アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月21日

貧乏神が![アニメ]

**
『貧乏神が!』
[アニメ] 2012年



才色兼備だがタカビーで自分勝手な超絶ラッキーガールの市子と、その彼女に取り憑いた脱力系の貧乏神である紅葉。幸か不幸か2人は出会ってしまった!! 愛も友情も信じない孤独な女子高生の市子は、様々な出会いを経て“本当の幸福”をゲットできるのか…?


ジャンル:
 シュールギャグ
 バトルアクション
 ロー・ファンタジー
 ハートフルコメディ

アニメ
原作:助野嘉昭
監督:藤田陽一
シリーズディレクター:河村智之
シリーズ構成:下山健人
キャラクターデザイン:田辺謙司
音楽:浜渦正志
アニメーション制作:サンライズ
製作:「貧乏神が!」製作委員会
放送局:放送局参照
放送期間:2012年7月 - 2012年9月
話数:全13話


監督:藤田陽一
主演:花澤香菜, 内山夕実, 内山昂輝
助演俳優:戸松遥, 下野紘, 川原慶久, 中博史, 井上喜久子, 神田沙也加
シーズン年:2012
提供:株式会社バンダイナムコアーツ




1. Round 1! 神は神でも貧乏神じゃなくて貧乳神の間違いじゃないの?

人生ツキまくりの幸運少女、桜市子の前に、彼女の「幸福エナジー」を回収するため貧乏神、紅葉が現れた! 幸せを独占したい市子は紅葉を撃退して事なきを得る…が、後日、市子の執事、諏訪野が重体に!! 紅葉は市子の幸福エナジーが原因であると語るが…。(C)助野嘉昭/集英社・「貧乏神が!」製作委員会

・再生時間: 23 分・初公開日: 2012年7月4日



2. Round 2! これぞまさに『神と少女の戦いが今、始まる――』って感じネ(ハート)

市子のクラスに紅葉が転入してきた。スキあらば幸福エナジーを奪おうとする紅葉に、市子の心労はかさむばかり…。そんな中、市子は絶大な霊力を持つ外国人僧侶、懋毘威(ボビー)と出会う。彼から授けられた神器、蘇民将来を手に、市子の逆襲が始まる…!!(C)助野嘉昭/集英社・「貧乏神が!」製作委員会

・再生時間: 23 分・初公開日: 2012年7月11日



3. Round 3! 「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!!」「なんかって何!!?」

いつも寝てばかりの隣の席のクラスメイト、石蕗恵汰が思いもよらぬ美形と知った市子。石蕗を彼氏にして周囲の羨望を集めようと、市子はアプローチを開始! 忘れ物を届けるために彼の家に押しかけるが、そこは4人の弟妹たちでにぎわう貧乏長屋だった…!!(C)助野嘉昭/集英社・「貧乏神が!」製作委員会

・再生時間: 23 分・初公開日: 2012年7月18日



4. Round 4! 縮んど〜るやな〜いか!

紅葉の元に、貧乏神界からの助っ人、犬神桃央が参上! 子犬の姿に変身した桃央は、捨て犬のフリをして市子のマンションに潜入し、幸福エナジーを奪おうと企てる。しかし、諏訪野の手紙を読む市子の純粋な表情に、桃央は違和感を感じ始めるのだった…。(C)助野嘉昭/集英社・「貧乏神が!」製作委員会

・再生時間: 23 分・初公開日: 2012年7月25日



5. Round 5! どっちが貧乳なのかな〜?ん?ん!?ん!!?

紅葉の仕掛けた玉手箱の罠にかかり、子供の姿になってしまった市子! 頼みの十二神将まで弱体化し、このままでは幸福エナジーを奪われてしまう…。紅葉から逃げ出した市子は石蕗の妹、美香と出会い、そのまま石蕗の家にかくまってもらうことに…!!(C)助野嘉昭/集英社・「貧乏神が!」製作委員会

