アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年02月24日

初飛行機飛行機️&海外、オーストラリア

留学エージェントを通して、ホームステイ先、海外保険、語学学校だけを決めて、西オーストラリアパースにやってきました。パースに決めた理由は、当時日本人が少ないと言われていたから。日本人と関わると、日本語しか話さないだろうと思い、自分を日本語から離した環境に置こうと考えた結果でした。友達と一緒に来ていた時点で完全なる英語環境ではなかったんですけどね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

勢いだけで留学を決めた私でしたが、いざ飛行機に乗ると、飛行機すら乗ったことがないので、どこかで気を張っていたのでしょう。胃痛で機内食が全く食べれませんでした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)映画も内容が頭に入ってこないので、「海外旅行に必要な英会話」の本を繰り返し読んでいました。海外留学前に唯一やった勉強、それは海外旅行に必要な英会話の本をフル暗記!

シンガポール経由でパースに着くと、早朝3時。ここで問題発生。スーツケースがない🧳いつまで経っても流れてこない。英語が話せない。誰かに言わないとショッキング友達も英語が話せない。半分パニック状態になりながらも、カウンターに行き、「エクスキューズミー、ノースーツケース」とだけ言うと、さすが空港で働いているだけあります。変な外国人には慣れているのでしょう。パスポートを確認して、色々調べてくれました。その間、色んな質問をされましたが、何を言われたのかまーったく理解できませんでした。ボケーっと立っているアジア人を前に、その男性はゆっくりと私に話し続けました。その時、「Send」と「address」だけ聞き取れたのです🤩あぁ、この人はきっとスーツケースを送ってくれるから住所を教えろと言っているんだ!!理解出来た途端、心配そうにゆっくり話してくれていたその男性が笑顔で親指を立て、グッドマークをおやゆびサインしてくれたのを覚えています。


事を終えて空港から出ると、送迎のおばちゃんが、名前が書いたプレートを持って立っていてくれました。飛行機の到着が数時間遅れたことで、時間も時間だったので疲れている様子でした。わざわざ迎えをありがとうと言いたいところでしたが、サンキューしか知らない。そればかり言いすぎてもしつこいだろうと、ホームステイ先に着くまでの車内1時間ほどはしんどい程の無言😑友達のホームステイ先に先に行き、その後に自分のステイ先に着きました。友達のステイ先とは車で5分ほどしか離れていませんでしたが、1人になったときの緊張をまだ覚えています。家に着いた時にはもう早朝4時。バスローブを来た、いかにもな奥様がお出迎え勝ち誇り
部屋に案内してくれて、ジェスチャーでゆっくり寝なさいと笑顔で言ってくれました。

どうにか無事、オーストラリアに着き、ホームステイ先に到着し、一安心のオーストラリア1日目でした。






オンライン英語コーチ「スピークバディ パーソナルコーチング」





アイエス留学ネットワーク

ワーホリや語学学校の手続き代行

ホームステイの手配など。




posted by Mookie at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外留学
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11276567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。