アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年02月25日

ホームステイ家

ホームステイは2ヶ月契約をしていたので、2ヶ月間しっかりお世話になりました。とても素敵な家族で、本当にラッキーだったなと思います。良い意味で、今までの当たり前が、海外では当たり前じゃないんだということを知りました。


星2️シャワー🚿は節水のために5分まで。
星2️シャワーは夜7時半以降は浴びてはいけない。
星2️洗濯は3日に一回
星2️たまに子守をさせられる(1ヶ月に数回)
星2️夜寝る前に子供達と一緒にお祈りをさせられる(何を言ってるのかさーっぱりわけわからなかったけど)


慣れると全然大したことないのですが、学校の後に友達と遊びに行ったり、夜遊びに行ったりしてから帰ると、シャワーが浴びれないのが夏だったのでしんどかったのを覚えています。一度だけ我慢出来ずにシャワーを浴びて、思いっきり注意されました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



あとこれは英語の問題ですが、
•Have you had dinner?
•Would you like to have dinner?
の違いがわからなく、どちらもYesと答えていました。ご飯食べる?って聞かれているんだろうと思い込み、ダイニングで待っていましたが、一向に夜ご飯が出て来ない。。日本の中学、高校で、英語をろくに勉強してこなかったツケが回ってきました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



「あの〜私のごはんは?」と聞きたいのは山々だけれども、何と言えばいいかわからないし、自分が理解出来ないせいで、ごはんが食べれないんだと凹み、夜ご飯抜きの日が数日ありました。



ある日学校の授業で、Do you とHave youの違いを習い、そこで初めてハッとし、今までホストマザーにHave you had dinner? (もうごはん食べた?)と聞かれていることに気付きました。それに対してYesと答えていたから夕飯が無しだったことに気付き、それからは夕飯を毎日食べれるようになりました泣き笑い



普段からホストマザーが作ってくれる料理は、パンやご飯なしの、サラダ🥗と肉、マッシュポテトとチキンなど、日本では毎日お米を主食にしていた私には物足りない夕食だったため、ホームステイをしていた2ヶ月間で、4キロも体重が落ちましたおやゆびサイン今まで日本にいた頃が食べすぎだっただけのようです笑笑


日本人の国柄もあってか、言いたいことがすぐに言えない、英語が間違ってて通じなかったらどうしようと色々考えすぎて、結局ホストマザーに何も言えないで苦労したことがたくさんありましたが、ホストファミリーは良い家族に当たったし、ホームステイはほんとに良い経験になりましたハート


ホストファミリーの当たり外れは結構あるみたいなので、事前に色々質問出来ることはしておいた方が良いかもしれませんね。私の友達のホームステイ先は、夜ご飯がカップ麺だったときもあったそうです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)




アイエス留学ネットワーク

ワーホリや語学学校の手続き代行

ホームステイの手配など。





posted by Mookie at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外留学
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11278693
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。