・再生時間: 23 分・初公開日: 2012年8月1日



6. Round 6! 目を開けろおおおおっ!!!!

ピクニックではぐれた道子(=子供化した市子)を探す石蕗は、谷底で大怪我を負い遭難してしまう! その一方、兄を待つ梨香たちは不安で泣き崩れていた…。市子は桃央の嗅覚を頼りに石蕗の元へ急ぐ! その胸中に、家族の暖かさへの羨望をたたえながら…。(C)助野嘉昭/集英社・「貧乏神が!」製作委員会

・再生時間: 23 分・初公開日: 2012年8月8日



7. Round 7! いわゆる男として育てられちゃったパターン? ほか

市子のクラスにまたしても転校生が。女だてらに学ランを着こんだ彼女の名は龍胆嵐丸。前日、街で市子に万引き犯にされた嵐丸は、市子を目の敵にしてタイマン勝負を申し出る! 全校生徒の前で対決することとなった2人だが――勝負の行方は、やっぱり…!?(C)助野嘉昭/集英社・「貧乏神が!」製作委員会

・再生時間: 23 分・初公開日: 2012年8月15日



8. Round 8! 名前で呼んで

市子は自分に恩義を感じ、何かと近寄ってくる嵐丸に戸惑っていた。高圧的に接してみても、純粋な嵐丸には通じない。そんなある日、市子はクラスメイト・茜の手引きで他校の男たちに連れ去られてしまった! それを知った嵐丸は市子のいる旧校舎へ向かうが…。(C)助野嘉昭/集英社・「貧乏神が!」製作委員会

・再生時間: 23 分・初公開日: 2012年8月22日



9. Round 9! えっ!!! 今さらっと言ったね!? ほか

幸福エナジーを巡る市子と紅葉の戦いは今日も続く…。体育では、ソフトテニス部の王子様らを巻き込んでの死のダブルスを展開! そして助っ人貧乏神・黒百合を巻き込んでの料理対決では、市子の料理が凶器と化す!? 熾烈な争奪戦は、一体どこへ向かうのか…!!?(C)助野嘉昭/集英社・「貧乏神が!」製作委員会

・再生時間: 23 分・初公開日: 2012年8月29日



10. Round 10! カボチャ嫌いの子供にカボチャを食べさすため こっそりシチューに混ぜておくみたいなもんですよ

捨て猫のタマちゃんを拾って以来、毎日ご機嫌の市子。そこに便所神の伊吹が現れ、かつて紅葉が告げたように、市子が周囲を不幸に陥れていることを諭す。「大切な人を不幸に」という言葉に胸を痛める市子。そして後日、タマちゃんが紅葉にさらわれてしまう!?(C)助野嘉昭/集英社・「貧乏神が!」製作委員会

・再生時間: 23 分・初公開日: 2012年9月5日



11. Round 11! …誰!?

マンションの風呂が使用不可能となり、市子は嵐丸と町の銭湯へ。入口では石蕗や懋毘威、桃央も一緒になり、洗い場は大騒ぎに! 紅葉は裸で無防備な市子をここぞとばかりに狙うが、お風呂が苦手なのか妙に及び腰。逆に市子たちに捕まって洗われてしまった!!(C)助野嘉昭/集英社・「貧乏神が!」製作委員会

・再生時間: 23 分・初公開日: 2012年9月12日



12. Round 12! いつか名前で呼んで

銭湯で身体を洗われて、貧乏神としての力を失ってしまった紅葉。見た目も性格も別人のように可愛くなり、市子もどう接していいのか分からない! 最初は幸福エナジーを奪うための策略と警戒していた市子だが、やがて相手の純粋さに心を許し始めるのであった…。(C)助野嘉昭/集英社・「貧乏神が!」製作委員会

・再生時間: 23 分・初公開日: 2012年9月19日



13. Round 13! それもう答え出てるだろ

“綺麗な”紅葉を貧乏神に戻そうとする熊谷。市子と友達になろうとしていた紅葉は、元に戻ることに寂しさを感じていた。その様子に打たれた市子は紅葉と逃走! 嵐丸も加わり、一同は紅葉を逃がすために熊谷と対峙する!! そこで熊谷が明かした事実とは…!?(C)助野嘉昭/集英社・「貧乏神が!」製作委員会

