アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年03月04日

セカンドワーホリに来るための準備飛行機

ワーキングホリデー1年目は、本当にたくさん色んな経験をしました。その経験を活かし、2年目のワーホリはより良いものとするために、資金集めのために日本に一時帰国し、仕事を3つほど掛け持ちしながら英語の勉強も続けていきましたノート2(開)


日本での勉強方法は、オーストラリアで買ってきた参考書を使って基礎を勉強したり、DVDを借りてきて英語字幕で映画を観て、聞き取れなかった部分は止めてノートに書き写したりと、せっかく英語を聞くことに慣れてきた耳もなまらせないために必死でした。


それから、近所のある英会話教室でのボランティアの仕事や、英語に関わることが出来ることなら何でも探しに行きました。


1年かけて目標資金を貯め、今度は飛行機のチケット、海外保険などの手配も全て自分ですることにしました。その結果、当たり前ですが留学エージェントを通して契約すると、実際にかかる額よりも相当多めに支払うことになることがわかりました。

ただ、初めての留学で、行く前に不安要素を消すために相談して、頼ることで安心感が得られる点では、とても良いと思います。それから、自分で調べるよりも情報量が多いのは確かなので、1年目に相談して良かったなと思いました。これも経験です。



それから、もう一つ日本にいる間にしていたことは、オーストラリアのどこに旅行に行きたいか、何を見たいかをリストにして、旅プランを立てました。オーストラリアに着いてから旅行会社に行ってプランを予約しようと思っていたので、とりあえず行きたい場所、見たい場所や世界遺産など色々調べました。どこをどう通ってどのルートで行くかも色々考えて、セカンドワーホリでオーストラリアに戻る日を楽しみに毎日仕事をしていました。




準備期間の1年も、あっという間に過ぎていき、ついにセカンドワーホリのためにオーストラリアに向かって旅たちます🇦🇺コアラ🦘














posted by Mookie at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外留学
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11291455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。