アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年01月31日

東京観光A

東京滞在2日目。


この日に最初に向かった場所は、息子がずっと行きたかったサッカーサッカーショップサッカー。娘も色々雑貨などを見たいと言っていたので、全てが揃う原宿へと向かいました。原宿では目的地が数か所あるので、子供達も朝から大興奮でした黄ハート




駅を降りてすぐ目の前にある「Soccer Shop KAMO」。

https://www.sskamo.co.jp/company/store/harajuku.html

30DF81DB-B068-44B5-9EE1-7C0C88DA1630.jpeg

張り切ってホテルを出てきたため、開店前に着いてしまい、周辺をうろうろして時間をつぶしました。
ようやく開店し中に入るやいなや、息子の興奮は鳴りやみません。見たい場所が多すぎて行ったり来たり落ち着きがありませんでした笑

息子は普段学校に行くときもサッカーのインドアシューズを履きがちなので、2023年用にと新しいインドアシューズを購入しました。オーストラリアで同じものを買おうとすると値段も全然違く、日本では8000円ほどでしたが、オーストラリアでは$110。(12000円くらいかな)買い過ぎてもサイズが合わなくなって履く機会がなくなるのも怖かったので今回は1足だけ購入しました。シューズバッグにも名前を無料で入れてくれて息子は大喜びでした八分音符


次に向かった場所は、娘が行きたかった雑貨屋さん。アクセサリーなど諸々見て歩くだけで可愛い物に囲まれて楽しそうでした黄ハート黄ハート黄ハート娘はここでカチューシャを購入していました。


ここで息子がずっと行きたがったいた場所に到着。それは「猟犬犬カフェ猟犬」。

https://owls-cats-forest.com/free/mameshiba-harajuku

C378383F-2E4B-461E-91BA-5F643FCE08C4.jpeg

事の発端は、息子がずっと犬を飼いたいと数年前から話していましたが、娘が犬や猫の毛アレルギーがあるため、ずっと無理だと話していました。時と場合により娘のアレルギーは症状が出るときと出ないときがあるのですが、毛のついたソファーに座っただけでも湿疹が一気に出たり、触った手で顔を触ると顔がパンパンに腫れて痒みを伴ったりするので、アレルギーを抑える薬は必須です。今回は、犬を飼えない代わりに、息子を犬カフェに連れていくと約束をしていたので、息子にとっては待ちに待った場所でした。娘には前もって薬を飲ませました。

犬達と戯れる制限時間は30分でした。敷地内に設置されている自動販売機で飲み物を購入することが出来(飲み物代は料金に含まれています)、その後は好きなだけ犬達と遊ぶことが出来ます。色々と注意事項などがあり説明を受けました。説明は日本語だったので旦那には軽く通訳し、旦那も犬を撫でていました。

3CB2D334-E5E4-434C-B374-758CBBB5A054.jpeg

息子はというと、本当はボールを蹴ったりしながら犬と走り回って遊びたかったようですが、ルールで出来ないことになっていたので、小型犬用のおもちゃを投げて一緒に遊んでいました。30分経った後も、帰りたくなさそうにしょんぼりしつつ、でも楽しめたようです。この日は娘にアレルギー反応は出なかったので一安心でしたあせあせ(飛び散る汗)


ここで原宿といえば!!「クレープ」でしょ!!!ということで、子供達も大好き日本のクレープを堪能すべく、店を見て回りました。竹下通りだけでクレープ屋さんが何店あることでしょう!??混んでいる店が美味しいのかもしれませんが、待ち時間が嫌で空いているとこをで購入しました笑 私達が買った後に、どんどん人が並んでいたので、案外人気の場所だったのかな??

88C29207-973B-4A4D-9FAD-DE1FC09A52F9.jpeg

私と旦那が大好きなチーズドック、ハットグ?も近場に売っていたので迷わず購入ハートハートハート
とっても美味しかったです八分音符



その後は、一旦ホテルに戻り休憩し、夜になってからまた街へ繰り出しました。
夜ご飯に焼き鳥屋さんに行き、美味しいご飯、焼き鳥、ビールマグカップを堪能した後は、日本ならではの遊びと言っても過言ではないのではないでしょうか、カラオケ屋さんに入り1時間半ほどみんなで歌ってきました!!マイク

8295E8CE-0048-46EF-9F1B-50F369686D69.jpeg

旦那は歌えないあせあせ(飛び散る汗)歌えないあせあせ(飛び散る汗)と言いながらも、一度マイクを持つともう放しません笑 実際本当に歌は上手いとは言えない旦那ですが、昔から音楽は好きでバンド活動をしていた時期もありました。歌で音程を取ることは出来ない旦那ですが、他の誰かが音を外すといちいち指摘してくるめんどくせーところがあります笑

子供達も最初は嫌がっていましたが、知っている曲を入れるとどんどん歌い始め、娘は英語も日本語の曲も上手に歌いこなしていましたマイクマイク黄ハート黄ハート黄ハート




子供達にとって夜に外出するということが、オーストラリアに住んでいるとなかなかありません。夜9時を過ぎてた平日でも日本ではたくさんの人達が歩いていて、店もたくさん開いています。それだけでもオーストラリアとの違いを目の当たりにして驚いているようでした。それに加え、9時すぎまでカラオケで遊んでからホテルに戻るという非日常の雰囲気を楽しんでいました。


ホテルに着いてシャワーを済ませると、丸一日遊び歩いて疲れたのか、2人ともすぐに寝てしまいました。見ていてとても微笑ましく思いました黄ハート黄ハート黄ハート







旅っくす公式サイト






【Trip.com】旅行をもっとお得に!









【Decathlon】






posted by Mookie at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11842640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。