・再生時間: 23 分・初公開日: 2012年9月26日







貧乏神が![アニメ]楽天

》》》動画集《《《

動画配信サービス
》》》入口《《《




[主題歌]

◇オープニングテーマ
「Make My Day!」
 作詞:ピコ、samfree/作曲・編曲:samfree/歌:ピコ
 第13話ではEDテーマとして使用。
》》》音楽中《《《



◇エンディングテーマ
「恋暴動」
 作詞・作曲:坂口喜咲/編曲:大久保友裕/歌:HAPPY BIRTHDAY
 第6話では紅葉がカラオケのシーンで歌っていた。第13話ではOPテーマとして使用。
》》》音楽中《《《



◇挿入歌
「天城越え」
 歌:紅葉(内山夕実)
 第8話で使用。紅葉がカラオケのシーンで歌っていた。
》》》音楽中《《《

[音楽・サントラ]
●貧乏神が! 紅葉キャラクターソング もみじのうた~哀讃賛~
GUNBOY



●貧乏神が! オリジナルサウンドトラック&バラエティCD
 GUNBOY

》》》音楽集《《《

●貧乏神が! 市子キャラクターソング ハッピーガール☆ラッキーガール!
 GUNBOY



音楽配信サービス
》》》入口《《《






●JCD TVアニメ 貧乏神が!webラジオ もっと激しくお願いしますっっ!!
 ビデオメーカー



メインパーソナリティ・犬神桃央役の下野紘さんと毎回変わる豪華ゲストがお送りするギリギリラジオ!
『TVアニメ「貧乏神が! 」webラジオ もっと激しくお願いしますっっ! ! 』がついにDJCDとして登場!
各回の名シーンをダイジェスト版で振り返ると共に、録り下ろしスペシャルトラックでは番組内企画「ドS-1グランプリ」の授賞式を開催! !





●貧乏神が! 紅葉 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
フリーイング(FREEing)


玩具(おもちゃ)通販集
アニメ・ゲーム、キャラクターグッズ、フィギュア、ホビー等
》》入口1《《

》》入口2《《

書籍・本[紙書籍、電子書籍]ストア集
》》》入口《《《

アニメ・ゲーム、キャラクターグッズ、フィギュア、ホビー等の商品の通販ショップ集
》》》入口《《《

玩具(おもちゃ)通販集
》》》入口《《《



・[キャスト]

[登場人物名:役者]

桜 市子:花澤香菜
紅葉:内山夕実
黒百合:白石涼子
艶光路紫苑:日野聡
剛狸原柳次:杉田智和
伊吹:遊佐浩二
龍胆嵐丸:戸松遥
龍胆厳十郎:置鮎龍太郎
石蕗恵汰:内山昂輝
石蕗龍汰:下田麻美
石蕗梨香:河原木志穂
石蕗美香:吉井彩実
石蕗宙汰:秋奈
水江浦島子:小野友樹
山吹:井上喜久子
犬神桃央:下野紘
懋琵威(ボビー):川原慶久
諏訪野菊之進:中博史
担任:後藤ヒロキ
のんちゃん:森綾香
箕輪胡桃:釘宮理恵
雄介:秋奈
体育の先生:マンモス西尾
剛狸原の父:武田幸史
ピザ配達人:後藤ヒロキ
タマちゃん:森綾香
丹下茜:原島梢
長沢愛:長田美雪
医師:倉富亮
科学教師:柳澤健次
警官:倉富亮
女性店員:森綾香
清掃員:倉富亮
方喰健一:武田幸史
鈴木学:柳澤健次
三浦等史:倉富亮
山田栄治:桜井翼
石田隼人:桜井翼
渡辺友晴:倉富亮
内海奨伍:桜井翼
長谷川直哉:桜井翼
中村理恵:吉井彩実
遠藤舞:秋奈
根津裕子:森綾香
叶 篤:倉富亮
沢尻菜都美:森綾香
庄司さよ:秋奈
家政婦A:原島梢
家政婦B:秋奈
ゴミ処分場の職員:倉富亮
マンションの管理人:後藤ヒロキ
患者:助野嘉昭
駐車場の男:倉富亮
案山子:桜井翼
バスの運転手:倉富亮
男A:桜井翼
男B:柳澤健次
男C:ピコ
男子生徒A:武田幸史
男子生徒B:倉富亮
龍汰の友達:長田美雪
女子生徒:原島梢
アナウンサー:倉富亮
艶光路撫子:神田沙也加
ドライバー:助野嘉昭



