃんであっても...人生において「愛」は欠かせない要素です! 「人を愛する」ということ!それは本当に素晴らしいこと!恋愛や結婚生活において「愛する」気持ちを絶対に忘れないで!...そんな素晴らしい恋や愛を一生懸命応援していきたいと思います!みなさんが幸せでありますように...
プロフィール
ファン
リンク集
ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)遊園地
タグ
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月21日

地方で婚活!ナイナイのお見合い大作戦が当たり前の時代に!






最近、地方で結婚相手を探す「婚活ツアー」に参加する都会の女性が増えています。
ナイナイの岡村くんが司会を務めるテレビ番組でもお馴染みのアレですね(^ ^)
彼女たちはなぜ今、地方へ向かうのでしょうか?


日本全国の各市町村でも、実は、非常に多くの「婚活イベント」が開催されています。

「少子高齢化で地方に若い女性がいない」
「後継ぎの長男に彼女がいない」
「若者は皆東京に出ていってさー...」

そんな理由で「婚活ツアー」が実施されている訳なのですが
東京・名古屋・大阪・福岡などに住む女性たちはなぜ
田舎生活が必至のこのような「婚活ツアー」に参加するのでしょうか?


1泊2日でツアーに参加しカップル成立!
当面は遠距離恋愛からスタートし、いずれ結婚することになります。


image.jpg


《ある女性が参加したきっかけとは...》


「田舎暮らしが好きなんです」という肯定的な意見から
「仕事と人間関係に疲れました」という逃避的な発言まで
動機は人それぞれですが...

「婚活ツアー」でカップル成立した、東京で一人暮らしをする契約社員の女性(40)は
「仕事と人間関係に疲れて」参加したそうです...

「相手の収入は気にしません。気が合う人と暮らせたらいいなと思っています」

彼女は高校卒業後上京し、そのまま東京でアパレル会社の正社員として勤務。
その後事情があり退職して帰省。
しかし、顔見知りばかりの田舎を息苦しく感じ、数年前、東京に戻ってきていました。

新たに勤めた会社は、リストラで社員は減り仕事が増えるという
典型的な今の日本的な会社でした。
夜中まで働く日が続き、次第に笑顔は消え、助け合いもない居心地の悪い職場環境...

「人生、働くことが全てではないよね」と思うようになり
「住むには故郷ではない田舎がいい!」
そう考えるようになったと言います。



《一方迎える男性の気持ちは》

「来てくれるだけで嬉しいです!」


A県で開催された「婚活ツアー」には、関東圏の女性40人と地元の男性60人が参加し、
なんと20組のカップルが成立しました。

地元A県出身の女教師(30)は、
「東京に来て12年になります。」
「これまで婚活パーティーに何度か参加しましたがイマイチでした。」
「地元なら、育った環境が同じなので気が楽かな」
と考え最後のチャンスと思い参加したと言います。


そんな彼女たちを迎えた会社員男性(35)は
「来てくれるだけで嬉しいっす!」
「皆さん、地方での生活に関心を持ってくれているのがよくわかりました。」
「話の合う人が見つかり、カップルにもなれ、とても嬉しいです!」
と半泣き状態で答えていました。



「これからもまだまだ増え続ける婚活ツアー」

既に大盛況の地方婚活イベントですが、
専門家の話では
「都会で働き続けることに限界を感じた女性の思いと、
人口を増やすために移住してきてもらいたい地方の状況がかみ合い、
都会の女性と地方の男性を結ぶ婚活はこれからも増えていくことでしょう」
と分析しています。





posted by jintotty at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚

2015年05月26日

婚約破棄した有名人!返納すべきもの、そしてストーカー気質男にハマらないために!






イジワルを言ったかと思えば急に優しくしたり...
まるでやくざのような心理的揺さぶりをかける男性っていますよね。

このような男性は

・自分を守りたい
・相手を自分の思い通りにしたい
・自分を大きく見せたい

といった特徴があり、また


・コンプレックスが強く、自信がない
・傷つきたくない小心者
・支配欲・独占欲が強い

...そんなタイプの人間のようです...



"飴と鞭”で相手の心に揺さぶりをかけるやり口は、
結果として相手の判断力を奪い、
自分に有利に事を進める効果があります。



このような
「なんとかして相手を自分の思い通りにしたい」
と考える粘着質な性格の持ち主と付き合うと...

後々、ストーカー被害に遭ってしまう危険性もあるので注意が必要です手(パー)手(パー)手(パー)





《「ストーカー気質男」にハマりやすい女性とは》


・人を疑わない純朴な女性
・恋愛経験が少ない女性
・自分に自信がない女性
・厳格な親の言うことを聞いて育った真面目な女性

このような女性たちは
「相手の言う通りにしたい」「支配されたい」
という気持ちになりやすい傾向がありますひらめき





《「ストーカー気質男」にハマらないために》

ハマりやすいタイプのあなたは、
とにかく「相手の言葉を真に受けない」ことパンチ


それでも、気持ちが揺らいでしまいそうになったら、
冷静に親友に相談してみることが大切です手(チョキ)

正常な判断ブレない自を常に意識しておきましょう手(パー)手(パー)手(パー)



image.jpg



《有名人の婚約破棄》

随分前の話ですが、

女優の宮沢りえさんと貴乃花さんは
婚約破棄を行いました。

世間で言われている理由としては

宮沢さんが「サンタフェ」というヌード写真集を出したことで
、貴乃花のタニマチ(後援会)に反対されたこと。

そして、「おかみさん業に専念してほしい」とする
貴乃花サイドの要望に、りえママが反対したこと。

...結婚は、本人同士の「好き」という気持ちだけでは
どうにもならないことがあるんですふらふら


また、「平成の色男」とも称されていたDA PUMPのISSAは、
せっかく婚約しても、自身のスキャンダル(浮気)が原因で
すぐ婚約破棄に...

