アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年02月26日

留学時にかかった費用賞金とエージェントを通して決めたことおやゆびサイン

海外留学をするときに、エージェントを通して決めたこと&加入



星2️ビザ取得(ワーキングホリデー)

日本円で約5万円でした。今現在、コロナの影響で留学生や海外で働く外国人の数が減っています。そのため、オーストラリアは2022年1月以降に仕事をすることを目的として渡豪する者に対してのビザ費用を無料化することを発表しました。4月までに入国することを条件としています。詳しくはリンクを載せておきますね!

https://immi.homeaffairs.gov.au/visas/getting-a-visa/visa-listing/work-holiday-417/first-working-holiday-417


星2️ホームステイ先&空港までの送迎

ホームステイ家代は$180p/wでした。大体1週間で2万円程です。p/wとはper weekの略です。朝食と夕飯付きです。ネット代も含まれていましたが、私は電話も何も持っていなかったので不必要でした。家族と一緒の外出時も、支払いは別だったので、ホームステイ代には含まれていません。バスや電車代ももちろん自費で別で支払います。

アイエス留学ネットワーク

ワーホリや語学学校の手続き代行

ホームステイの手配など。





星2️海外保険

これがかなりの費用がかかりました。結果から言うと、一年間で保険代に90万円払いました。何も知らないというのは恐ろしいですね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)確かに大きな怪我や病気をした場合は、入院費や手術費には役立ったでしょう。その他もろもろ保障が組まれており、それから死亡手当も数千万ほどあったと思います。ただ、のちに自分で海外保険を検索するようになり思ったのは、死亡手当よりも怪我や病気、紛失破損をメインに保険を組んだ方が本当に何かあった時にはよっぽど有利だったと思います。




星2️飛行機の旅券(往復&1年以内なら日程変更いつでも可能)

航空券は、1年間通して日程変更可能ということで、18万円ほどしたと思います。コロナ前は激安航空券検索などして、日本とオーストラリアの往復で7.8万円というのがざらにあったので、18万なんて払えたもんじゃありません顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)




星2️語学学校

語学学校は3ヶ月で約30万円でした。私が通ってた学校は、パートタイムとフルタイムがあり、私はフルタイムで時間は8時半から3時まで。小中学校に行くのと同じ時間帯ですね。週5日、月曜日から金曜日まで行っていました。


星2️銀行

日本の銀行から海外のATMでお金を下ろせるようにCitybankの登録も日本からしていきました。実際どのくらいの額がかかったかはうら覚えなのですが、手数料がものすごく高かった印象があります。




メインで決めて行ったのは大体このくらいです。支払いは全て日本で済ましてから渡豪しました。
東京で一人暮らしをしながら3つほどのアルバイトを掛け持ちし、睡眠時間を削ってまで留学費用を稼ぎ、プラス当時住んでいたアパート代が1ヶ月7万円で、光熱費&食費で3万円ほど。19歳でよくやり遂げたと若かりし自分を褒めてやりたい勝ち誇り
オーストラリアに持って来た手持ちの金額はおよそ20万円ほどでした。よくもまぁ手持ちそんな額で海外にこれたなと今は思いますけどね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



何も知らない=怖いものがない。。若いってすごいですね泣き笑い


posted by Mookie at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外留学
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11279299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。