[スタッフ]

原作・エンドカードイラスト:助野嘉昭(集英社「ジャンプSQ.」連載中)
監督:藤田陽一
シリーズ構成・脚本:下山健人
チーフディレクター:河村智之
アニメーションディレクター:鈴木幸江、石川てつや、西村聡
キャラクターデザイン・総作画監督:田辺謙司
プロップデザイン:鈴木幸江
美術監督:渋谷幸弘
色彩設計:柴田亜紀子
撮影監督:花井延昌
編集:小野寺絵美
音楽:浜渦正志
音楽プロデューサー:黒田学
音楽制作:ソニー・ミュージックエンタテインメント、サンライズ音楽出版
音響監督:小林克良
プロデューサー:紅谷佳和、森田真好、斎藤朋之
制作:サンライズ
製作:「貧乏神が!」製作委員会(集英社、テレビ東京、サンライズ、バンダイビジュアル、電通、サンミュージックプロダクション)[35]



---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8576590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
(04/21)テレビ朝日・Believe・キムタク:木村拓哉主演テレ朝ドラマ「Believe」放送前からネット記事に酷評へ(分析・参考)
(04/19)小池百合子が学歴詐称で逮捕確定...緊急入院した難病や都知事辞任の真相に驚愕!『東京都知事』元側近が告発した偽装工作の手口...40年以上の彼氏の正体がヤバい!(分析・参考)
(04/19)長渕剛がせいひがいを宣う若林志穂についに言及、ぶつけた”決意表明”の内容に驚きを隠せない!(分析・参考)
(04/10)徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)
(03/26)高井麻巳子が重病で秋元康が献身的に看病する現在に涙腺崩壊 「おニャン子クラブ」再結成に向けて水面下で進められていたプロジェクトが(分析・参考)
(02/29)【参政党紹介ソング】flowered(訳:頭お花畑だった)【替え歌】(参考)
(02/27)【参政党紹介ソング】レッツゴー︎信者タックル(レッツゴー︎ライダーキック )替え歌 Present by 猟犬八分音符サボサボテンさん(分析・参考)
(02/25)【参政党紹介ソング】イケスライダー( レッツゴーライダーキック)替歌(参考)
(02/24)【参政党紹介ソング】ええねん(ええねん)ウルフルズ替歌(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】ミーハー(ウィーアー)ワンピース主題歌(替歌)(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】SEIKN(TEIHEN)替歌(参考)
(02/22)SIMPLE DS シリーズ 全48タイトル紹介 D3 PUBLISHER シンプルシリーズ(参考)
(02/22)歌詞提供【参政党紹介ソング】俺ら現代さ行くだ!(俺ら東京さ行ぐだ)替歌present by サボ・さん
(02/22)【参政党紹介ソング】shillo(hello)福山雅治 【替歌】(分析・参考)
(02/21)【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)
(02/21)本当に続編?! 1→2で全く違う作品になったゲーム 10タイトル20作品(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】ぴゅあぴゅあ時間(ふわふわ時間)替歌(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】この党の果て(悲しみの果て)替歌(参考)
(02/19)【参政党紹介ソング】違う、党じゃない(違う、そうじゃない)替歌(参考)
(02/19)歌詞提供【参政党紹介ソング】ね!ね!多くて(女々しくて)替歌present by サボさん(分析・参考)
》サービス一覧《
最新コメント