困ったもんです。。。もうやだ〜(悲しい顔)


さらに婚約破棄といえば、

釈由美子(結婚後も仕事を続けたかったため)
蒼井優(結婚直前での蒼井の心変わり)


海外では

ブラッド・ピット(相手女性が「心の準備ができていない」との理由で)
ジェニファー・ロペス(パパラッチの過熱に辟易して)
ケイティー・ホームズ(理由は不明だが、3ヶ月後、ケイティーはトム・クルーズと婚約)
パリス・ヒルトン(家族に婚約を秘密にしていたことが原因で)
マリリン・マンソン(よく、くっついたり離れたりしていたカップルだった)
アラニス・モリセット(婚約期間3年の間にいろいろと考えた末なのでしょう)
ジュード・ロウ(ジュードの浮気でジ・エンド...)

そして、
ジュリア・ロバーツキーファー・サザーランドの場合は、

結婚3日前に、ジュリアが一方的に婚約を破棄し、
キーファーの友人とアイルランドに失踪...あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)


彼らの場合は特別ですが、
一般社会での「婚約破棄」は
あまり簡単に考えない方がよいでしょうパンチパンチパンチ



image.jpg


《婚約は契約》

そもそも「婚約」とは「契約」であり、
破談に至った場合には

その原因を作った側が損害賠償責任を負うことになります。



●返さねばならないもの

公式な婚約で、夫となる彼の側から『結納』が贈与されていた場合、
これは返却しなければなりません。


しかし、男性側に破談理由(浮気など)がある場合には、

『自ら破談にしておきながら結納の返還を求めるのは、信義誠実の原則に違反する』
という判例があります。


婚約指輪などは結婚約束の印ですので、
決まりはありませんが返還した方がよいと思われます手(チョキ)



“婚約”は、公式であれ口約束であれ“結婚の約束”です手(パー)
それ相応の責任や義務が生じてしまうことを
肝に銘じておきましょう手(パー)


----------


婚約を破談にしたことで、
「周囲に迷惑をかけてしまった...」と
自責の念にかられるかもしれません。

ご自分の心に“約束を破った”という傷が
残ってしまうかもしれません。


しかし、
大切なのはあなた自身の幸せです!

「結婚する前に、未然に不幸にあることを防げた」と
前向きに考え、

今後は十分にお相手を知り、
将来を見据えたパートナー選びをしていただきたいと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)





posted by jintotty at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚

2015年05月12日

お金持ちと付き合うと何が違う?加藤茶や栗田貫一夫妻から学ぶこと






突然ですが、皆さんは
お金持ちと付き合ったことありますか?

付き合った経験のある人は
「旅行」「買い物」「生活費」は全て相手が出してくれ
経済的には得することばかりのようですぴかぴか(新しい)

一方で「お金持ちとは価値観が違いすぎる」と
不安や懸念を抱いている人も少なからずいるようです手(パー)



そこで今回は
お金持ちと付き合うとどんなことが起こるのか
少しみていきましょうねわーい(嬉しい顔)



・医師と付き合ったとき、プレゼントは高価だったけれど、遠距離になり別れた。
・財布は出したことがない。
・旅行にたくさん連れて行ってもらったけれど、価値観が違い過ぎてしんどかった。


・待ち合わせ場所がホテルのラウンジなので、美しい所作が身についた。
・海外旅行や、生活費の補助をしてもらえた。
・資産家の息子と付き合ったとき、毎回、デートの車が違って楽しかったが、
 親のお金だと思ったら将来が不安になって別れた。



ここまでは想像できることですが、
さらにはこんなことまであるみたいです手(パー)


・お金持ちの家の人と結婚するとき、家族まで調べられた。
・手切れ金を渡される。
・高級車を何台も持っていた。


一見、お金持ちと付き合うと
いいことばかりのような気もしますが

人によっては
お金持ちと付き合えない理由を
しっかりと持っている方もいるようですね手(パー)



・お金持ちとは出会う機会があっても価値観が合わず、好きになれない。
・金銭感覚が合わないし、お金を出してもらうことに罪悪感を感じる。



IMG_0884.JPG 



加藤茶夫妻には様々な疑惑があり、

そのうちの一つに遺産目当ての結婚
というものがありますが

真意の程は
本人以外知り得ることはできないでしょう...



まず、遺産目当てだとした場合、
女性は当然生活をしていかなければなりませんから
貧乏人と結婚して苦労するよりも

お金持ちと結婚して
安定・安心を求めてしまうことは
致し方ないことだと思います。

それよりも、
介護を行わなければならない期間の
方が長くなる可能性もあるので

そのあたりをどう考えるか...



介護に抵抗のない人であれば、
普通の介護職で月収20万円程度と比べれば

お金持ちと結婚して
介護をして
月に何百万ももらえると考えれば
楽だと打算できるかもしれません...

果たして、
加藤茶夫人の心境やいかに...?



いずれにしても、
人生の長きを共に過ごしていく伴侶としては
価値観が合わないと辛いのではないでしょうかね〜ひらめき


そう考えると
栗田貫一夫人に関しては

あれだけのモラハラを受けながら
人格を否定されながらも
耐えていけるモチベーションには

やはり財産があるのではないかなと
勘ぐってしまうのは
私だけでしょうか...


何よりも
自分自身を大切にして
できることからコツコツと

より良い人生を過ごしていけるよう
日々精進してまいりましょうねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




タグ:芸能人
posted by jintotty at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。